• 締切済み

AutoCAD LT2007 体験版インストール

OSはWindows Vistaを使っています。 PC教室で買ったテキストのLT2007の体験版をインストールしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。パッチ用のCDももらったのですが・・・よくわかりません。 ど素人でもわかるように方法を教えてください。

  • no-co
  • お礼率60% (30/50)

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.3

ANo.2ですが、2007は使ったことがないのでアドバイスとして。 私が「パッチ用のCDとはVista対応の修正パッチですか。」と聞いたのは LT2007のオペレーティングシステム要件がWindowsXPまでとなっていたのでそのパッチを入れるとVistaでも使えるのかなと思ったからです。 推測ですが、どうやら修正パッチはWindowsXP ServicePack2の物のようですね。 Vistaでも使えるのかAutodeskのサイトか講師に確認するかですね。 講師もあなたのパソコンがVistaだということを把握してないのでは。

no-co
質問者

補足

対応しているオペレーティングシステムの中に、Vista Home Basicが入っていましたので、使えると思います。 講師にもOSがVistaだと言ってこのパッチ用CDを頂きました。 来週もう一度確認してみます。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

CD-ROMを入れても自動起動しないのですか。 どこまでやって、どのあたりで行き詰まったのですか。 パッチ用のCDとはVista対応の修正パッチですか。

no-co
質問者

補足

テキスト名はAutodesk公認トレーニングブックス「AutoCAD LT 2007/AutoCAD 2007 スタディガイドです。インストールしたいCD-ROMは、付録のソフトバンククリエイティブ「AutoCAD 2007 体験版」です。 まず、Disk1/2 CDを挿入しても自動再生しません。 で、ダブルクリックして以下の画面に変わります。 1. 実行中のすべてのアプリケーションを終了します。 (終了します) 2. 体験版をセットアップするには、ここをクリックしてください。 (クリックします) ご注意: インストールするコンピュータのOSによっては、セキュリティの警告が出ることがあります。 インストールを進めるには、「実行」または「実行する」をクリックしてください。 (実行するをクリック) (クリックしても警告音が鳴るだけで、なにも起こりませんでした。) 3.以降はどこをどうすればいいのかさっぱりです。 メディアブラウザってどこにあるんですか??? 3. メディア ブラウザの[インストール]タブから[スタンドアロンインストレーション]をクリックします。 4. [AutoCAD 2007をインストール]の文字の下にある[インストール]をクリックします。 5. [AutoCAD 2007 セットアップ]の画面に表示される指示に従ってインストールを行ってください。 パッチCDは「autocad2007sp2.zip」という圧縮ファイルです。 これを展開させて、クリックしても「インストレーションエラー」というメッセージが出ます。詳細は、本Service Packに対応するオートデスク製品が見つかりません。お使いの製品に対応するService Packをダウンロードしたか確認しなさい。というものです。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

何がお聞きになりたいのですか? 何ならPC教室を教えていただいたら、 代わりに聞いて、解説しますが、 直接聞いたほうが、いろいろいいような気がしますが。

no-co
質問者

補足

市主催の就業訓練PC教室で、公共施設を借りて一週間に一回行っているPC教室なので、講師も民間からの派遣ですので連絡先がわかりません。 講師からは簡単にできると聞いていたので・・・。私にもできると思っていましたが・・・。 来週の土曜日までに復習しておきたいので、皆さんに力をお借りしたかったのですが

関連するQ&A

  • AutoCAD LT2002体験版インストールで・・

    始めまして今回はAutoCADLT2002の体験版のインストールについて2点教えて下さい。 (1)トレーニングテキストの説明通りインストールを行いデスクトップに出来上がったアイコンをクリックするとパソコンが再起動してしまいます、私としてはRTSアップデートがうまく出来ていないのかなぁと思うのですが何度やってもうまく出来ません。 (2)テキストに注意事項として既にAutoCADなどの製品版がインストールされている時、体験版をインストールしないで下さいと書かれています、CD-ROMに収録されているLessonデータ・練習画面DATAもインストールしては駄目なのでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(__)m

  • AUTOCAD LT 2007 体験版について。

    初心者です。AUTOCAD LT 2007の体験版をインストールしたのですが、 権限がないなどのエラーメッセージが出て起動できません。 単純にインストール→起動以外に必要な手順があるのでしょうか? 試験前で困っています、どうぞ宜しくお願いします。。

  • AUTOCAD2008LT体験版のセットアップ

    AUTOCAD2008LT体験版をセットアップしたいのですがSETUPを実行すると コンピューターにsetupui.dllないため実行できないと表示されます。 対処法があれば教えていただきたいです。 OSはWindows7です。

  • 体験版のLT2010をインストールしたのですが、

    体験版のLT2010をインストールしたのですが、 例外E0434F4D(e0434f4dh)が処理されていません(アドレス7C812AFBh) というようなエラーがでます。 解決方法をお願いいたします

  • クラック版と体験版のAutoCADがインストールできない

     エクスナレッジムックの体験版CD-R付AutoCADの超入門テキストを買いました。また、友人からクラック版と言うCDーRを貰ったのですが、これも同様に同じ箇所でつまずきます。どちらのCD-Rもテキストに書いてあるとおり順番に進み、「インストールする製品を選択」のところで チェック が入れられないのです。  なぜなんでしょう?

  • AutoCAD2006 体験版延長について

    こんにちは。 今AutoCAD2006LT体験版を使っています。 体験版は30日しか使えないのですが、 webで申請すればあと30日延長できると聞きました。 そこでAutodeskのホームページで申請しようと思ったのですが、 申請のページからは2007か2008しか申請できないようです。 2006を延長する方法はないのでしょうか? もし、2006を延長する方法がないのであれば、 2007の体験版をインストールしようかと思っているのですが、 それは可能でしょうか? 2006体験版の期限が明日までであせっています。 よろしくお願いします。

  • AutoCad 2000LTインストールについて

    先日AutoCad2000LTをインストールしたのですが、それ以降PCを起動する度「システム レジストリの更新に失敗しました。REGEDITを使って更新して下さい」とメッセージが出るようになりました。AutoCad2000LTを起動する時にも同じメッセージが出ます。 メッセージが出てもPCおよびAutoCad2000LTは起動できるので問題ないのですが、なんとかしてこのメッセージが出ないようにする方法は無いでしょうか。OSはWindows2000です。 御存知の方がいらっしゃいましたら、御指導よろしくお願いします。

  • AUTOCAD LT2007の教本

    AUTOCAD LT2007の体験版CD付の教本は有りませんでしょうか。

  • AutoCAD LT 2010

    AutoCAD LT 2010 の体験版を使ってみたいのですが、私のパソコン (FMVCE50J7)仕様が→(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/ce/method/index.html)ではつかえないのでしょうか? 体験版を、ダウンロードして、インストールしようとしても出来ませんでした。 自分で調べてみましたが、パソコンの事が詳しくないのでわかりませんでした。 昔に、 このパソコンで、2005年版の体験版をインストールして、使った事があり、2010年度版も使えると思いダウンロードしましたが、インストールが出来ませんでした。 2010年度版がダメな場合、このパソコンでは何年度版までならインストール出来るのか分かる人がいましたら教えてください。

  • AutoCAD LT 2011 製品版インストール

    現在、AutoCAD LT 2011の試用版を使っています。製品版を購入したのでユーザー登録を行いましたが、登録を行った後に製品版を使う場合には試用版をいったんアンインストールしなければいけないことを知りました。 そこで質問なんですが、試用版の画面で表示されていたリクエストコードでアクティベーションコードを申請・取得したのですが、製品版をインストールした場合も試用版のときに取得したアクティベーションコードで通るのでしょうか?(リクエストコードはハード固有のもの?) そもそも体験版でリクエストコードが表示されるのはどうしてなんでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう