• ベストアンサー

合鍵

件名のとおりです。 バイク(原付)の合鍵を作りたいんですが、安値で作ってくれるところあれば教えてください。 DAIKIがやすいって皆言うけど、本当ですか? バイク屋さんに頼むのと、鍵屋さんに頼むのはどっちが安いですか?

• m1tk
  • お礼率12% (88/704)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スペアキーはマスターキーと同じ山を削るだけですので、ブランクキー代と削り料だけです。 もちろんマスターキーが要ります。 一方、マスターキーを紛失した場合はキーシリンダーを元に鍵を作りますので高価です。 鍵屋さんに直接持っていった方が安価で済むでしょう。 U字ロックの鍵は、丸鍵タイプでは、スペアを作るのは難しいのではないでしょうか?その辺は鍵屋さんに相談してみてください。

その他の回答 (1)

• garu2
回答No.1

単純にマスターキーと同じ形状の複製キーでしょうか?それともスペアキーでしょうか? スペアキーであれば、カインズホーム(東京青梅店)でマグナ250のスペアキーが200円でした。いつもカインズでスペア作っていますが一番最安です。

m1tk
質問者

補足

マスターとスペアーはどのように違うのでしょうか?U字キーの合鍵も作りたいんですが。。。 それと、住まいは広島なので、県内にあるお店で・・・。