• ベストアンサー

超最悪です。

mirumiru34の回答

回答No.1

抵抗力が落ちてたので、いろいろ雑菌などにも負けてしまったのではないですか? 膣のかゆみですが、私も生理中とか終わったあたり よくむずがゆくなることあります。 以前、産婦人科で、真抗菌剤という軟膏もらって、塗るとすぐよくなりました。自信はありませんが、薬局で売っている、かゆみや、ただれに効く軟膏でも効果は期待できると思うのですが・・・。(カンジタ性皮膚炎の薬) デリケートで、敏感なところなので、おそらく腸炎のばい菌も影響も関係してたのでは・・ あのCMでも女性の嫌なかゆみが・・・どうの・・・とやっていたような。 病院に行くのがいいと思うのですが、もしかゆみがおさまれば産婦人科は いかなくてもいいかなぁ・・と。 風邪は、今まで行っていたところに相談すればいいとおもうのですが・・。 いづれにしても、体力が戻るまでは体をいたわって 体に優しいおいしいものを食べて休んでくださいね。

noname#7671
質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝になってからは、かゆみも治まり、喉の痛みも和らいできたので しばらく安静にしておこうと思います。 今では薬局で買えるって事を忘れてました。。。薬局に行ってみます!