• 締切済み

J6442のビデオカード増設について

現在eMachineのJ6442を使用しています。 スペックは以下の通りです。 (すみません、何が必要で何が不必要なデータなのかわからないので) http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6442.html とりあえず「PCIスロットx3 (空きx2)、AGPスロットx1 (空きx1)」っていうのが増設するさい必要なんですよね? ゲームを買ったところ、ハードウェアT&L機能のあるビデオカードが必要なのでビデオカードの購入を考えています・・・が、なにぶんPC初心者なのでどのようなものを買えばいいのかよくわかりません。相性とかもあるみたいですし・・・ メモリは64MB以上でできるだけ安く手に入るものを教えていただけないでしょうか。ヤフオクで購入しようと思っています。

みんなの回答

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.2

PC初心者ならむしろ、ゲーム名を書いたほうが、適切な答えがもらえます。 ゲームは、CPU・メモリー・グラボで快適に出来るかどうかが決まってくるので、やはりゲーム名は必要になるでしょう。 相性問題は、ヤフオクでは対応できません。はっきり言っていちゃもんの世界ですから、eMachineのJ6442他は全てに合うが、私のだけが合わないどうしてくれる。交換せ! あくまでもお店のサービスの一環です。 それと将来どうするのか? どこまでゲームの世界を拡張していくのか。どんなゲームをしていくのか? そこまで考えないと、失敗することになります。

windfall
質問者

お礼

ゲーム名は"Star wars battle front"です。説明書きには 「DirectX 9.0c以降に対応したサウンドカード,ビデオメモリ 64MB以上,ハードウェアProgrammable Shader機能・ハードウェアT&L機能を備えたビデオカード,DirectX 9.0c以降」等書かれていましたが、とりあえずビデオカード以外の条件は満たしているようです。 今回初めてゲームを購入したのですが、まぁひまつぶしにやる程度なので今のゲームが動けばいいかな、程度に考えてます。無論性能のいいものが安く手に入ればそれだけいいのですが、そこまで高性能は必要ではないと思います。値段重視ですね。 現状では、動きがカクカクしてよくばぐりますがなんとか遊べるくらいです。ネット対戦ではまるで使えませんが…

  • ooxx
  • ベストアンサー率25% (130/514)
回答No.1

ゲームのためのビデオカード増設の場合、別のゲームを購入したら更に高性能のビデオカードを要求されたということになりませんか? 先のことを考え、どんなゲームに手を出すか、見極めてからの方が無駄がないと思います。

windfall
質問者

お礼

そうですね、確かに最新のゲームに手をだすならもっと高性能のビデオカードを選ぶべきだとは思いますが・・・あまりガンガンゲームをやろうとは思っていないので、今のゲームが動けばとりあえず満足です。 まぁ「ハードウェアT&L機能を備え、かつJ6442と相性が良いビデオカード」という条件を満たしているもので最も安いものを手に入れたいと思ってます。落札価格1000円以下で考えています。

関連するQ&A

  • ビデオカード2枚挿しについて

    お世話になっています。 今現在所有しているPCにemachinesのJ2950があります。メモリ増設済み。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2950.html ビデオカード(1枚)を挿し今現在液晶2画面使用中です。 Albatron 型番FX5700P チップnVIDIA社GeForceFX5700 バスタイプ AGP 4x/8x ビデオメモリ128MB DDR そして2枚目ビデオカード追加が可能かどうか、お分かりになられる方お教えください。どうかよろしくお願いします。 2枚目検討中のPCIビデオカード=>> Albatron 型番: FX5700LEIP チップGeForce FX 5700 LE 128MB DDR http://www.albatron.com.tw/english/it/vga/specification.asp?pro_id=117 PCIスロットのみに空きがあります。m(__)m

  • ビデオカードについて

    この度、ビデオカードを付けたいと思っています。PCは、eMachinesのJ6446とうい機種で、ビデオカードの所は「PCIスロット×3(空き×2)PCI Express x16 ×1(空き×1)」と表記してあります。この場合どのようなビデオカードを付ければいいのでしょうか?スペック等は無視していただいて結構です。

  • 初心者のビデオカードの選び方&取付について教えて下さい!

    初めまして。 三国無双BB(http://www.musou-bb.jp/howto/spec.html)をプレイするためにイーマシーンズJ6448へのビデオカード取付をしたいと思っています。メモリーを増設して1GBにしただけで、他はノーマルです。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6448.html ビデオカードは、三国無双BBの公式サイトの動作確認済みのビデオカードに書かれてあるX1300proかX1600proを検討しています。 ネットで購入しようと思いますが、PCI-Expressのもので良いでしょうか? また作業についてですが、スロットに差込するだけだと思っていたのですが、モデムの取り外しなどもしなければならないという話を聞いたのですが、そのような作業も必要なのでしょうか? 写真入りでビデオカードの取付け方について書かれてあるサイトなどを参考にして挑戦しようと思っていたのですが、そのようなことは書いてありませんでした。 ビデオカードの説明書も英語のものが多いようなので、とても不安です。 よろしくお願いします。

  • エバークエスト2に対応している手ごろ値段のビデオカード探してます

    質問が3つあります。 エバークエスト2をやりたいのですが、今のPCのビデオカードが条件を満たしてないのです。ちなみにいまのPCは、emachinesのJ3220というものです。 スペックhttp://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3220.html このJ3220のビデオカードはマザーボードに内臓してあるものですよね? またエバークエスト2は「DirectX9に対応したVRAM64MB以上のグラフィックカード(Pixel Shader機能およびVertex Shader機能搭載のもの) 」と書いてあります。この条件を満たすできるだけ安いビデオカードはどれでしょうか? また拡張スロットがAGPスロットですので、AGPタイプのものです。新しいAGPタイプのビデオカードを取り付けたら、内臓してあるやつを止めて、新しいビデオカードを動作させることはできるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。解答のほうお願いします。

  • PCIビデオカード

    今回ビデオカードを買おうと思うのですがPCIバスしかないのでどのくらいの性能が期待できるかお聞きしたいのですが、PCはemachinesのj2920です。↓ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2920.html 私としてはGFX5700V-P256Cを付けようと思っているのですが付けた場合3Dゲームがどこまでできると思いますか?よろしくお願いします。

  • ビデオカードの増設について教えてください。

    ビデオカードをモニターをツインにしたくて購入しようと考えているのですが、 【AGPタイプのもの】メーカーのパソコンで【IBM】など他3台あるのですがどれもビデオカードを差し込むAGPが装備されていません。この場合はあきらめるしか方法はありませんか?カードを差し込むスロットを増設何てことは出来ませんか?おかしな質問かもしれませんがアドバイスの程よろしくお願いします。 追記 PCIタイプのものは予算的に考えていません。今回AGPタイプのものか安かったのでできればこちらが装着したいのですが、、、

  • ビデオカード増設できますか?

    ビデオカードを増設したいのですができますか? Asus P4P800-VMというマザーボードをつかってます。 http://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/products/478/detail/p4p800/p4p800vm.html 現在モニタはビデオカードを使っていない(オンボードというのでしょうか、リアパネルI/Oの端子につけています。 構成は OS WindowsXP(SP2) メモリ512MB(256MB*2)Hyundai HYMD232 646B8J-D43 CPU Intel Pentium 4, 3000 MHz スロットはそれぞれ AGP/8X x 1 PCI x 3 PICスロットに1つTVチューナを PICスロットに1つIEEE端子を接続しています。 240Wなのであまり電気を使うのは難しいのですが、使えるビデオカードはありますか?

  • マルチモニタにするためにビデオカードを増設したい。

    マルチモニタにするためにビデオカードを増設しようと思っているのですが、私のパソコンにはPCIしか取付けられないとメーカーから言われました。 でも、部品メーカーに訊くとPCI-ExpressとPCIどちらでも付くようなことを言います。 他のサイトで見てみたらAGP用、PCI用、PCI-Express用と、それぞれのスロットの形状が違うのでそれ以外は取付け不可能と書いてありました。 AGP用が違うのはわかるのですが、本当はどうなんでしょうか。 私のパソコンは NEC PC-VT5009D CPU:IntelPen4/2.8G メモリ:1G AGP:Low Profile 空きスロットなし PCI:ハーフサイズ 空きスロット1つ で平成16年9月頃購入です。 PCIしか付かないのなら外付けとかスロットを変換するとかなんとかしてPCI-Expressを取付けられるようには出来ませんか?勿論、性能が発揮されなければ意味はないですけど。 それも無理なら仕方ありませんが、それならアイオーデータの GA-5200X/PCI と同レベルで安いか、それ以上のレベルで出来るだけ安いカードはありませんか? 店舗で購入すれば店員に詳しく訊けるかもしれませんが、近くに安く売っている所がないのでネットで購入しているから、詳しいことがさっぱりです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • j3068グラフィックカード追加と電源交換について

    emachinesのj3068を購入しました。しかしこの機種に合うグラフィックカードがわかりません。256MBぐらいのものを考えています。価格は2万円程度。 それに合わせて電源の供給が不足すると思われるので電源交換も視野にいれています。 チップセット ATI RadeonRC410 使用可能スロット PCI Expressx16(PCI-Ex16)スロット x1 PCIスロット x1 PCI Express x1 J3068に合うグラフィックカードと電源部のメーカー、品番を教えて頂きたいです。 ご教授宜しくお願い致します。

  • AGP Videoカードについて

    8x/4x AGP Pro 1.5V slotと表記のあるAGPスロットを持つマザーボードを使っていますが、使っているVideoカードはPCIの旧型のものなので、Videoカードを交換しようと思っています。ゲームなどはそんなにやらないのですが、ビデオはパソコンでそこそこ見るので、上限2万円位まででおすすめのAGP Videoカードはありませんか。グラフィックカードは素人なもので。