• ベストアンサー

メールのエラー

こんにちは。早速ですが、 こんなエラーが出て、メールが出来ません。 エラー内容です↓ 【サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、ア イドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'sea.mail.plala.or.jp', サーバー : 'sea.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリ ティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F】 初心者なためさっぱり分かりません。 どう対処していいのか分からないので 良回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.3

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

POP送信タイムアウト、かな。非常に遅いインターネット接続や遅いサーバ経由のメール送受信は、時間がかかる場合があります。このためにほとんどのメールサーバは、10分(600秒)という長いタイムアウトのしきい値を指定していますが、あなたの場合はどうでしょう? さらに、バスターをご使用なら参考URLが該当するかも。 送受信の際にウィルスをスキャンすることが原因のようです。 また、過去の質問で見たのですが、送信トレイが破損しているときも同様のエラーが出るそうです。 送信トレイ内のメールを別のフォルダに移動→OEを終了→「送信トレイ.dbx」を検索して削除→OEを起動して送信トレイを作り直す、そうです。

参考URL:
http://www.portnet.ne.jp/tech/mailer/pop3err.html, http://www.kk-net.ne.jp/support/faq2/1024.html
yuhki_m
質問者

お礼

みごと直りました。改選が遅いので。ありがとうございました。

• nagare
回答No.2

>アカウント : 'sea.mail.plala.or.jp' アカウント名は正しいですか? アカウント名:メールアドレスの@より左側 例: test@rainbow.plala.or.jpの場合アカウント名はtest

yuhki_m
質問者

お礼

はい。これであっています。回答ありがとうございました。

回答No.1

エラーが出るのは、送信の場合ですか?受信の場合ですか? 送信の場合:送信データの容量が大きく、送信に時間がかかっている可能性。 受信の場合:受信データの容量が大きく、受信に時間がかかっている可能性。 ですので、サーバーのタイムアウトを長めに設定してください。 yuhki_mさんのお使いのメールソフトがわかりませんが、OEだと仮定させていただくと、方法は↓。 [ツール]→[アカウント][メール]タブで、作成したアカウントを選択して、[プロパティ]をクリック。 [詳細設定]タブの[サーバーのタイムアウト]欄でサーバーのタイムアウトを長めに設定。 [適用]をクリック[OK]をクリック。

yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございます。メールソフトは、Outlookであっています。早速試してみたいと思います。