埋没毛の処理に困っています!おすすめの方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は毛抜きで埋没毛を処理していた際、傷をつけることになりました。治療方法を知りたいと相談しています。
  • 現在は傷を消毒し、皮膚の状態を良く保つために努力していますが、最終的には埋没毛を取り除きたいと考えています。
  • どなたか詳しい処理方法をご存知であれば、教えていただきたいとお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

伸びている埋没毛・・・

私は普段、「腕」「足」「わき」の毛をスピーディーな脱毛機を利用して処理しています。ただ、伸び始めて来た頃(まだ短く脱毛機にかけれない時期)に手入れをしなければいけない場合は、剃刀または毛抜きで処理しています。 そしてさっき、わきの毛の伸びが少し気になったので毛抜きで処理していました。すると、鏡を見たときに⊂⊃←こんな形の長い楕円形の膨らみがある事に気が付きました。不思議に思って鏡に近づいてみるとその膨らみの下には埋没毛が・・・!しかも中で7ミリ程の長さに伸びていて、埋没毛にしては長め、さらに少々深めの所にありました。 「みっともないなぁ」 と思い、かなり強引で危険ですがカッターの先で膨らみを少しずつ傷を付けて(カッターは消毒してから使いました)毛を外に出そうと考えました。ですが、毛まではなかなか届かないし、痛みもあります。結局、最後には血も滲んできて作業しにくくなったので止めました。 こんな場合にはどう処理をすれば良いのでしょうか?とりあえず、傷を付けてしまった以上はこまめに消毒をしたしして皮膚が悪くならないようにしようとは思います。ですが、最終的にはこの毛を何とかしたいので「もし具体的な方法がないのならまた・・・」なんて考えつつ投稿しました。 少しでも良いです。何か知っている事があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.1

皮膚科で相談しましょう。 埋没毛は勝手な処理をすると、また埋没毛になったり、毛穴のトラブルを起こします。 毛抜きは埋没毛になりやすいので、できるだけ使わないようにしたほうがいいですよ。