• 締切済み

VistaのノートPCが会社のネットワークに入れません

VistaのHome Premiumです。 先日新調したばかりのVaio VGN-FE53B/Wです。 会社のネットワークに入ろうとしても入れません。 ネットワーク担当者もすぐにわからないようで困っております。 おこなったこととしては、 Windowsのスタートボタン→「コンピュータ」上で右クリック→ プロパティ→出た画面の左欄の「システムの詳細設定」クリック→ 「ユーザアカウント制御」ボックスが出るので「続行」をクリック→「システムのプロパティ」ボックスが出るので「コンピュータ名」タブをクリック→ 「変更」ボタンが中段にあるのでクリック→ 「ワークグループ」の名前欄を会社で決まっている名前に変更してOKボタンクリック後、再起動 です。 しかし、これでネットワークを見たのですが、ネットワークのサーバや他のPCが見れませんでした。 ただ、一人の方のPCだけ見れました。そのOSは同じVistaだとのことです。Vistaだけ見れるようです。 ネットワークを見れないのは何が原因でしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• afhyus
回答No.2

こんなことをしてくるも何も、XPの時代から何も変わっていませんが? もともと、XP Proでなければ、ドメインの参加はできなかったはずですが…

touchy
質問者

お礼

いえ、こんなことをしてくるのはよくないでしょう。 XP以前はどうだったんでしょうか? OSの種類によってネットワークに入れる入れないということがある、 というのはもっと購入前から強調してくれなければ駄目ですね。 知らないで買ってる周りは多いのですから・・・・

• ZENO888
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/929543/ja http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/f5ed3276-6cd4-4e78-93d6-8b86c5aa47fa1041.mspx Home Premium はドメインには参加できませんけど。 ネットワーク構成を確認して下さい。

touchy
質問者

お礼

ありがとうございます。 見ながら愕然としております・・・・・ こんなことをしてくるなんてOSつかさどる会社は恐ろしいです