• ベストアンサー

Office2003 SP3での不具合

WinXPです。Office 2003 Service Pack 3 をインストール後、Wordの検索と置換で表示がおかしくなりました。  検索・置換の文字入力欄に、例えば「テスト」と入力しても、入力・変換中は表示が真っ白で、Enterキーで確定させると、その文字が表示されます。検索オプション等、いろいろ試しましたが、元に戻りません。なお、Excelは大丈夫です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちら↓と同じ症状ですね。 http://www2.moug.net/bbs/wordopr/20070919000011.htm このURL先は数ヵ月後に削除されるので、参考程度として読んでみて。 ヘルプでもなるようですし、Word以外でも不具合があるようですね。 近いうちに不具合に対するパッチが提供されるでしょうが、今回の場合 も動作変更をかなりしているようなので、すぐに対応はしないと思う。 SP3を設定する前にシステムの復元で戻すなども検討してはいかが。 (システムの復元を推奨しているわけではありませんが、すくなくとも 不具合がインストール後のようですから、検討してみて) サービスパックなどがリリースした直後に、すぐにインストールをする のはあまりよい結果を生まないですよね。ある程度安全性が確認できて からゆっくり適用しても間にあうものですから。

ASA541
質問者

お礼

ばっちりその通りです。ありがとうございます。無意識にインストールしたことに後悔しています。 システムの復元はいろいろ問題が起きるかもしれません。今のところ、他に不具合がないので、新しいパッチが出るまで待つことにします。

その他の回答 (1)

• Ceren
回答No.1

推測ですが…。 「オプション」→「編集と日本語入力」→「変換中の文字列の色」 の設定で、文字色と背景色が同じになっていたりしませんか?

ASA541
質問者

補足

素早いお返事ありがとうございます。確認したところ、「注目文節内文字」の文字色は黒、背景は水色です。他の項目も、文字色と背景色が同じところはありませんでした。 ATOK2007を使っているので、そこが問題かもしれません。