• ベストアンサー

TMPGEnc 4.0 Xpressは2台のパソコンで使えますか??

TMPGEnc 4.0 Xpressの購入を検討しているのですが、ダウンロード版を購入すると、ライセンスが送られてくると思いますが、1つのライセンスで2台のパソコンで使うことは出来るのでしょうか? パソコンを変えたときなど、2台目のパソコンで使えないのは痛いので・・・。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.2

基本的な機能は2台で使えますが、違法になるのでどちらか1台で使ってください。 2台目のパソコンでのみ使う場合は、ライセンスを入れれば普通に使えますので大丈夫です。 2台だと製品のアップデートなど使えなくなるので、どちらか1台で使うほうがいいでしょう。

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.1

同時に二台では使えませんが、OSの再インストールや、PCの乗り換えをした場合はアクティベートし直せば使えます。 ただし、余り頻繁にアクティベートし直すと承認サーバーで自動拒否されます。 つまり、AB二台に入れて今日はAパソコンで、明日はBパソコンで、みたいな使い方をするとある日突然承認を蹴られる可能性があると言うことです。