• ベストアンサー

おいしいお店

10月下旬に東北(仙台・蔵王)に旅行に行くのですが、地元の方・その土地に詳しい方、おいしいお店を教えて下さい!ガイドブックなどに載っているお店は期待はずれが多くて…。 ・塩釜のお寿司屋 ・蔵王~白石のお蕎麦屋 ・仙台の牛タン(利久が評判ですよね。でも、みそ味ではないのでせっ かく仙台で食べるなら他の店がいいとこちらで読みましたがどうでし ょう?) ・おすすめのお土産は(日持ちするもの) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

仙台のアナウンサーとかが通う小さな店があります。ここは味噌味だったと思います。でも南蛮の味噌漬けといっしょに食べれば味噌味になっちゃうんだけどね。この店の近くに八仙という超有名なぎょうざのうまい中華料理屋があるよ。小さくて食べ易いんです。この辺の横丁は面白いし、おいしい魚介の居酒屋が多いです。

参考URL:
http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4000027/

その他の回答 (2)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

#2です、山梨引越ししたんですね?知らなかった。八仙はまた違う場所です。どうもごめんなさい。昔の住所のつもりで紹介してしまいました。

参考URL:
http://www.ii-niku.com/gyoza/hassen.html
  • tk1cup
  • ベストアンサー率39% (33/83)
回答No.1

>牛タン 利久はお嫌いですか?(笑)。 味噌なら一福でいいんではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 松島海岸、仙台、白石でオススメのお店

     今度、1泊2日で宮城に行くのですが、ご飯を食べる場所で困ってます。  1:松島海岸でお昼を取る予定なのですが、牡蠣専門店ではないお店でオススメのお店ありますか?  2:夜、仙台市内でおいしい牛タンのお店あったら教えてください。今のところ、べこ政宗か、利久が候補に挙がっています。もし行くならどちらのお店を行きますか?  3:白石でうーめんを食べようと思っているのですが、オススメのお店教えてください  どれか一つでも良いので、回答お願いしますm(__)m

  • 仙台にしかない牛タン屋さんは?

    東京都内在住の者です。 来月、家族で仙台を含む東北へ遊びに行くのですが ぜひ牛タンを食べてみたいです。 利久などは都内でも食べらるので 仙台にしかないお店(チェーン店じゃない)で食事をしたいと思っています。 そのようなお店はありますでしょうか? もしくはネットでの探し方を教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 分厚い牛タン

    以前、仙台に牛タンを食べに行くとき、 店のお兄さんが 「だいぶ前俺が仙台に行ったとき、やたら分厚い牛タンを食べた。どの店だったか覚えていないけど…」 と言ってました。 結局うちらも分からず、定番の利久に行ったのですが、 今でもその分厚い牛タンが食べてみたくて気になります。。 既にその店にはお兄さんも居なくなり、 もはや聞く術が無くなってしまい、ここを利用してます。 仙台で、そんなに分厚い牛タンは食べられるのでしょうか? もしあるのなら店名を教えて下さい。m(__)m

  • 仙台空港から米沢市

    こんにちは。夏休み旅行のプランを検討中です。南東北のガイドブックを一通り読みました。しかしプランを立て始め行き詰っております。 旅行は以下のような内容です。 ・2泊3日です。 ・行き:中部国際空港8時30分発 仙台空港着午前9時45分 ・帰り:仙台空港17時25分発 中部国際空港18時40分着    または仙台空港20時10分発 中部国際空港21時30分着 ・観光候補地   *仙台市内で牛タン食し、松島へ   *蔵王   *山寺(あまりハードそうでしたらお蕎麦だけいただきます)   *米沢市の天地人に関する名所観光 考えたプランは (1)一日目:仙台空港→仙台市内で牛タン→松島→秋保温泉泊  2日目:秋保温泉9時発 山寺→蔵王→赤湯温泉宿泊  3日目:赤湯温泉9時発 米沢観光→仙台空港 (2)1日目:仙台空港→山寺→蔵王温泉宿泊  2日目:蔵王温泉9時発 米沢観光→松島宿泊  3日目:ホテル9時発 松島観光→仙台市内で牛タンランチ→仙台空港 (3)1日目:仙台空港→米沢観光→赤湯温泉または蔵王温泉  2日目:ホテル9時発 蔵王観光→山寺→松島宿泊  3日目:松島観光→仙台市内で牛タンランチ→仙台空港 仙台空港から米沢市内まで距離測で調べますと約2時間~2時間30分と出ます。東北自動車道の白石まで道路は険しいのでしょうか?福島飯坂から高速にのったほうがいいのでしょうか。地図とにらっめっこのここ5日間です。とても迷っています。 お近くにお住まいの方や、経験者の方、よきアドバイスをいただけませんでしょうか。 ここはやめて、こっちに行ったほうがいいよ、などありましたらお知恵を拝借させてください。 どうぞよろしくお願いいたします。     

  • 仙台で牛タン

    昨年のGWに家族で 仙台の利久で牛タン定食を堪能して感動して帰って来ました。 今年のGWも是非牛タンを!と思い さて、何処のお店にしようかと考えあぐねております。 昨年の実績から、間違いのない利久に再度行くべきか・・ 折角行くのだから違う店がいいのか・・ 恐らく何処もハズレは無いと思っているのですが、ココ行ってみなさい! というお店がありましたら紹介下さい。

  • 仙台市内で評判のおいしい店を教えてください

    来週旅行で仙台に立ち寄ります。 昼食は、牛タンの有名店に行こうと思うのですが、 夕食をどうしようか迷っています。 お値段が手ごろな、仙台市民にもなじみがありそうな おいしいお店を教えてください。車なので、仙台駅周辺でも 少し郊外のお店でも行けます。 牛タンとお寿司以外のジャンルなら何でも構いません。 旅行で立ち寄っておいしかったお店、あるいは地元の方で よく行ってらっしゃるお店など教えてください。 よろしくお願いします。

  • ■仙台市内でお勧めのお店を教えて下さい■

    いつも有難うございます 早速ですが、来週月曜に1泊2日で仙台へお邪魔する事になりました 日中は用事を済ませる合間を縫って、出来れば牛タンを、 夕食は仙台の地のものを安価で頂ける居酒屋さん等を ご紹介頂けませんでしょうか? 一人でも気軽に入れるお店だと尚更歓迎です 牛タン屋さんは好みで色々とお店が分かれると思いますが、 出来れば観光客メインの様なお店では無く、 地元の方がいらっしゃる様なお店の情報を頂ければと思います 限られた時間で「ずんだ餅」も頂きたいと、 食欲丸出しの質問になり、お恥ずかしい限りですが、 東北まで足を運ぶ事はそうそう無いので、 観光を含め、色々な情報を頂戴出来ればと思います あと仙台空港で購入可能なお勧めのお土産(萩の月以外)の情報も お願い致します 市販のガイドブックを見ても、同じお店の紹介が多いので こちらで質問させて頂きました 宜しくお願い申し上げます

  • 仙台のお寿司 と 福島のラ-メンの美味しいお店は??

    今度W杯を仙台まで見に行きますっ!! で牛タンの美味しいところは教えてもらったのですが、 お寿司やラ-メンが美味しいお店を教えてください。 仙台駅周辺のお寿司やさんと、仙台から福島にかけて、高速のサ-ビスエリアや、ちょっと高速から降りたところに、ラ-メン屋さん(やっぱり福島の喜多方ラ-メン??)ここは美味しいから食べた方がいいよ。・・・というお店があったら教えてください!! ちなみに仙台・福島へは初めて行きます。長野から車で・・・

  • 仙台でおいしい牛タンの店

    ゴールデンウィークに東北地方に旅行に行きます。そこで、仙台市付近でおいしい牛タンを食べさせてくれるお店ってないでしょうか?できれば、地元の人が好んでいくようなアットホームな感じのところがいいのですが。

  • 仙台の牛タンのお店。利久vs伊達(vs太助)

    仙台に行く用事があるので牛タンを食べたいと思います。 前に伊達の極上芯たん定食を食べたことがあり、とっても柔らかくて美味しくて感激したのですが、このサイトの過去ログを調べてみると利久がお薦めというご意見が多いようです。せっかくだから美味しいものを戴きたいと思います。 そこで、両方を食べ比べたことがある方にお聞きします。 (1) 利久の牛タンは伊達の極上芯たん定食より美味しいですか? (2) 利久にもいくつか店舗があるようですが、どの店舗のものが美味しいですか? (3) 利久にも何種類かのメニューがあるのでしょうか?あるとしたら一番美味しいメニューは何でしょうか? (4) その他にお薦めのお店のお薦めのメニューがありますでしょうか?(太助というお店も気になっています。) 参考にした過去ログ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=802482 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=832076 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=865430 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=890935 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=920198 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=994472 伊達のホームページ http://www.nekonet.ne.jp/dategyu/ 利久のホームページ http://www.rikyu-gyutan.co.jp/ 太助のホームページ http://www.aji-tasuke.co.jp/index.html