• ベストアンサー

CDをハードディスクにコピーできません。

他の方々のご質問、マイクロソフトのトラブルシューティングでも解決できなかったので質問させていただきました。パソコンを購入して2年くらい経つのにまだ初心者同様です。 OSは98、メディアプレーヤーは最近新しいのをダウンロードをしました。これまで1度もCDをコピーした事が無くて、CD-Rも持っておりませんのでハードディスクにコピーしようと思い、メディアプレーヤーに付いている「CDのコピー」を押した所、強制終了されてしまいます。どのCDで何度やっても同じでした。 何かのソフトをダウンロードするなり、何か根本的にやらなければいけないことがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

オーディオCDの音楽データをHDに入れるということでしょうか? これは、リッピングといい専用のソフトが必要です。 下記URLにフリ-のソフトがありますのでご参考に。 尚,最近のCDはリッピングできないものもあります。 また、PC側のCD-ROMドライブもできるものとできないものがあります。 CD-Rドライブはできると思います。

参考URL:
http://pino.to/audico/
coolcoolw
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。できました! タンキュウ!もといサンキュウ!グラッチェ!ダンケ!押忍!(すみません、かなりコーフンしています。) 教えていただきましたサイトに行きまして、フリーでダウンロードしたら英語、とかスペイン語?が出てきまして、かなりビビリながら、とりあえず「これだけ過ぎたらこれだけ支払ってもらいますよ」とか言ってなかったようだったので、ダウンロードしたらできました。 何時間も、いや何日もああでもない、こうでもないといっていたのがバカらしいです。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.4

#1です。 補足です。 フリ-のソフトで紹介したサイトには 上の方にシェアウェア版、下の方のフリーウェア版があったと思います。 シェアウェア版だと機能は豊富ですが費用が発生しますので念のため。

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 となると、本当にWMPの故障のようですので、 取りあえずこちら↓から代用品を選んでみてくださいな。 WMPの故障の原因まではなかなか突き止めにくいので。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/mp3/index.html
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 WMPで可能ですよ。 多分「CDにコピー」じゃないですか? これだとCD-Rに書き込むことになりますので、 エラーになるでしょう。(強制終了はおかしいと思いますが) そうではなくて、オーディオCDの画面を開くと、 「音楽のコピー」がありますので、そちらでやってください。 そうすると任意のフォルダ(変更はツール→オプション)に、 WMAファイルとして取り込めます。 ただ、普通リッピングと言えばWAVで、これは非圧縮で音質が劣化しません。 しかし、その分容量が大きく、1分あたり10MBもの重さになります。 ですから、後でCD-Rに書き込む予定がないのならWMAで充分です。 よく使われるMP3には変換できません。 これには「午後のこ~だ」など同種のソフトを入手すればいいでしょう。 coolcoolwさんは、ただパソコンで聴きたいだけのようですので、 そのまま「音楽のコピー」で事足りるはずです。 また不明な点がありましたら補足してください。

coolcoolw
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ご回答のとうりオーディオCDより「音楽のコピー」(赤いボタン)をやってみたのですがどうしても強制終了、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します。」というような感じになります。 私はただパソコンで聴きたいだけで、音質は良いなら越した事は無いし、よくなくってもまあイイや。といった感じです。

関連するQ&A

  • 音楽CDのコピーの仕方

    音楽CDのコピーの仕方がわからなくて困っています。 音楽CDをWindows メディアプレーヤーでコピーしたのですがPCでは聞けますが CDプレーヤーでは聞けません。 昔使っていたコピー専門のソフトを使ってコピーしたら何度やってもエラーがでてしまい。。。 無料ソフトをネットからダウンロードしようと思いましたが恐くてできず。 CDプレーヤーや車の中で聞けるようにコピーしたいのです。 どなたか、教えてください。

  • CDのコピー

    CDをコピーしたいのですが、(audii CDを)コピーソフトで困っています。実は機械付属のソフトをなくしたので、Real One Playerもしくは、Windows Media Player 9でコピーしたいのですが、使い方が分かりません。分かる方教えてください。

  • CD1枚→CD1枚コピーが納まらない?

    教材用CDをWindows Media Playerでコピーして持ち歩き用を作りたいのですが、 最後の数トラックが納まりませんと表示されました。 1枚のCDに納まっているものを丸ごとコピーしたいだけなのですが、 納まらないという事はあるのでしょうか? カーオーディオやCDプレイヤーで聞きたいのですが、圧縮ソフトなどを探せば出来ますか?

  • CDコピー

    CDコピーをする際どのソフトがいいでしょうか?Windows Media Player、iTunesのどちらでコピーしても音質は変わりませんか?

  • コピーコントロールCD

    コピーコントロールCDについての質問は今までにもたくさんあったと思うのですが、いままでの質問を見ても私の疑問が解決できなかったので、新しく質問させてください。 私のPCではコピーコントロールCDはメディアプレーヤーでもiTuneでも取り込むのはおろか聞くこともできません。 CDを挿入するとPCには入っていない別のプレーヤーが起動して、そこから再生されるという感じです。 でも周りにはコピーコントロールCDをメディアプレーヤーやiTruneで取り込んでCD-Rに焼いている人もいるんです。 その違いはいったい何なのでしょうか? PCやプレーヤーのバージョンの違いですか?(ちなみにバージョンだけなら私のほうが新しいのですが・・・) PCについて詳しくないので、専門的なことだとわからないのですが、 全てのPCにおいて取り込めないのなら納得できますが、そうじゃないので納得できずにいます。 やはり諦めてサイトからダウンロードするしかないのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • コピーコントロールCDを焼きたいです。

    類似質問が沢山あるのに、本当にすいません。 コピーコントロールCDをCD-Rに焼きたいです。 こちらのサイトで検索したところ、フリーソフトが紹介されていて、そちらをダウンロードして、焼こうと思いましたが、あまりにも難しい説明で、2日間悩んだあげく、未だにできません。 簡単にできるソフトなどがありましたら、教えて頂きたいです。 当方、パソコン音痴です。 必要ないかも知れませんが、VAIOの「ソニックステージ?」と「windows メディアプレイヤー?」で普段焼いています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハードディスクに無いファイルのみCDからコピーしたい。

    ハードディスクに無いファイルのみCDからコピーしたい。 現在、数百個のエクセルファイルがあり、ハードディスクと約100枚のCDに、重複して入っています。 これらを1つのハードディスクにまとめて整理したいのですが、できるだけ簡単な整理方法(フリーソフト等含めて)を教えてください。 ハードディスクもCDもフォルダ内にファイルを置いています。 これらを全部フォルダから出して、1つのハードディスクにコピーすれば、ファイル名による整理はできると思いますが、もともとハードディスクに入っていたファイルをフォルダに戻すだけでも大変です。 何か良い知恵をご教授下さい。よろしくお願いします。

  • CDにコピーしたい。

    メディアプレーヤーで音楽CDをとりこみました。それをCD-Rにコピーしたいのですが、『コピーする』などの文字がみあたりません。どうやってコピーできますか?ちなみにプレーヤ―9だと思います。素人なのでどうぞよろしくお願いします。

  • CDコピーについて

    iTunes でコピーしたCDは、 ステレオで聴けないのでしょうか? (コピーに要した時間も短かったです) パソコンでは聴けるのです。 (メディアプレーヤーでコピーすれば、  ちゃんと聴けるのですが・・・  この場合、20分近く要しました) また、iTunes で取り入れた楽曲も、 メディアプレーヤーで開けるのですね。

  • 辞書のCDをハードディスクにコピーしたい

    辞書のCDをハードディスクにコピーしたいんですが そのままコピーペーストできません、 そのような時に使うソフトあったとおもいますが 誰か教えて下さい、 フリーウエアで

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう