- 締切済み
インプレッサSTI(ハッチバック)に似合うホイール教えて!
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- GDBE
- ベストアンサー率56% (113/200)
インプレッサの定番ホイールとして、 代表的な物としては、 その時々のWRCワークスで履いていた物。 GC(初代)前半のグループA時代はスピードライン、 WRカー規定になってからのGC後半~GD(先代)前半はO.Z、 GD後半の現在はBBSです。 純正オプションとしては、 RAYS、BBS、エンケイなど。 社外品としては、先の回答にもありますが、 スバルのWRCワークスを運営しているプロドライブが有名。 P-WRC1はO.Z(おそらく当時提携関係のエンケイ製)ですが、 その他GC-010等のほとんどはRAYS製です。 ちなみに、新型は判りませんが、 先代STIの純正ホイールはエンケイ製です。
No4です。 アナウンスはされていませんが、恐らく製造は生産設備のあるOZレーシングではないでしょうか? たぶんプロドライブはアドバイザリー的な立場とブランド名(冠)を貸しただけだと思います。
やはり定番のOZレーシングでないでしょうか? http://www.prodrive-japan.com/products/p_wrc1/ OZのこれもお勧めです。 http://www.oz-japan.com/products/racing/ultraleggera/index.html
補足
かこいいですね! プロドライブはOZなんですかぁ?? まだまだ未熟者でごめんなしゃいです(´・艸・`;) STIのHPものせておきますね♪ http://www.subaru.jp/impreza/wrx_sti/ http://home.arcor.de/goep8/indexStudien08.htm
- k-josui
- ベストアンサー率24% (3220/13025)
ANo.1です。 > そんな冷たくしないでくだしゃい ごめんなさい、冷たくしたつもりはないのですが・・・・ 私の好みでよければ以下ですね。ただ現在販売中かどうかは不明、RAYSのTE37よりシンプルで格好いいと思います。 http://www.auto-g.jp/news/200511/01/goods02/index.html 色はボディーカラーがわからないので・・・・
補足
かっこいいですね! ボディカラーはガンメタで渋いんですよぉヾ(●´∀`●)ノ
- hama-t
- ベストアンサー率57% (122/211)
neko_039さん、はじめまして。 私は先代GDBの最終型(G)STIに乗っていますが、ボディカラーは定番のWRブルーなので、純正のゴールドのホイルが一番似合っていると思っています。 今度のSTIのボディカラーやホイルの色がわからないので何ともいえませんが、やはり純正かオプションのBBSのゴールドが似合うんじゃないでしょうか? もしくは、先代の最終特別仕様車のRA-Rが履いていたホイル(ホワイト)などは、オークションなどで結構手頃な値段で手に入ります。多分、サイズは新型も同じになるはずですし。 ちなみに私が社外品を履かせるなら、迷わずO.Zですね。(もちろんゴールド)
補足
ブルーにはゴールドがよく似合ってますよね! たまに街で見かけるとかっこいいです♪ 今度のはガンメタになり純正ホイールはシルバーなんですって(*´艸`*)
- k-josui
- ベストアンサー率24% (3220/13025)
所詮ホイルなんて自己満足の世界ですから、自分でいいと思うものが一番いいのです。人がいいといっても自分が気に入らなきゃどうしようもない。 以下で探して見てください。 http://www.fujicorporation.com/ecb/?direct=sim
補足
そんな冷たくしないでくだしゃい(´・ω・`) どんなものにも定番とかおすすめとかあると思うので、 詳しくない私も勉強したかっただけなんですよぉ…
関連するQ&A
- インプレッサSTi がハッチバックに??? なるのでしょうか。。。m(__)m
インプレッサ WRX STi について教えて下さい。 カートップの9月号に時期インプレッサが ハッチバックになると書いてありますが、 いかがなものでしょうか? ズバリ、本当なのでしょうか? 写真を見ると、まるでシビックのような感じがして 少し悲しいのです。 もしも本当だとしたら、ボディ剛性の確保もしづらく なると書いてありますが、これはいかがなもの でしょうか。 この雑誌には、「ポテンシャルという意味では ボディ剛性確保がラクなセダンが優位だが、 インプレッサはSTIだけではない。」とあります。 ということは、ハッチバックにはると、 ポテンシャルが落ちるということに繋がるのでしょうか。 先日、STiを試乗して、そのシャープな ハンドリングに魅了されました。 スグには買えないものの、性能が落ちるならと 考えています。 ご指導のほど、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- インプレッサSTI ハッチバックとセダン?
インプレッサSTI ハッチバックとセダン? 現行スバルインプレッサSTIはハッチバックがメインで、 ボディ自体もハッチバックがベースとなっています。 途中からアネシスというセダンが追加されましたが、 今度は走りのスペシャルモデルSTIにもセダンが追加されるそうです。 皆さん外見の見た目はハッチバックとセダンどちらがいいと思いますか? それぞれの性能差メリットやデメリットにはどのようなことがあると思いますか? 7月発売だそうですがこのセダンは売れると思いますか? よろしくお願いします。 http://www.subaru.jp/newmodels/sti.html http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html
- ベストアンサー
- 国産車
- 次期 インプレッサ STI?
スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 特にSTIは日本車の数少ないスポーツモデルです! http://www.subaru.jp/wrxsti/wrxsti/ HPを見てのとおり、 STIは今インプレッサではなくWRXという車名になって、 旧型ベースのままで発売されていますが、 次期STIはもうインプレッサベースではなくなるのでしょうか? 次のSTIに関する情報なら予想CGでもどんなことでも結構ですので教えて下さい^^
- ベストアンサー
- 国産車
- シビックType R(FD2)とインプレッサハッチバックSTIではどち
シビックType R(FD2)とインプレッサハッチバックSTIではどちらが楽しい車でしょうか? 好みのもあると思いますが通勤や一般走行などがメインでたまには過激な走りがしたい だけど燃費も気になるって人に向く車はどちらかなと思いまして。 2車の長所 短所など教えてもらえると助かります。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
- 現行型 インプレッサ WRX STI
はじめまして。 免許をとってからイプサムに乗ってるんですけど、今年の9月で車検になるので車の乗り換えを考えています。 わたしは小さい頃からお父さんがスポーツカーに乗っていて、その影響をうけてわたしもスポーツカーに乗ってみたいと思ってます。 いまわたしが乗りたい車はインプレッサ WRX STIなのですけど新型のインプレッサが発売してしまいましたよね? でもWRX STIのほうはまだ販売されている?みたいなのですが、現行型のWRX STIはいつまで販売されますか? それかディーラーさんやスバルの本社さんに問い合わせをして確認しても大丈夫ですか? それと質問は別になりますけど、マフラーには太鼓型?と砲弾?砲丸型?があるみたいですけど、なにが違うのですか? よろしくおねがいします。
- 締切済み
- 国産車
- スバル インプレッサ?
スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 現行型の評判はどんな感じなんでしょうか? インプレッサと言えばSTIですが、 現行型のSTIはどんなふうになるのか、 参考HP等ありますか? インプレッサXVが発売されるそうですが、 http://www.subaru.jp/xv/xv/ XVについてはどう思いますか? こういうバージョンは売れるんでしょうか? その他現行型インプレッサに関することなら、 どんなことでもいいので教えてください^^
- ベストアンサー
- 国産車
- RAYS、prodriveホイール、ナビ等の安い通販はどこですか?
2007.10.24発表のスバルインプレッサSTIを購入予定です。 ホイールは RAYSのRE30か prodrive(プロドライブ)のGC-010にしようと思っています。 この二つなら性能はどちらが高いのでしょうか? 車の色はガンメタにするつもりなのですが、 ホイールの色は銀とブロンズどちらが似合うと思いますか? その他carrozzeriaのナビや YUPITERUのエンジンスターター等も購入するので それぞれの通販で安いHPを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- 涙目と呼ばれる インプレッサ WRX STI
カテゴリーが違うかもしれませんがご了承ください。 今日、現場の近くにスバルの中古屋さんがあったので昼休みに、すこし並んでいる車を見ていました。するとブラックのボディにピンクで「STi」とかかれたフロントバンパーをつけたインプレッサ WRX STIがありました。あいにく店員さんは外にいなかったので、下請けさんの子に聞いたら「涙目」と呼ばれるインプレッサでした。私としては見た瞬間にビビっと来て、初めて心から乗ってみたいと思う車でした。金額としては150万円で乗り出しで180万円ぐらいだと思います。そのインプレッサを見てからいろいろな妄想が膨らみ、午後の仕事が上の空になるほどでした。今度の日曜日には家内や子供を連れて程度を見たり、試乗をしてみたいと思います。 現在、家にある車は家内のハリアーと私のヴェルファイアで、インプレッサはセカンドカーのようになりますが、昔からこのような趣味性のある車に乗ってみたいと思っていました。 質問に入る前振りが長くなってしまいましたが、インプレッサの購入を前提にしています。 インプレッサを購入したら自分で整備やメンテナンスをしたいのでそのような雑誌やインプレッサの専門誌、サーキットも走ってみたいのでその手の雑誌などを紹介していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- スバル WRX STIについて
現在スバルにて販売されているWRX STIはいつ頃まで販売されると思いますか?また現行モデルのインプレッサG4のWRX STIはいつ頃発売されるのでしょうか?熟成された現行モデルも良いですが、次期モデルのWRX STIにも興味があります。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- WRC新型インプレッサの勝算は…?
最近WRCに新型スバルインプレッサ2008が投入されたそうです。 http://autos.goo.ne.jp/news/motorsports/article_109531.html インプレッサは過去にWRCで連勝していたとききました。 あまり詳しくないのですが、 この新型はドライバーのペターソルベルグの要望でハッチバックになったとか。 勝つために生まれた車ならまた優勝すると思いますか? WRCに詳しい方のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。 http://www.subaru.jp/impreza/wrx_sti/ http://carnifty.cocolog-nifty.com/wrc/
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
補足
すごいです! 詳しいんですね!! WRCではどこのホイールをはいてるんですかぁ(`・д・´)?