• ベストアンサー

東風荘の拡大表示のしかた

東風荘というPC麻雀ゲームをはじめたところなのですが、 画面が小さくて、すごく目が疲れてしまいます。 もうちょっと拡大させて表示したいのですが、 良い方法はありますでしょうか…? 表示窓の隅をクリックして拡大しようとはしてみたのですが、 「フレームの範囲」が広くなるだけで、牌の大きさなどは変わらなかったもので…。 どうかよろしくお願い致します。

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quads
回答No.3

気になるのは東風荘だけなのでしょうか…。 他のウィンドウなども気になるようなら解像度を下げてください。 ディスプレイの大きさにもよりますが。 SXGA+は使い慣れていない人には広く感じられるかもしれませんね。 一般的によく適用されているのは、XGA(1024*768)です。 私はSXGAですが、東風荘は中(800*600)でも小さく感じません…。 微妙です。

coffeefreak
質問者

お礼

おかげさまで大きく表示できました。 解像度を下げればよかったのですね…。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• quads
回答No.2

ディスプレイの解像度は何にしていますか? というかOSなどのPC情報も関わってきますが…。

coffeefreak
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 解像度は、1400×1050ピクセル(最大)となっていました。 ちなみにOSはWindowsXPで、dellのノートPCです。 よろしくお願いします。

回答No.1

東風荘の待合室で ゲーム ↓ オプション設定 ↓ 麻雀画面のサイズ で大・中・小が選べれると思います。 そういう意味ですよね?

coffeefreak
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速確認したのですが、すでに「大」の設定になっていました…。 あとはパソコンでの設定…ということになるのでしょうか?