• ベストアンサー

今使っているパソコンでビスタはつかえますか

今使っているパソコン(XP)をビスタにアップグレードしたいんですが今使っているパソコンでビスタホームプレミアムのすべての機能は使えますか?ちなみにパソコンはNECのPCLL-750FDです。

noname#54154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

こちらでアップグレード可能かどうか、チェックできますよ。⇒ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx PCのスペックを調べてみましたが、現状では少々厳しいと思います。

その他の回答 (1)

• WATARU--
回答No.2

型番だけでなくスペックを詳しく書いていただけると嬉しいです。 とりあえず検索してスペック調べてみましたが、 ●CPU:CeleronM 380 (1.60GHz) ●メモリー(標準/最大):768MB/2.5GB ●メモリスロット:2(空き1) ●光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD±R 2層書込み対応) ●ハードディスク:100GB これであっているでしょうか? このスペックの場合、とりあえずメモリがあきらかに不適合です。 VistaHomePremiumの場合最低限1024GBは必要なので、 256MB以上の適合するメモリを別途購入し増設する必要があります。 なお、これより詳しい結果については http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx からWindows Vista Upgrade Advisor をダウンロードをしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。早速メモリを買います。