• ベストアンサー

北海道旅行券10万円分当選!しかし、制約が多くて、、、

北海道には行ったことがないので、とても嬉しいのですが、制約がとても多いのです。どうか、旅行プランのお力添えよろしくお願いします! 制約は次のとおり。 *ANAを利用し、千歳空港にINすること。OUTはANAが就航してればどこでもOK *千歳空港から最低一日レンタカーすること *レンタカーの返却場所は、道内の全空港または札幌駅営業所 *パッケージを利用してもOKだが、レンタカー付きのプランはNG(レンタカーする車種が決まっているため) *9/15から11/30までに旅行を終了すること 10万円をオーバーした分は自費となります。許容オーバー額は、大人3人、2泊3日で10万円といったところでしょうか。時期は、休暇が取れないため、人気のない11月中旬の平日です。 こちらの希望は、旭山動物園とウィンザーホテルに泊まることです。 方角が正反対なのですが、こんなプランは無茶ですか? 1日目 早朝便にて羽田 → 千歳空港 レンタカーで支笏湖、洞爺湖めぐりをしてウィンザーホテルに夕方チェックイン 2日目 昼にウィンザーホテルをチェックアウトし、レンタカーで札幌へ(札幌観光はなし) 3時ごろ札幌駅でレンタカー返却。そのあと電車で旭川へ。 旭川泊 3日目 朝イチで旭山動物園へ。お昼に出て公共機関で三浦綾子文学記念館見学。19:30 旭川空港 ⇒ 羽田 3日目の動物園から三浦綾子文学記念館が慌しい気もしますが、いかがでしょうか? また、旭川でもそれなりの宿に泊まりたいと思っていますが、あまりピンとくる宿が分かりません。 このプラン実現に最適な宿を紹介していただけたらとてもありがたいです。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4

旭川の方が良いのじゃないでしょうか?ウィンザーホテルったって、1度倒産したのをご存知ですか?あんなでっかいホテルをあんな田舎に建てて、人が来る訳ないとそのころ地元で言ってました。地震、噴火もあったしで。バブルの時に建てたんですよね?旭川の方が食べ物がおいしいし、見るものがあるし。わたしのおすすめは居酒屋せんや。おいしいですよ。旭川って日本海がしけてる日はオホーツク海から魚介類が上がりますから、内陸ですけど、おいしいものが食べられるんです。たらば、毛がに、花咲かに、つぶ、鮭(いくら)ときのすけ(キングサーモン)ほっけ、めんめ(きんき)、そい、まだら、あぶらこ(あいなめ)、ぼたんえび、かき、ほたて、いか、うに、あわび、じゃがいも、とうもろこし、旭川ラーメン、旭川地ビール、食べ物はさいこうです。それとレンタカーはカーナビ付きが良いです。便利です、住所を入れると連れて行ってくれる感じです、しかし旭川は寒いですよ。11月だったら。札幌に泊まって、旭川で泊まるのがお勧めです。であるか、支笏湖丸駒温泉に泊まって、翌日小樽でも行ってから旭川に向かうとか。丸駒温泉は山の中のほんとうに静かな(音がしません)、時間が止まったような支笏湖の景色を見ながら入浴できるすばらしい宿です。結構施設も良いし。 http://www.marukoma.co.jp/ 良いたびをお祈りしています。

参考URL:
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/kitashin/keroko/2006/0613.html
hawaiishop
質問者

お礼

前にご回答いただいた方達からも予算、道路の件で指摘を受けたこともあり、ウィンザーはやめよかな、という気になりました。そして、旭川の美味しいものを色々ご紹介くださり、ありがとうございました。海の幸に目が無いので、このご回答、是非プリントアウトして、かたっぱしからやっつけたい、と思います。今でもPCの壁紙に貼り付けたいくらいです!ありがとうございます。千歳空港から車で移動しなければいけない制約があるのですが、移動距離はホントは札幌位が冬道初心者には丁度いいのかもしれませんが、千歳~札幌の移動のためだけというのはもったいない気がするので、支笏湖の丸駒温泉、検討してみますね!URLも参考になります。

その他の回答 (16)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.17

#6、#11です。補足ありがとうございます。 トップツアー ↓ですね?? こういった、苦情ではないご質問では別に伏せ字にしなくてもOKです。それより、これがわからないと、いくらアドバイスしたところで楽天とか一休comから予約しようとしても、旅行券使えませんからねえ。 http://toptour.jp/ まず、その代理店で扱ってるホテルを確認なさった方がいいと思います。ウィンザーは見つけられなかったし、鶴雅も見つけられなかったし・・・でも、1泊だけ豪勢に、だったら、ホテル部分だけ追加予算の現金から捻出して、もう1泊と交通費だけ旅行券で出せばよいでしょう。飛行機代金も、果たして安い値段で取れるかは知らないので、そのへんもご確認ください。 なお、鄙の座に関しては、直接↓を見た方がよくわかると思います。私は鶴雅別館しか泊まったことないですが、お金が出せればめちゃくちゃ良いということだけは周知の事実です・・・・良いけど風呂が部屋からやたら遠いと、民主党の鳩山さんの奥さんがボヤいていたウィンザーよりは良いとは言いませんが(腐っても、ウィンザーはリーディングホテルオブザワールド:帝国ホテルとかオークラと同格:で、ミシェルブラスという最終兵器レストランがあるし・・・・)甲乙付けがたいでしょう。 http://www.hinanoza.com/narrowband/main.html ただし、阿寒湖に関しては、紅葉の9月下旬~10月あたままでがベストで、11月は寒いし、時期はずれなのは否めませんが・・・でも、釧路とかの食べ物は美味しいし、かえって観光客が少ない阿寒湖畔の宿で、あまり宿から出ずに宿を純粋に楽しむ分には、かえって良いかもしれません。 超豪華な宿に泊まるなら、洞爺湖のウィンザーか、阿寒湖の鶴雅鄙の座がぱっと思いつくのですが、11月・千歳イン、千歳で1日はレンタカーという悪条件なので、困りましたねえ。 あとは、あなた様のお考え次第としか言えません。 ※レンタカー お金だけ払って放棄できないですかねえ??放棄できないと、旭山動物園と両立できないんです。もしくは、動物園諦めるなら簡単なんですが。なんせ、旭川は夜便がないのでめちゃくちゃネックです。 ウィンザーのプラン 1日目 羽田→千歳→JRで旭川、動物園見てJRで札幌に戻ってきて札幌泊 2日目 札幌→函館の片道乗車券にて、特急で洞爺まで、洞爺から送迎バスでウィンザーホテル、ホテルで1日ゆっくり 3日目 洞爺まで送迎、洞爺から函館まで特急、函館観光、函館から帰る 鶴雅のプラン 1日目 羽田→千歳 JRの切符は、新千歳→札幌→旭川→富良野→帯広 JRで旭川、動物園観光、旭川駅前泊 2日目 旭川7:43(快速)→11:31帯広 美瑛までは地元学生が乗ってるから座れないかもですが、途中、富良野の山々を車窓観光できます。 帯広で豚丼やら食べて、六花亭とか行って適当に2時間潰す 帯広(駅前のとかちプラザ)14:00→16:50阿寒湖ホテル街 事前予約で無料送迎 すばらしいことに交通費ケチれますww http://www.tsuruga.com/access.html 鄙の座でゆっくり 3日目 阿寒湖ホテル街10:00→12:00釧路 無料送迎 あとは、釧路で食べまくって、おみやげ買って、釧路の夕便で羽田へ レンタカー放棄できないなら、動物園をあきらめて、1日目は札幌近辺ドライブに差し替えてください(しかし、これもスリップ怖いが・・・) 

hawaiishop
質問者

お礼

2案も考えてくださったのですね!感謝感激雨あられです。 今回レンタカーを放棄することはできないんです。(そもそも自動車メーカーの懸賞があたったものですから)なので、安全だろうと思われる小樽に行き先を変更しました。しかし! 私の母に鄙の座のHPを見せたところ、母は釧路にも行ってみたかったようなので大変気に入り、雪祭りにあわせて行くことになりました!札幌では泊まらず、雪まつりを見たら、そのまま釧路に飛び鄙の座に2泊する予定です。制約もないし、予算も母持ちなので、とっても楽しみです。こんなにいい宿をご紹介いただき、本当にありがとうございました。またそのときに質問するかもしれませんので、そのときはよろしくお願いします。

noname#95628
noname#95628
回答No.16

#12で回答した者です。 すいません、ファンファンは9月17日までの運行でした。。。 三浦綾子記念文学館へのアクセスがHPに出ていましたのでご覧ください。 http://www.eolas.co.jp/hokkaido/hyouten/

hawaiishop
質問者

お礼

わざわざ補足ありがとうございました!ファンファン、とても便利なバスなのに残念です。やっぱりオフシーズンということなんでしょうね。 わざわざありがとうございました。

回答No.15

紅葉も終わり寒いだけの11月に旭川方面へ行くなら、 出発を1日でも早めて、横綱級の景色を見に行ってはいかが。  旭川空港ーーー17km---美瑛(11月初旬)       http://www.ima.me-h.ne.jp/~glorious/hokkaido/biei/autumn_2004_2/biei_oct_2004_2.htm

hawaiishop
質問者

お礼

な、なんとタイムリー!旭川よりも美瑛に泊まってみたい宿があるのです!ウェブサイト拝見させていただきましたが、これ11月ですか?美しい!!それに雪がないのにびっくりです。(年にもよるのでしょうが) 小樽に1泊した後、美瑛に向かってこんな景色を拝んでみたいです。ありがとうございました。

  • hanajiroo
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.14

#7.8.10です なんか回答がたくさんついてますので、大変でしょうし 自分の重複してる回答のお礼については、よければ省略して頂いて結構ですので どうぞお気遣い無く。 1点だけ 旭山動物園最寄の駅となると北日の出駅になるのですが 旭山動物園へのアクセスについてはJRよりバス、もしくはタクシーをお勧めします。 北日の出駅から結構な距離があり、しかも道中雪道である事が予想されるというのも もちろんなのですが、それ以前に・・・ 北日の出から旭川までのJRは1日6本しかありません(笑 http://transit.livedoor.com/timetable/table?SF=122-3 なお札幌ー旭川間の特急は30分に1本出てますので御安心ください(念のため) 旭山動物園から旭川駅まではJRよりもバスがやはり一般的です。 バスなら15分から30分に1本程度は出てますし所要時間は40分ほどです。

hawaiishop
質問者

お礼

またまたありがとうございます!私のイメージだと、バスより電車の方が早いのですが、北海道は違うのですね。大変参考になります。 教えていただいたとおり、バスを駆使したいと思います。 本当に感謝します!

回答No.13

札幌市民です #9の函館市民の方に補足します 道央地区では毎年,11月1週目あたりにみぞれ混じりの本格的な雪が降り 住民はあわてて夏タイヤを冬タイヤに替えにスタンドに走ります. ちょうどこの時期は,郊外の道が冬道になる時期です. 自分のオヤジは,11月初旬にふった雪でわだちにハンドル取られ, 札幌近郊で大事故起こしています. 内地のどこに住んでいるか知りませんが, 11月に北海道に来て運転するのはお薦めしません. 地元民としても,その時期に道外の車が走るのは事故に 巻き込まれるため迷惑です. もしどうしても11月に車を運転したいなら,基本的に日のある うちだけの運転とし,支笏湖など内陸にいかず,洞爺湖までは 海岸線沿いだけをいってください.ただし,天気の保証はしません.洞爺湖は北海道有数の豪雪地帯のニセコにも近いため,11月はかなり危険が高いです. 10月下旬になると,旭川近郊でも,もうこの通り初雪の便りです↓ 道北から冬の便り    2005/10/26 http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.php?k=2005102602.html カメラマーク横の数字をクリックすると,動画がスタートします この日は10月末ですが,洞爺湖や支笏湖からも遠くない倶知安などでも初雪になってます.11月ならどうなっているか,当然想像できると思いますが.

hawaiishop
質問者

お礼

お父様、お怪我はありませんでしたか?内地の人間が生意気にもレンタカーで北海道を我が物顔で運転しようなどと考えたこと、お気に触ったら申し訳ございませんでした。 しかし、制約上どうしても最低一日はレンタカーを利用しなくてはならず、小樽に行くことにしました。当たり前ですが安全運転を心がけ、道民の皆様に愛されるドライバー目指して恐縮運転で行ってきます!

noname#95628
noname#95628
回答No.12

旭川在住の道民です。 うーん・・・。この時期にレンタカーはおすすめできないのですが、必須条件なのですね。 であれば、1日目は支笏湖・洞爺湖ではなく、小樽を観光された後、翌日札幌駅前でレンタカーを返却し、JRで旭川に向かうのはどうでしょうか? 新千歳空港から小樽までは約80キロ、ほとんど平坦な道のりなので大丈夫だと思うのですが。 お昼は「小樽 海商」という海鮮販売店でバイキングなんていかがでしょうか? http://www.umi.tv/ カニなんかもあって、かなり豪華みたいです。(私も近々行く予定です。) 小樽の市街地に入ったら、港側に1日500円で駐車できる観光駐車場がありますので、こちらへレンタカーを置き、徒歩で運河通りの散策をお楽しみください。 小樽に泊まれるなら「ログペンションパインハウス」はいかがでしょうか? 【秋味海鮮プラン】は3名で1泊2食付約24000円とお安い割に、イクラ丼やチャンチャン焼きなど、道外の方が喜びそうなお夕飯です。 ・・・ただ、難点は、お宿に行くまでに坂があるんですよね。 あと、ペットOKのお宿なので、動物の毛が気になるとか、動物が嫌いという方には不向きだと思います。 小樽なら、11月中旬でも道が凍るなんてことはめったにないので、大丈夫だと思うんですが・・・。 札幌市内泊ですと、次の日の移動が楽なんですが、シティホテルばかりなので、個人的にはこういったこじんまりとしたお宿に泊まってみて欲しいです。 楽天ですと、ANAの航空券つきプランもあるみたいですが、往復同じ空港利用がネックですね。。。 2日目は札幌市内へ入り、駅前でレンタカーを返却したらJRか都市間バスで旭川に向かいましょう。 料金は都市間バスの方が安いです。(JRがよいなら、金券ショップでSきっぷというチケットを買うと、正規に買うより若干安いです。あと、旭山動物園きっぷといいまして、出発駅から旭川間往復JR券と旭川駅前から旭山動物園までの往復バス券・旭山動物園の入園券をセットにした、お得なプランものもあります。詳しくはこちらのURLをご覧下さい。http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_1.html) 到着時間によっては、動物園は翌日にして、ファンファンという市内周遊バスで旭川の観光場所を巡るのもいいのでは? http://www.asahikawa-daisetsu.info/fanfan.html 1日800円で乗り放題です。 三浦綾子記念館もコースに含まれていますよ。 どこか1点でもご参考になれば幸いです。

hawaiishop
質問者

お礼

一点どころかぜーんぶ参考になりました。愛のあるご回答感謝します。 他の方からも指摘を受けたので、支笏湖、洞爺湖めぐりはキッパリ断念しました。千歳から札幌以外のレンタカーでの目的地をどうしようか悩んでいましたが、今小樽に決めました!さっきまで釧路に行くきマンマンになっていたのに、すごい心変わりで色々アドバイスを下さった方達に申し訳ないのですが、2泊3日という短い期間で安全な車での移動ということを考えたら、凍結の心配が少ない小樽がベストだと思いました。 札幌のシティホテルには仰るとおり私も食指が動かないので、こういったペンションもいいですね。ウェブサイトを拝見しましたが、小樽 海商に行くだけでも、十分小樽に行く意味があると思います。ありがとうございました!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.11

#6ですが、大事なこと書き忘れました。 お手元の旅行券の名称を補足ください。予約場所が変わりますから。いくらおすすめ書いたところで、ANAスカイホリデーしか使えないオチがあったら難儀なんで・・・・ よくよく考えたら、楽天トラベルとか旅行券使えるわけないっす・・・・

hawaiishop
質問者

お礼

わざわざありがとうございました! 旅行会社の名前を出してもいいのか分かりませんが、トッ○ツアー(株) の旅行券が手元にあります。この代理店を使うのなら、宿はどこでもいいようです。しかし、ひなのざ魅力です!同行者もウィンザーよりもいい、と言ってます!

  • hanajiroo
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.10

度々すいません #7 #8です 7の回答で19:30旭川発の便はANA4738便があると回答しましたが http://www.aapb.co.jp/furaitoinfo.html こちらは運行はAIR DOの機体になるのですが 11月以降は出発時間が変わる上に11月は9日を除いて 運休になるため、11月に関して言えば#6さんの そういう便は存在しないという指摘が正しいです。 http://www.airdo21.com/timetable/schedule/asahikawa.html お詫びして訂正させて頂きます。申し訳ありませんでした。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.9

まだどなたも触れていないようなのでちょっと書かせていただきますが、11月中旬は観光にはよくない季節です。路面が凍ったり積雪状態になるかもしれないということもありますが、何より景色がつまらない。冬枯れですから。一面の枯葉色の中を湖の周りをドライブしても魅力半減、いやそれ以下かも。雪に覆われた銀世界ならそれはそれでとても美しいのですがね。 ということで、今回は自然の景色を楽しむというのは考えないで、温泉とか食事などをメインにお考えになった方がよろしいかも。 ま、動物園もいいでしょうけどね。

hawaiishop
質問者

お礼

そうなんです!他の質問などを見ても、同じような指摘を目にしており、11月は観光よりも温泉や食事の方がいいようですね。しかし、10月は休暇がとれず、11月中に旅行を終わらせなければならない、という制約上仕方なく。。。 路面凍結には十分注意したいと思います。ありがとうございました!

  • hanajiroo
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.8

#7です。旭川市内から旭川空港までのアクセスで補足です。 旭川軌道バスの旭川空港線以外でも、旭川ー富良野間を結ぶ富良野バス ラベンダー号でも旭川空港まで行けます。 ただこちらも大雪アリーナ近辺は通過しませんので御注意ください。 http://www.cbnet.co.jp/furanobus/lavender.html#jikoku 三浦綾子記念館辺りから旭川駅近辺までは地図で見ると、すぐその辺にあるように見えますが 川を挟んで迂回する為、少々厄介です。 三浦綾子記念館付近からタクシー利用の場合だと旭川駅~旭川空港間が約4300円程度(時間は30分前後と思います) とありますので、三浦綾子記念館からも概ねその程度とお考え下さい。 http://www.aapb.co.jp/qa02.html#qkankou1

hawaiishop
質問者

お礼

ありがとうございます!私の中では、バスイコール空港までの交通手段という考えしかなかったので、こんなラベンダー号のような観光バスがあるなんてびっくりです。というのも、これだと美瑛から旭川まで1時間足らずじゃないですか!美瑛ではオーベルジュエルミタージュに泊まってみたいんですよね。2泊目は、旭川に泊まるのではなく、美瑛に泊まるのもありですよね。 私は三浦綾子の大ファンなので、動物園よりも記念館がとても楽しみです。詳しいアクセス方法とてもありがたいです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • GWの北海道旅行について

    GWの北海道旅行について GWの北海道旅行についての質問を色々見ましたが、ピンとくるものがなく、 投稿させていただきました。 主人の休みがたまたま5/4~6にとれ、新婚旅行もしてませんでしたので、 これから予約をして北海道に行く予定です。 そこで、レンタカー付きのプランとレンタカーなしのプランがあります。 まずどちらのプランにするか悩んでいるのですが、(差額はレンタカー付の方が1人11000円程 高い)レンタカーを借りて、燃料費、駐車場の料金等を含めるとどのくらいかかるものなのか 北海道の土地勘が無い為、全くわかりません。 またレンタカー付きのプランの場合は宿泊先や空港を札幌や旭川に選択出来るのですが レンタカーなしは宿泊先は札幌、空港は新千歳空港に限定されます。 考えているプランとしては小樽観光、札幌観光、旭山動物園・富良野観光です。 レンタカー付きのプランであれば5/4新千歳~札幌 5/5札幌~小樽~旭川 5/6旭川~旭山動物園~ 旭川空港 レンタカーなしであれば5/4新千歳空港~小樽~札幌 5/5旭山動物園バスツアー 5/6札幌観光~新千歳空港 で考えています。 また時期もGWと被ってしまっているので、渋滞や公共交通機関の混雑具合がさっぱりわからずこまっています。 ・新千歳空港から札幌市内へバスや電車で移動する場合、5/4はどの程度混雑しているのか?  座れないくらい混雑しているかどうか? ・旭山動物園はやはり5/5も5/6も混雑具合は変わらないものか? ・現在妊娠中なのですが、バスツアーは長時間の移動となり辛いものか?  (レンタカーを借りて、自分たちで運転していった方が楽か?) 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、旅行のプランに加え、上記3点に関しても 悩んでいます。 地元の方や北海道に詳しい方でご存じの方がいらっしゃいましたらお力添えいただけると 大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について

    九日から名古屋から北海道旅行に行きます。 旭山動物園に行きたいので旭川空港にお昼ころ着き旭山動物園にレンタカーで行こうと思ってます。 宿泊は一日目がフラノ寶亭留     二日目が札幌グランドホテル 二泊三日なので最終日は千歳空港の出発が五時ころです。 旭山動物園と二日目の札幌の夕食「の場所が決まっているだけなのでできれば 旭山動物園から富良野までのお勧め 二日目の富良野から札幌までのお勧め 三日目札幌周辺のお勧め(小樽とか行けますか?) 着いたらもうお昼なので旭川空港のあたりのお勧めのお食事(旭川ラーメン?) 移動は三日間レンタカー借りてます。 大学生の子供二人の四人家族です。 どうか北海道通の方いろいろ教えてください。お願いします。

  • 北海道旅行、2泊3日のプランについて

    女3人、9月中旬、関空出発の飛行機、レンタカープランで考えています。 関空8:00→新千歳空港9:55着の飛行機で 行きたいところは ・旭山動物園 ・美瑛 ・できれば富良野 です。 札幌、小樽、登別あたりは何回か行ったことがあるので今回はナシで。 この場合、1日目は 新千歳空港からレンタカーで旭山動物園へ、旭川泊 2日目は美瑛を観光、その後札幌へ向かい、札幌泊 3日目は新千歳空港11:45発か15:45発の飛行機と考えています。 こんなプランで無理はないでしょうか?

  • 旭川1泊2日のプランについて

    1日目 JAL札幌10:40着 2日目 ANA旭川15:20発 の予定です。行きたいところは旭山動物園、富良野、美幌などです。 日程ですが (1)千歳空港からレンタカーで富良野、美幌を経由して旭川グランドホテル着 2日目に朝から旭山動物園ー旭川空港 (1)-1 千歳空港から旭川空港までレンタカーを借りる (1)-2 千歳空港から旭川までレンタカーを借り、2日目はタクシーで移動 1日目に千歳空港からJRで旭川駅まで行きそのままタクシーで旭川動物園見学後ホテルへ 2日目にレンタカーを借りて富良野、美幌見学後旭川空港へ (2)-1 2日目の朝から旭川空港までレンタカーを借りる (2)-2 レンタカーは借りず2日目は観光タクシー利用  4っつのプランを考えてみました。どれがよろしいでしょう? 他にもアイデアがあれば教えて下さい。昼食夕食などのおすすめも教えて下さい。

  • 9月中旬に5泊6日の北海道旅行を予定。プランを練りましたのでご意見を聞かせてください。お願いします。

    9月中旬に5泊6日の北海道旅行を予定しております。新千歳IN&OUT、レンタカー移動で旭山動物園、積丹半島と洞爺湖ウィンザーホテルに興味ありです。 1日目 15:30 新千歳空港着→札幌観光→旭川泊 2日目 旭山動物園→美瑛観光→富良野泊 3日目 富良野観光→小樽泊 4日目 小樽→積丹半島→洞爺湖ウィンザーホテル泊 5日目 洞爺湖→登別泊 6日目 登別→千歳空港12:30発 というプランです。 3日目の富良野観光→小樽までの移動が大変に思えますが、 4日目の洞爺湖ウィンザーホテルの宿泊がずらせない(変更不可)のでこういうプランになってしまいました。 ぜひご意見、ご指摘などアドバイスをお願いします。 当方1歳3ヶ月の幼児がおり、あまり無理はできないとも思っております。

  • 今月の24日から北海道旅行へ行きます

    今月の24日から友人と2人で2泊3日の北海道旅行へ行きます。 エアチケットとホテルとレンタカーのセットのプランで行きます。 今決まっているプランは 1日目(旭川) 新千歳空港(10:40)→旭山動物園→ラーメン村(昼食)→旭川のホテル 2日目(札幌) 旭川のホテル→白い恋人パーク→大通公園→キリンビール園でジンギスカン(夕食)→札幌のホテル 3日目(函館) ホテル→函館朝市→定山渓温泉→新千歳空港(19:30) みなさんに聞きたいのは1日目、2日目、3日目それぞれもう少し観光できると思うのですがどこかお勧めのところはありますか?ということと、 できれば勝手丼が食べたいのですが和商市場は遠いので旭川から札幌行くまでの間(2日目)に何かいい勝手丼みたいに自分で好きなネタを選べるお店はないでしょうか?友人が外人なので出来れば自分で選べるのがいいです。 あと3日目の函館朝市は、札幌からだと時間的にきついですか?

  • 初めての北海道旅行の行程に無理がないか教えてください

    7月12~14日の2泊3日で富良野・美瑛、層雲峡、旭山動物園に旅行します。行程に無理がないか教えてください。 *決定していること  7/12 千歳空港着10:25着     層雲峡の温泉泊  7/13 札幌駅近くのホテル泊  7/14 千歳空港17:00発  ・千歳空港にてレンタカーを借りて移動します。 *必ず行きたい所  富良野のラベンダーを見る  旭山動物園をゆっくり見学 *考えている日程(1)  1日目 千歳空港着10:25着(レンタカーを借りる)→ 富良・美瑛観光 → 層雲峡の温泉泊  2日目 宿 →流星の滝・銀河の滝→旭山動物園 → 札幌泊  3日目 宿 →札幌観光 → 支笏湖→(レンタカーを返す)新千歳空港17:00発 *考えている日程(2)  1日目 千歳空港着10:25着(レンタカーを借りる)→流星の滝・銀河の滝など層雲峡の辺りを観光→ 層雲峡の温泉泊  2日目 宿 →旭山動物園 → 美瑛・富良野→札幌泊  3日目 宿 →札幌観光 → 支笏湖→(レンタカーを返す)新千歳空港17:00発 質問 (1) 考えている行程(1)と(2)ではどちらが無理なく効率がよいですか。またこれ以外にお勧めの行程があれば教えてください。 (2) 層雲峡でおすすめの場所があれば教えてください。 初めてなので漠然と行程を考えていたのですが、旅行の日が迫ってくると不安になってきました。行程だけではなく食事やおみやげもあまりわかりません。よいアドバイスをお願いします。

  • 7月北海道旅行(旭川 富良野 美瑛)5泊6日

    初めて北海道旅行に夫婦&11ヶ月の息子と行くのですが。このプランでいいのかな?と不安があり。。 主人はあまり長い距離運転するのが苦手で、ずっとレンタカーではなく、 1日目 新千歳空港から旭川まで電車(旭川1泊) 2日目 旭山動物園へレンタカーで、(旭川1泊) 3日目 レンタカーで富良野 美瑛 (富良野1泊) 4日目 富良野 美瑛       (富良野1泊) 5日目 レンタカーで旭川。旭川から電車で札幌1泊 6日目 札幌から電車で新千歳空港へ というプランで考えているのですが。 もう少しいいプランがあれば教えていただきたいのですが。 後、旭川から富良野や美瑛にレンタカーで行く道のりは あまり運転をしていない人でも運転できますか?

  • 札幌から旭山動物園に行くには

    教えて下さい。 1月31日土曜日に札幌駅周辺から旭山動物園に行って 夜に新千歳空港へ向かう予定をしています。 私なりに考えたのですがどのプランが良いでしょうか。 (1)行き 札幌駅→(JR利用)→旭川駅→(バス)→旭山動物園  帰り 旭山動物園→(バス)→旭川駅→(JR利用)→新千歳空港 (2)行き 札幌駅→(バス)→旭山動物園  帰り 旭山動物園→(バス)→新千歳空港 または(1)の帰り (3)行き 札幌駅→(レンタカー)→旭山動物園  帰り 旭山動物園→(レンタカー)→新千歳空港 ちなみに、朝は早朝出発可、夜は17時30分には空港に行きたいです どのプランが効率よく旭山動物園を楽しめるのかお手ごろなのか、また他の良いプランがあったら教えて下さい。

  • 北海道旅行についてアドバイス下さい!

    初めて北海道旅行を3泊4日で予定している者です! 11/1(土)から4日まで夫婦で行くのですが、私がすべて決めなくてはいけなく・・もっといい案はない???状態になりまして・・よろしければアドバイスお願いします! 函館、小樽(旦那希望!)旭山動物園(私希望!)に行きたくプランを考えています。(この3つは絶対はずせませんっ!!) 移動はすべて鉄道やバスを利用し、レンタカーは最終手段にと考えています。(詰め込みすぎないようにと考えているんですけど・・) 1日目 羽田発ー新千歳 JRで札幌ー旭川 旭山動物園      JRで旭川ー札幌 札幌宿泊 2日目 札幌・小樽 小樽宿泊 3日目 JRで小樽・札幌ー函館 函館宿泊  4日目 函館空港ー羽田 函館と小樽は行きたい所がたくさんあるのですが、私の中で今のところ旭川は、旭山動物公園と旭川ラーメンしか考えていません。 (旭川の皆さんすみません・・) なので旭川には時間をかけず、札幌に宿泊しようかと思っています。 でも!旭山動物園だけはゆっくりと時間をかけたいので、旭川に宿泊か・・迷っています。(初日から疲れてしまわないかも心配です。) あと1日目を函館空港にしようと考えましたが、飛行機がキャンセル待ちで予約がとれないので最終日にしました。(でも19:40発と遅めのフライトで迷っています。)本当は往路、新千歳空港にしたいのですが、(便数やお土産が豊富なので)移動時間が長くなりますよね・・やはりこれがベストなんでしょうか・・すみませんが力をかして下さい!!