• ベストアンサー

ファイルの削除方法

送り側のファイルまたはデスクから読み取れませんとメッセージが出て、ファイルの削除が出来ません。どうやったらファイルの削除が出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらのソフトを使われてはどうですか? 「Unlocker」というソフトです。 私はこれを使っていますがこれで削除できないものはありません。 是非ご利用ください。

参考URL:
http://cowscorpion.com/dl/Unlocker.html
kobuta925
質問者

お礼

英語のソフトなので、削除方法が分かりません。 私の削除したいファイルは、0KBのファイルで、映像ファイルを ダウンロード失敗したファイルなので、本体削除してしまったので、 ファイルが削除出来ないのでは・・・と思っています。 PC初心者の私にも良く分かるようにご教示頂ければ 嬉しいです。宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

「Unlocker」はインストール時に言語の選択があるはずなので、そこで日本語を選択してください。(「送るにショートカットを追加」と「アシスタント」にチャックを入れると便利。他は任意) 使い方は、インストールした後、削除したいファイルを削除してください。いつものエラーが出た後「アシスタント」にチェックを入れている場合「Unlocker」が起動します。 「送るにショートカットを追加」をチェックしていれば、削除したいファイるを「右クリック」→「送る」→「Unlocker」をクリック。 そして左下の選択で「削除」を選択し、「終了」以外のどれかをクリックすると、対象のファイルは削除されます。 試しに再生中のファイル(音楽ファイルなど)を削除しようとすると、使い方がわかると思います。

参考URL:
http://cowscorpion.com/dl/Unlocker.html
kobuta925
質問者

お礼

本当に親切にご回答いただき無事削除出来ました。 本当にありがとうございました。 PC初心者者の私でも簡単に処理でしました。 又何か有りましたら宜しくお願いします。 遅くなりましたがお礼まで・・・・

• syunmaru
回答No.1

次のことを試してください。 パソコンを、再起動して、ファイルの削除を試みる。 それでも、駄目な場合は、セーフモードで起動してファイルを削除する。

kobuta925
質問者

お礼

回答頂きましたが、削除できません。 ご協力有難うございました。