• ベストアンサー

古いマンガ雑誌の処分方法

実家の押入れの奥に70年代末~80年代前半にかけて発行された少年サンデーが数年分眠っています。 数量も多くてかさばるので処分にも困ります。 オークションに出品することも考えたのですが、1年分で50冊前後とかなりかさばるので躊躇しています。 まんだらけなどで買い取ってくれると聞いたことがあるのですが、当方広島県在住なのでそれも無理です。 何かいい処分方法は無いものでしょうか? 最悪、軽トラでもレンタルして処分業者に持ち込むしか無いかとも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://jimbou.info/ 上記は神田の古書店のホームページです。 ここにあるとおもうのですが、神保町の中野書店という 本屋では、少年誌を販売しているので 有名な古書店なので、 よろこんで買取してくれると思います。 宅急便のことも相談に乗ってくれるのではないでしょうか。 とはいえ、ほかのかたのかいていらっしゃるまんだらけも マンガを高価買取してくれるので有名ですので、 とりあえずどちらにも連絡をしてみて、 状態と具体的な発売年月日と冊数などをお伝えして、 高いほうに売られてはいかがでしょうか。

shinchin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hottoite
回答No.2

「まんだらけ」には宅配買取もやっていますので確認されたらどうでしょうか?諦めるのはそれからです。

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/shop/buy/delivery.html
shinchin
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

まんだらけは宅配買取してくれますよ。 http://www.mandarake.co.jp/shop/buy/delivery.html 週刊誌系はほとんど値段がつかないと聞いたことがありますが もし古いので価値があるものがあれば買い取ってくれるかもしれません。 一度電話して聞いてみてはどうですか? 面倒ですがちぎって小さくすれば家庭用ごみとしてだせると思います。

shinchin
質問者

お礼

ありがとうございます。