• 締切済み

夜間病院が近くにありません!救急です

生後3ヶ月のトイプードル♂ 上をむいて苦しそうに呼吸をするようになって、よだれも止まりません。ゆっくりとした呼吸ができず、ひゅ、ひゅ、ひゅ、ひゅ、と息をします。 意識ははっきりしていて、立つことはできるのですが、夜間病院がなくてこまってます!誰か指示だけでもください!

みんなの回答

• hirorocchi
回答No.7

お礼を言えなんて言いませんが状態はどうでしょう? 回答者全員心配していると思います。 宜しければその後の経過を教えていただけないでしょうか?

回答No.6

>2時までやってる他県の動物病院とかにも連絡したんですが留守電で 留守電に状態と貴方の連絡先入れましたか? 留守電転送→折り返し連絡の病院多いですよ とりあえず 夜間診療してくれそうな広島近傍の病院探してみました http://konishidvm.com/ http://www.taniura.com/index.html http://www.miyashita-vet.com/ http://www15.ocn.ne.jp/~ah21/ 記事やブログや情報集からの情報なので診てくれる確証ありませんが 電話してみる価値はあると思います

noname#43129
noname#43129
回答No.5

日本動物病院会 指定病院一覧 http://www.naha-edu.com/ 会員病院一覧 http://www.naha-edu.com/ お住まいがどちらかは分りませんが、 夜間も掲載されています。 以前他のいサイトでもよく紹介させ ていただきました。

回答No.4

近傍で最も大きな街は何処なのでしょうか? それが判れば動物病院の情報が入るかも

daa1v3vki
質問者

お礼

全部まとめてのお返事です 2時までやってる他県の動物病院とかにも連絡したんですが留守電で お水をのませたら案外がぶがぶ飲むのですが、苦しそうな息はとましません

noname#53234
noname#53234
回答No.3

素人ですがポメを20年飼っています。 まず、抱っこしてお腹をさすってあげてください。とにかくマッサージを継続。できれば心臓を軽く押す感じ。人間と同じ心臓マッサージです。力は入れなくていいです。犬の心臓は小さいので。 マッサージしながら口のよだれをふいて。 そしてお水を口に含ませてみてください。 しばらくこれを継続。何となく落ち着いたら大好きなおやつ、ありますか?見せてみて欲しがれば安心です。 いずれにしても苦しいはずなので、さすったり、心臓マッサージ、声かけを。 心配です。これで落ち着けばいいのですが。 我が家の1代目のポメも発作ばかりで↑の方法で対処していました。

daa1v3vki
質問者

お礼

すいません、近隣では広島市が一番おおきいです

• chipatan
回答No.2

喉になにかつまらせていないですか? 応急ではありますが、可愛そうですが口が下になるように向けて、吐かせるように手を入れてみてください。 器官が狭くなっているような気がするのですが・・・。心配です。

回答No.1

手当たり次第動物病院に電話してみたらどうですか?ネットで探せば日本のどこかに営業中のところがあると思いますよ。 不用意な回答はペットをより深刻な状態にするおそれがありますので。