• ベストアンサー

Vista導入前のアプリケーションの互換性チェック

asdf4n4の回答

• asdf4n4
回答No.3

回答にはなりませんが。 この質問から、もし目当てのアプリケーションが動かないのであれば購入しないと読み取れます。 あなたはなぜvistaを購入しようとしているのでしょうか。 vistaとXPの最大の違いは視覚効果です。 その視覚効果にはハイスペックなパソコンが必要になります。 (またOSも最上位のグレードにしないと使い物にならない) 視覚効果を使用しないのであれば購入する意味はありません。 かえって良くないと思われます。 vistaはゲイツ自信があまり良くないと評価し、 予定よりXP保証期間が長くなりました。 恐らくMEのように短命に終わるでしょう。 なので、私はXP proを購入することをお勧めします。

vipoon
質問者

補足

動かないアプリケーションがあれば別のXPマシンで使います。 無料で評価できるツールがあるのならとりあえず実行しておこう、程度のつもりでした。