OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Office2000 スペルチェックの解除方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175623
  • 閲覧数2087
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (53/55)

Win95、Win98どちらもOffice2000を使っています。WordとExcelのスペルチェックを解除の方法教えてください。
例えばHTEと入力しEnter key を押します。次にEnterを押すかスペースkeyを押すとTHEに変わりスペルチェックが作動します。(Wordでの入力時)
Win95のExcelもスペルチェックが作動します。
Wordの場合、【オプション】→【文章校正】→【自動スペルチェック】のチャックを外しても作動してしまいます。
WordとExcelともスペルチェックのON/OFFを設定する所が分かりません。
またみなさんどのように使っていますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

スペルチェックでは無くて、ツール>オートコレクトじゃないでしょうか?
お礼コメント
yu-mizu123

お礼率 96% (53/55)

ありがとうございます。オートコレクトでした。
【ツール】→【オートコレクト】→【オートコレクト】→【入力中に自動修正する】についていたチェックを外したらうまくいきました。
投稿日時 - 2001-11-27 18:02:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

Excelは分かりませんが。
Wordの場合は、
【ツール】→【オートコレクト】→【オートコレクト】タブで、
「入力中にスペルミスを自動修正する」のチェックを外す
でOKだと思いますが。
(オートコレクトは、プルダウンメニューでかくれている可能性があります。)
お礼コメント
yu-mizu123

お礼率 96% (53/55)

たいへん詳しい説明ありがとうございます。
Excelの場合も
【ツール】→【オートコレクト】→【オートコレクト】→【入力中にオートコレクト】についていたチェックを外したらうまくいきました。
すいませんが点数は順番で入れさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-11-27 18:09:31