• ベストアンサー

食洗機で白くなったグラスについて

食洗機で誤ってクリスタルグラスを洗ったところ、表面が白くなってしまいました。 クレンザーやレモンなどで元に戻そうと試みたのですが成功しませんでした。 グラスを透明な状態に戻す事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ak5245
回答No.2

表面が細かく傷付いています。 コンパウンドはどうでしょうか ボロ等に付けて磨くようにすれば 取れないかなー ホームセンターに有ります。 車のワックスのコーナかアクリル製品のコーナで。

suzuka001
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• fitto
回答No.4

ダメ元で 食洗機用キュキュットを使い食洗機で洗ってみて下さい。 クエン酸とダブル酵素の働きで 「グラスのくもりや庫内の汚れ・ニオイまでスッキリ落とします。」 とPRしています。 http://www3.kao.co.jp/kyukyutto/kyu_kyukyu_citrate_dishwash_00.html

noname#56851
noname#56851
回答No.3

塩素系漂白剤に浸ける。

• redowl
回答No.1

下記の   食器洗浄機使用の際の注意 www.glassman.or.jp/chishiki/atukai/tp_syokki.html 洗剤のアルカリ成分がすすぎきれずにガラスに残ると、ガラスをくもらせます。 ____という事で、洗剤が原因。 下記の回答を参考にして、____曇りが取れると良いのですが。 http://q.hatena.ne.jp/1173920777