• ベストアンサー

永久脱毛したいのですが…

お世話になります。 脇の脱毛について悩んでいます。 普段は朝に、毛抜き+抜け切れなかった分はカミソリで処理をしています。 そんなのを毎日続けてきたら、脇はポツポツ・肌は荒れて赤くなり…埋まり毛(?)を無理に抜くので、傷だらけ(T▽T) いくらクリーム等でケアしても追いつきません。 永久脱毛をしたいのですが、仕事柄肌を露出する機会が多く、毎日処理してないとなりません。 お薦めの処理法を教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

• umyu
  • お礼率63% (202/318)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52108
noname#52108
回答No.3

永久脱毛にもレーザーや針など いろいろな方法がありますが、 どの方法でやったとしても 毛がすぐになくなることはないと思います。 毛には生えてくる周期があって、一度処理をしてもしばらくの間はまた何ヶ月かすると生えてきます・・・。 私もNO.2さんと同じく7月に1回目のレーザー処理をして まもなく2回目の処理をする者です。 確かに1回だけの処理では毛は生えてきますが、 それでも以前に比べたらだいぶ量が減った気がします。 早く2回目をして、もっと毛をなくしたいです! 脱毛中の処理についてですが、 質問者さんが言われるとおりに カミソリしかできないと言われました。 (本当はあまりいじらないで欲しいみたいなのですが) とりあえず抜くことはやらないで下さいだそうです。 ただ、私は1回目の処理からしばらくしたら、 ちょっと触っただけで勝手に毛がするするっと抜けてきました。 他に永久脱毛をしている子にも聞いたら 同じことを言っていました。 こうやって毛が少なくなっていくのか~と感心しました(笑) 今のように毎日処理をしていることを考えたら、 永久脱毛をすると楽だと思いますよ。 埋没毛も今よりはできにくくなると思います。 仕事柄肌を見せることが多いようでしたらおすすめです。

その他の回答 (4)

• mana-mama
回答No.5

明日、レーザーの脇脱毛の2回目をするものです。 7月に1回目をしましたが、約1ヶ月、生えてきませんでした。 1ヶ月を過ぎたあたりから少し生えてきましたが、もともと少なめなのか、ビックリするくらい減りました。 かみそりで処理をしても、以前よりは仕上がりがキレイです。 1回でこんなになくなるものかと驚きです。 レーザー脱毛後、1ヶ月近くは処理の必要がないんですよ! 針脱毛は毛を伸ばさないと出来ないので、 毛を剃ってから処置をするレーザー脱毛をお勧めします。 ちなみに私の行っているところは 美容形成外科で1回9,450円です。 「○回セット」とか「フリーパス」 というものではないので、自分の納得いくところで終了できます。

• berumi
回答No.4

ワキは電気脱毛(ニードル脱毛)で終了しました。針で1本1本処理する方法です。サロンによって通い方はまちまちみたいですが、私は毎週通いました。毎回目に見える毛は毛根からキレイに抜いていくのでツルツル状態で家に帰れます。1週間後ちょうど毛が頭を出した状態でサロンでまた処理しますので 通い始めたらもう毛を気にすることはありませんでした。 半年も通えば毛はほとんど生えてこなくなりました。ただしレーザー脱毛と比べると痛いです。 私は短期間で毛を無くしたかったので電気脱毛を選びましたが電気脱毛にして良かったと思ってます。 PS T○Cなど大手はとても高額なので適正価格のサロンを選ぶのが大変   でしたが・・・・ちなみに永久保証で15万でした。

• 2018
回答No.2

私もレーザー脱毛を7月にしました。それ以来、ようやく今になって、目立つかな?くらいの毛が復活。 そろそろ2回目に行こうと思っています。 案外1回で抜けるものだなあー、と妙に感心。 近所の皮膚科さんでもやっているところがありますよ、お仕事の帰りに寄れるところもあるかも。 皮膚科のほうが、私はあとあとなにかあったら、安心だと思うので、個人的にはお勧めです。 1回について、1万から、8000円くらいが相場です。

• natutiru
回答No.1

レーザー脱毛をしました。 4・5回の照射ですっかり生えてこないと言うわけでは ありませんが以前のような剛毛は生えてきません。 やわらかーい毛が数本生えるのみです。 それを剃っても剛毛が生えてくるわけではありません。 とっても楽です。おすすめです。 (サロンなどでいろいろあると思いますが。)

umyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 レーザーにはすごく興味があるのですが、脱毛期間中はカミソリ処理しか出来ないと言う事で…毎日キレイな状態にしていないといけない仕事なので、夕方にはオッサンの顎状態になるんぢゃ困るなぁと悩んでいます。