• ベストアンサー

長浜の近くの琵琶湖絶景ポイント

僕は、明日長浜に旅行に行くのですが、そこで夕日が沈むとき、琵琶湖が見えるところで列車の写真を撮りたいのですが、どこにいけばいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.3

No.さんの回答で「田村」付近と言うご意見がありましたので、ネットで検索すると、田村-長浜間で田村山と言う琵琶湖を俯瞰できる場所があるようです。 http://www.asahi-net.or.jp/~ZQ9I-KZI/hikone/200502sl/slbiwako200502.html こちらも、同じ展望台からの俯瞰と思われます。 http://blog52.fc2.com/t/teddybear39/file/CRW_4701_RJ1.jpg

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.2

残念ですが、北陸本線、東海道本線とも琵琶湖を望める場所は有りません。 湖西線なら、琵琶湖を望める場所も随所に有りますが、此方は朝日になります。 敢てと言うなら、北陸本線余呉駅から西寄りで余呉湖を絡めての夕日か、東海道本線の瀬田川鉄橋(瀬田-石山間)瀬田川右岸からの撮影でしょうね。

回答No.1

うーん・・・ 田村かな・・・ 長浜と米原の間ぐらいの駅です。 はっきり言って難しいですね。