• ベストアンサー

CDをハードディスクにコピーできません。

他の方々のご質問、マイクロソフトのトラブルシューティングでも解決できなかったので質問させていただきました。パソコンを購入して2年くらい経つのにまだ初心者同様です。 OSは98、メディアプレーヤーは最近新しいのをダウンロードをしました。これまで1度もCDをコピーした事が無くて、CD-Rも持っておりませんのでハードディスクにコピーしようと思い、メディアプレーヤーに付いている「CDのコピー」を押した所、強制終了されてしまいます。どのCDで何度やっても同じでした。 何かのソフトをダウンロードするなり、何か根本的にやらなければいけないことがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

オーディオCDの音楽データをHDに入れるということでしょうか? これは、リッピングといい専用のソフトが必要です。 下記URLにフリ-のソフトがありますのでご参考に。 尚,最近のCDはリッピングできないものもあります。 また、PC側のCD-ROMドライブもできるものとできないものがあります。 CD-Rドライブはできると思います。

参考URL:
http://pino.to/audico/
coolcoolw
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。できました! タンキュウ!もといサンキュウ!グラッチェ!ダンケ!押忍!(すみません、かなりコーフンしています。) 教えていただきましたサイトに行きまして、フリーでダウンロードしたら英語、とかスペイン語?が出てきまして、かなりビビリながら、とりあえず「これだけ過ぎたらこれだけ支払ってもらいますよ」とか言ってなかったようだったので、ダウンロードしたらできました。 何時間も、いや何日もああでもない、こうでもないといっていたのがバカらしいです。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MovingWalk
回答No.4

#1です。 補足です。 フリ-のソフトで紹介したサイトには 上の方にシェアウェア版、下の方のフリーウェア版があったと思います。 シェアウェア版だと機能は豊富ですが費用が発生しますので念のため。

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 となると、本当にWMPの故障のようですので、 取りあえずこちら↓から代用品を選んでみてくださいな。 WMPの故障の原因まではなかなか突き止めにくいので。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/mp3/index.html
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 WMPで可能ですよ。 多分「CDにコピー」じゃないですか? これだとCD-Rに書き込むことになりますので、 エラーになるでしょう。(強制終了はおかしいと思いますが) そうではなくて、オーディオCDの画面を開くと、 「音楽のコピー」がありますので、そちらでやってください。 そうすると任意のフォルダ(変更はツール→オプション)に、 WMAファイルとして取り込めます。 ただ、普通リッピングと言えばWAVで、これは非圧縮で音質が劣化しません。 しかし、その分容量が大きく、1分あたり10MBもの重さになります。 ですから、後でCD-Rに書き込む予定がないのならWMAで充分です。 よく使われるMP3には変換できません。 これには「午後のこ~だ」など同種のソフトを入手すればいいでしょう。 coolcoolwさんは、ただパソコンで聴きたいだけのようですので、 そのまま「音楽のコピー」で事足りるはずです。 また不明な点がありましたら補足してください。

coolcoolw
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ご回答のとうりオーディオCDより「音楽のコピー」(赤いボタン)をやってみたのですがどうしても強制終了、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します。」というような感じになります。 私はただパソコンで聴きたいだけで、音質は良いなら越した事は無いし、よくなくってもまあイイや。といった感じです。