• 締切済み

メタルギアPORTABLE OPSについての質問

kenzo-elの回答

  • kenzo-el
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

こんにちはcshowsさん 敵兵を積み込んだ兵士が捕虜になっている理由は敵であったからです 既にムービーを見ているとは思いますが最初の兵士のように説得している状態です 日にちが過ぎればきっと力を貸してくれるはずです

cshows
質問者

お礼

kenzo-elさん。回答有難うございます。 最初の1人はムービーが流れてすぐに仲間になったのですが、2人目以降は時間かかるんですね。

cshows
質問者

補足

ゲームショップ(量販店?)配布の強化兵についてはご存じないですか?

関連するQ&A

  • プライベートライアンを観た人に質問

    ひとつ気になってる事があります。 途中、捕虜になったドイツ兵いましたよね?衛生兵を撃った奴で。 それから、アパム(ドイツ語ができる唯一の兵隊でとっても弱虫)が仲間の敵にラストシーン近くで手をあげてるドイツ兵達の真ん中の人を撃ち頃しましたよね?この2人同一人物ですか? もしそうなら、あの捕虜になったドイツ兵(「アメリカ万歳、ヒトラー死ね」とか言ってたくせに)トム・ハンクスに逃がしてもらって仲間と合流してから、前線にもどって、アパムが届ける補充弾を戦いながら待ってたアメリカ兵をナイフで刺し殺して、最後にはトム・ハンクスも撃ったって事になりますよね? そういう設定なら出来過ぎという気がしないでもないんですが、どっちでしょう? なんか顏が似てる気がするんですが、別人でしょうか? 答えを知ってる方、教えてください。

  • メタルギアOPS+

    メタルギアOPS+の、裏技。バグ。を、教えて下さい。

  • 思い出せません

    以前、地上波で放送されていたんですが、急に見たくなってそのDVDまたはVHSを探そうとしているんですが、場面しか思い出せず困っています。 私が覚えている場面は、 まず戦争ものの映画で、一番最初に船っぽい乗り物で浜辺に向かうんですが、途中で敵兵に見つかり仲間の兵が沢山殺されてしまう。 辺りは暗かったと思います。 すいません、これくらいしか覚えていないんです。 強いて言うならば、地上波放送にしては異様に長かった気がします。 解る方がいたら教えてください。

  • 【南京虐殺】百人斬り競争について

    稲田防衛相は、百人斬り競争は無かった、と発言したようですが 稲田氏は百人斬り競争の何を否定しているのでしょうか (1)戦闘中に敵兵を何人斬っても戦闘行為のため問題ない、といいたいのでしょうか (2)実際は捕虜を斬ったのだが、当時の報道は誇張されたものであり、野田、向井両名は100人も斬っていない、といいたいのでしょうか。 (3)当時の報道は完全な捏造であり、そもそも野田、向井両名は一人も斬っていない、といいたいのでしょうか。 (4)野田、向井両名が斬ったのは捕えた便衣兵であり交戦資格がなく捕虜保護を定めたジュネーブ条約の保護対象外のため、裁判なしに処刑しても国際法違反ではない、といいたいのでしょうか

  • メタルギアOPS 捕虜のことについて

    ジーンというキャラクターを仲間にしようと思って調べたら捕虜200人とスタミナキルすることが条件だったんですけど、200人なんてトラックまで運ぼうと思ったら膨大な時間がかかってしまいます。 なので、捕虜を集めやすいポイントを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今日のコードギアスR2

    本日のコードギアスR2で捕虜だったカレンが鹵獲され勝手に強化された紅蓮弐式を使って脱走→参戦するシーンを見ていて思ったのですが、以前も別のアニメで似たようなシーンを見た気がします。 最初に思い出したのはガンダムSEEDのキラがフリーダムをパクって仲間たちの元に帰るシーンですが、他にももっと今回に似たシーンがある気がします。 思いつく限りお願いします。

  • タイトルが分かりません。

    だいぶ前に見たドラマか映画のタイトルが知りたいです。 夜中にやっていたものでドラマか映画なのかも分かりませんがあるシーンが印象的で忘れられません。 戦争をテーマにしたもので海外ドラマ、洋画、邦画の一部のシーンかもしれません。 アメリカ兵と思われる男性が大量の日本兵の死体の近くにいました。(仲間のアメリカ兵も一緒だった気がします。) 生き残りがいないか探していたか持ち物をあさっていたと思います。 途中、生き残りの兵士が手榴弾で自爆し、仲間のアメリカ兵が怪我をしかけた(怪我をした)。 「何てことしやがるんだ。」というようなことを言っていたかもしれません。 その後にもう一人の生き残りの兵士が手を広げて「撃て!」みたいなことを叫ぶのですがアメリカ兵たちには日本語が分からないので「何をさけんでるんだ(笑)」と笑いながらその兵士を殺します。 死んでいるのにも関わらず、まだ撃とうとしていたので男性が止めて、殺された兵士の元へ行くと写真?が落ちていてそれを拾って考え込むような顔をする。 順序がバラバラかもしれないですし、記憶が曖昧です・・・ 一番覚えているのはアメリカ兵達(主人公らしき男性以外)が楽しそうに日本兵を殺していたことです。 これなのでは?と思うものがあれば教えていただきたいです! 主人公らしき男性が外国の方だったので洋画カテゴリーにしました。

  • PCゲーム

    20年程前に遊んだ事のあるPCゲームの名前が知りたくて投稿しました。 シュミレーションゲームでリアルタイムで色んな国がお互いを攻めあうというゲームなんですが、キャラクターが戦士や弓使いや騎馬兵や黒騎士やドラゴンに乗った兵士等何種類かいました。 兵士を率いてお互いが戦うんですが、そのうちの一人を使用出来、相手のボスを狙いに行ったり宝箱をとったり仲間を増やしたり戦闘中にも色々出来たと思います。その途中でモンスターと戦ったりとアクションロールプレイングの要素もあったと思います。 画面は2Dで上下左右に一人のキャラクターを自由に動かす事が出来ました。 キャラクターは皆二頭身ぐらいだったと思います。 こんなうる覚えの少ない記憶なんですが心当たりのある方がいたら教えて頂きたいです。

  • メタルギアソリッド3ミプレイでのメタルギアOPS

    メタルギアソリッド3ミプレイの状態なのですが明後日から4日間ほど旅行へ行くためメタルギアソリッドOPSを購入しました 3をやっていない場合ストーリー上最低限知っておいたほうがいい 事がございましたらお教えいただけますでしょうか?(1&2はプレイ済み) 旅行期間中でのプレイですので半分も進まないと思いますが (帰ってきたらすぐに3を購入したいと思います)

  • メタルギアソリッド ポータブル OPS

    こんどPSPを買うのですがソフトなどさがしていたら、メタルギアソリッド ポータブル OPSなるソフトがでてきて非常に興味をもったのですが、何作でてるようなので、一度もシリーズをプレイしてなくてもできるのでしょうか?できないなら、どの作品をどの順にプレイしたらわかりやすいか教えてください、またどのような作品でどんなシステムですか?よろしくおねがいします。