• ベストアンサー

仙台で新居を探しています。エリアの評判を教えて。

ntnsa-tの回答

• ntnsa-t
回答No.4

NO.3です。 寺岡にまだ空き地あるんですねー。でも割とできて時間のたってきているところなので、近所に住んでいる方の年齢層は若干高いとおもいますよ。寺岡の北側の紫山は、今まさに建設中といった感じなので、近所づきあいや、お子さんの友達づくりの面ではこちらかと。 そもそも泉パークタウンや明石台は駅からは結構ありますね。 パークタウン内で一番駅に近い桂でさえ、毎日通勤で歩ける距離ではないでしょう。 駅(泉中央)まではバスで、そこから中心部え地下鉄という形が多いと思います。おそらく駅まで20~30分くらいかと。 また駅周辺に駐車場を借りている人もいました。 仙台は他の都市と違い、駅が少ない感じがするので、戸建て+環境を希望するとバスは必須になるのかなーといった印象です。