• ベストアンサー

横浜アンパンマンこどもミュージアム

9/29(土)に行く予定です。 土曜日なのですが、今でも入場に1時間以上並ばないといけない程混んでいるのでしょうか? あと、出来ればジャムおじさんのパン工場でパンが買いたいのですが、混んでいると整理券が配られるのですよね?! それはどのような物なのでしょうか。もらってからもずっと並んで待っているのですか?それともディズニーランドのファストパスのように、指定された時間に戻るのですか?また、何時位に配布は終了してしまうのでしょうか。 最近行かれた方がいましたら、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momopooh
回答No.1

何時ごろ行く予定ですか? 10時に行って、既に30分以上の列が出来ていると思っていいと思います。11時過ぎにレストランからミュージアムに並ぶ列を見ましたが、そうとう並んでましたよ。30分待ちの列から想像するに、確実に1時間以上の待ち時間だと思われます。 ちなみに、9月17日の月曜日(三連休の最終日)で、それです。 夏休み最後の土曜日にも行ったことありますが、似たような感じでした。 今までは11時くらいまでにしか行ったことないですが、パン工場は整理券じゃなく、普通に列に並んで入場して買いました。 なので、整理券が配られる状況はわかりませんが、時間帯によると思います。 個人的には、やはり10時には行ったほうがいいと思いますよ。 今でも十分に混んでます・・・ というか、うちの息子は3歳で、姪は5歳ですが、ミュージアムまで入らずとも、並ばず入れるショッピングゾーンで満足してました。 お店にキッズスペースがありますし、色々おもちゃや本が試せたり、ビデオが流れていたりします。 参考までに・・・