• ベストアンサー

二つのフレッツ電話共有型プラン を ひとつの電話回線に使う

NTTフレッツADSLのプランには電話共有型がありますが、そのプランで ひとつの電話回線に対して2つの共有型ADSL回線をつなぐことはできるのでしょうか? やはり ひとつのNTT電話回線にふたつのADSL回線で同時に接続は不可能なのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

たとえばNTTのフレッツADSL回線で二つのプロバイダの契約でしたら出来ると思います。 (マルチセッション対応のルーターが必要になります) 一つの電話回線で二つのADSL回線契約は出来ないと思います。 違ってたらすみません。

umimon
質問者

お礼

ADSL回線で二つのプロバイダ契約をした場合、二つのPCに分けてそれぞれ違うプロバイダで通信したとしても転送速度が半減してしまうためあまりやりたくはないですね^^; どうやらADSL専用回線を使うしかないのですね;; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Fushino
回答No.2

ADSLは電話回線の使用していなかった周波数帯域をほぼ全部使用する高速通信技術ですから1本の電話回線で複数のADSLによる通信を行うことは困難です。 また、NTT局の工事も1つの電話回線は1つのADSL装置にしか接続しませんので複数契約は出来ないようになっているはずです。 なお、#1さんの回答にもあるように1つのADSL回線で複数のプロバイダへの接続を同時に行うことは可能です。 おしえてブロードバンド http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/5237.html

umimon
質問者

お礼

やはりひとつの電話回線型プランは無理だったのですね。 ADSL専用回線は割高になってしまうので悩みどころです。 ありがとうございました。