• 締切済み

「東風荘」便利ツール「チャ助」について

最近WinXPにしたのですが、チャ助をインストールしても「突撃ちゃん」がでてきません。 設定の東風荘の場所もあってます。 「突撃ちゃんを呼び出しますか?」の画面から「はい」を選ぶと、突撃しないでチャ助のツールバーが表示されてしまいます。 また、麻雀中に、「チャットオン・オフ」とか「/l」がある小さいツールバーだけが出てきません。 XPだからなのでしょうか? XPでチャ助を使用している人がいたら、教えてください。 よろしく お願いします。

みんなの回答

• miu5555
回答No.2

タスクバーに何も無い状態で突撃君を起動させてみて下さい。 僕はこの方法でできるようになったのですが・・。

• nek
回答No.1

XP上でチャ助を起動しておりますが 特に問題はありませんよ。 もう既にやってるかもしれませんが 一度アンインストールしてから 再度インストールしてみては?

kiki_y_kiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度アンインストールして再インストールは、やってみましたが、だめでした。 XPにしてから2日くらいは普通に使えていたのですが、突然 突撃してくれなくなってしまったのです。