• ベストアンサー

仙台で新居を探しています。エリアの評判を教えて。

ntnsa-tの回答

  • ntnsa-t
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

NO.3です。 寺岡にまだ空き地あるんですねー。でも割とできて時間のたってきているところなので、近所に住んでいる方の年齢層は若干高いとおもいますよ。寺岡の北側の紫山は、今まさに建設中といった感じなので、近所づきあいや、お子さんの友達づくりの面ではこちらかと。 そもそも泉パークタウンや明石台は駅からは結構ありますね。 パークタウン内で一番駅に近い桂でさえ、毎日通勤で歩ける距離ではないでしょう。 駅(泉中央)まではバスで、そこから中心部え地下鉄という形が多いと思います。おそらく駅まで20~30分くらいかと。 また駅周辺に駐車場を借りている人もいました。 仙台は他の都市と違い、駅が少ない感じがするので、戸建て+環境を希望するとバスは必須になるのかなーといった印象です。

関連するQ&A

  • 北摂エリアについて教えてください

    大阪へ引越しが決まり北摂エリアで考えてます 子供の医療費助成制度で摂津市が1番よい印象ですが、 周辺の市とくらべてその他の住環境、 特に子育て、教育環境について詳しい情報をさがしています また水道代の高い、安い・・ 転勤族がなじみやすいエリアはどのあたりになるのか ・・など新しい情報が欲しいと思ってます 今現在摂津市で考えてますが 周辺の市と比べてのメリット・デメリットについて ご意見下さい!

  • 大阪の北摂エリアでおすすめは?

    いまは市内でひとり暮らしです。 大阪生まれですが北摂方面は住んだことないのでイマイチわかりません。 勤務先はたまに変わりますがだいたい大阪周辺です。 重視する条件は交通の便、住環境、家賃の順でしょうか~。 それと買い物は商店街的なのより大型のSCなどが ある方がいいです。

  • 南アルプス市周辺の住まい

    山梨県に転勤することになりそうです。 職場は南アルプス市です。 現在は夫婦二人住まいで子供はまだおりませんが、近々欲しいと思っています。 通勤は車なので多少離れていても住環境(治安、買い物の便利さ、交通、子育て)を重視しようと思っています。おすすめの地域をご存知の方がおりましたら回答いただけるとありがたいです。

  • 町田に引越す予定ですが何処に住むか迷っています。

    12月に町田市(木曽近辺)の職場に転勤になります。 今は九州在住のため情報収集中ですが、何処に住むのが良いのか迷っています。 家賃12万円程度の賃貸マンションを検討中です。 幼稚園(年少)の子供がいるため、安心して子育て出来る環境が一番重要だと考えています。 私の通勤は、「車」「自転車」「交通機関(電車+バス)」のいずれかにするつもりです。出張や取引先への直行もあるので、職場に近からず遠からず、駅から徒歩圏内が理想です。私が車通勤にした場合には、妻の移動手段が「徒歩」「自転車」になるため、スーパー等の買物の利便性も気になります。 現在は  (1)町田市内(町田駅から職場近辺)  (2)町田市内(成瀬駅、玉川学園駅)  (3)相模原市内(相模大野駅、淵野辺駅、古淵駅) といった場所を考えていますが、通勤が不便でなければもう少し職場から遠くでも構いません。 住環境、治安、子育てのしやすさ、幼稚園や小学校の様子、交通(通勤)の利便性など、どんな情報でも構いませんので教えてください。 宜しくお願いします

  • 石川県に住むメリットとデメリットを教えてください。

    東京から石川県金沢市都市部に引っ越しを考えています。 一度だけ旅行したことがありますが、想像していたより拓けていて上品なイメージでした。 当方は母子家庭で子供は小学校3年生の女の子です。 子育て環境、住環境、買い物、食物、地域社会、就職率、空気の良さなど、できるだけ多角的な観点から、メリットとデメリットを教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 河内、南大阪エリア 

    マイホーム購入を考えだしたところです。 阪神間や北摂、阪急沿線は イメージがよいのですが、 主人の通勤に不便なので南大阪、河内エリア(呼び方違うかもしれません。) で探しています。トチカンがなく、検索しても なかなか探せないので教えて下さい。 家を買うと、そこで子育てをすることに ゆくゆくなるので 子育てし易い環境がいいので、品がいい感じの地域がいいのですが。 (ヤンキーの少ない地域希望です) 呼び方が違うかもしれないので、まだ絞りきれてないので多いですが 探している範囲は 河内長野、富田林、大阪狭山、羽曳野、 堺、東大阪などの 南の方です。 ”阪急沿線が人気”みたいな感じだと、JR 南海、近鉄 どの沿線が 人気なのでしょうか? どんな小さい内容でもいいので、よろしくお願いします。

  • 広島市中区付近で住み易い地域

    春から主人が広島市中区本川町付近に転勤になります。 家族で引っ越すつもりなのですが 子育てしやすくて、交通や買い物に便利なところで 住みやすいお勧めの地域ありますか? 家賃は10万円前後位までで 通勤に30分以内の駅から徒歩圏内希望です。 海の方も素敵かなと思いますがさっぱり地理がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 内房エリアでお薦めの市を教えてください

    初めまして。 仕事の関係で、木更津市へ引っ越すことになりました。車通勤なので隣接の袖ヶ浦市も候補に挙がっているのですが、どちらの市がおすすめでしょう? 子どもがおりますので、子育てのしやすい環境、安心して過ごせる環境を求めています。休みの日には公園へ行ったり、買い物も便利にできる場所があると良いのですが。 また以前、袖ヶ浦市が子育てに力を入れていると聞いたことがあるのですが、市役所のホームページ等を見てもその点を強く推しているようには感じられませんでした。実際のところはどうなのか、お住まいの方の意見も頂けたらと思います。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京の文京区で新居候補地を探しています。

    主人の転勤に伴い、新居候補地を探しています。 勤務先はお茶の水ですが、交通網が麻痺した時に這ってでも出社する必要がある為隅田川を越えない地域で探しています・・・。 因みに現在は荒川区町屋に仮住まいしています。千代田線で乗り換え無しの通勤で主人は快適なようです。 私としては7ヶ月の子供も居るので、子育ての環境なども考えて文京区の湯島・本郷・根津あたりを考えて居るのですが、場所を絞りきれません。 根津は落ち着いていて良いのですがお買い物の便が悪そう、 湯島は駅前にホテル街があるけどやはり敬遠されるのかな?でも買い物は便利そう。。という印象を受けました。 実際にこの辺りに住んでいらっしゃる方の意見や住み心地、またはお勧めの地域など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 岡山県倉敷市へ転勤、どこに住めば・・・

    夫の仕事の都合で岡山県の倉敷市に転居することになりました。 急に辞令が出て来週には引っ越さなければいけませんが、まだ住む場所が決まっていません。 現在は夫と2歳の息子との3人暮らしです。夫の倉敷市での勤務地は連島です。 通勤の利便性も考慮して、生活しやすいところに家を借りたいと思っていますが、どの辺りがいいでしょうか。 小さい子供がいるので、 お子さんをお持ちのご家庭が多い。 広場のある公園や児童館ある。 買い物に便利なスーパーが近い。 ・・・など、子育てのしやすい環境だと有難いです。 車は主人が通勤で使う1台のみで、私と子供は徒歩か公共交通機関を利用してきましたが、 倉敷市の交通の便はどうでしょうか。 また、再来年には息子を3年保育の幼稚園へ入園させたいのですが、 おすすめの幼稚園や小児科などあれば教えて下さい。 分からないことばかりで質問が多くてすみません。 他にも生活上のアドバイスがあれば、何でも結構ですので教えて下さい。 よろしくお願いします。