• 締切済み

グアムでのビーチアクティビティ

10月にグアムに行くことになりました。2度目ですが前回はぼーっと海で過ごす&買い物でした。 今回はパラセーリングなどで楽しもうと思います。 ビーチのオプショナルツアーも多数あって、オーシャンジェットクラブ・アルパン・ビーチ・クラブなどありますがどこに参加しようか迷っています。 最終日にはクルーズでディナーもしようと考えているのですがこちらも多数ありどこがいいのでしょうか・・・。 ドックレースなんかはどうですか? 実際に参加された方など情報を是非! またグアムでおすすめのレストラン、スポットなどもあればぜひ教えてください。 ちなみに宿泊はウェスティンです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• akko1024
回答No.2

アルパンビーチクラブでジェットスキーをしたことがあります。 ホテルにショッキングピンクのバスで迎えにきてくれます!!(スクールバスみたいな形) 受付でジェットスキーの時間を決めますが、それ以外はシュノーケルをしたりイグアナのジョージくんと遊んだりできます。 シュノーケルは道具もタダで借りれました。 ランチはケンタッキーのチキンみたいなのとか、日本人好みのカレーなどのバイキングスタイルでいつでも食べれます。 小屋みたいなところに置いてあり、海を見ながら食べて気持ちよかったです。クラフトコーナーとかもあるし、プランによってはパラセーリング、イルカウォッチなど組み合わせできます。 帰りのバスはどの時間に乗ってもいいので、自分のペースで過ごせて良かったです。 ジェットスキーは同じ場所をグルグルまわる形ですが、初心者でも簡単に楽しめます。写真をとってくれます(有料) スタッフも日本語で気軽に話しかけてくれるし、とても良かったです。 ドックレースは5月に行った時に行きました。 ショッピングバスで簡単にいけますし、入場料を払って入口で日本語の説明とレースの案内をもらいます。 そこに出場する犬のことが競馬新聞みたく説明と予想がかかれています。 ガイドブックでこの予想はアテにならないとありましたが、私がいった時はバリバリ当たってました!!! 犬券も簡単に買えますし、うさぎ(偽)を追いかける姿がとにかくおもしろかったです。 お土産話にもいいですよ~。7レースがビックレースなのでそれが終わると帰る人が多かったです。 ウェスティンには2年前に泊まりましたが、スタバのようなカフェがあり便利でした。プールサイドでもサンドウィチなど頼めますが、すごいボリュームでおいしかったです。 ホテルから交差点を渡ったらアウトバックステーキやABCストアもあるし、免税店なども近いからいいですね! その反対側にもコンビニができました。 アウトバックのオニオンフライは最高です。 シュノーケルするならウェスティンとかがあるタモンビーチよりもニッコー側か、ヒルトン側のビーチがいいです。 珊瑚もあるし魚も多いです!!ウツボもニモもエンゼルフィッシュもいて楽しめました。 どうぞ楽しんできてください。

• oresama72
回答No.1

パラセーリングだけならどこでも大差はないですが、ジェットスキー をする場合はツアーによって違います。例えば一人1台レンタルできる が同じ場所をグルグル回ったり、二人で1台レンタルで長いコースを 回ったり。希望の遊び方ができるツアーを探してみては。 クルーズのディナーは2回ほど参加しましたが、食べ物がいまいちでした。 夕日などは非常に綺麗ですので、クルーズのみに参加してディナーは 別にとった方が良いと個人的には思います。 レストランはアイランド フィッシャーマン というレストランが 自分で好きな魚介類を選んで調理方法も指定できて楽しかったです。 少々高くつくのと今もあるかわからないのですが・・・ 有名店だと思いますので、まだあるなら聞けばわかります。 後は射撃と体験ダイビングなどが楽しかったです。