• ベストアンサー

PRESARIO2270にてBIOS画面に入る方法

テレビチューナーAD-TVK501をセットしたのですが、 動作しなかったので、メーカーに問い合わせたところ、 >BIOS上で不要なデバイスを無効にして下さい との回答がありました。 >PC起動時に「何かキー」を押してBIOS画面に入ります。 との説明があったので、とりあえずリターンキーを押したのですが BIOS画面に入れず、WIN98が立ち上がってしまいます。 他のキー(英字キー)を押してもBIOS画面に入れませんでした。 キーを押すタイミング等もあるのでしょうか? BIOS画面に入る方法をご存じの方、ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

↓でBIOS 、2270で探したんですが  「F10」キーみたいですよ。  COMPAQのロゴが出た時に押すんだそうです。

参考URL:
http://eservice.compaq.co.jp/kcs/esupport/consumer/esupport.asp?
truth77
質問者

お礼

その方法で、見事BIOS画面に入れました。 問題解決です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MSTS
回答No.1

立ち上げの初めの画面の下の方に出ませんか? F2キーだったりDELキーだったり それにマニュアルに書いてあると思うのですが??

truth77
質問者

補足

>立ち上げの初めの画面の下の方に出ませんか? >F2キーだったりDELキーだったり そういった表示が出ないのです。 >それにマニュアルに書いてあると思うのですが?? マニュアルにはBIOS画面のことは書かれていませんでした。 それで困った訳でして・・・