• 締切済み

パソコンで見れていたDVDが、プレーヤーでは途中で止まってしまいます

市販の正規DVD(となりのトトロです)を今までパソコンで見ていました。全く問題なく視聴できていました。が、パナソニックのDIGAを購入したので、そちらで再生したところ、いつも同じような箇所で、コマ送りのような感じで、画像が途切れ途切れになり、うまく再生されません。 パソコンで再度再生してみましたが、普通に見ることが出来ました。 どのような原因が考えられますでしょうか?

みんなの回答

• eye3
回答No.2

専用ではないDVDプレイヤー(DVDレコーダーや1万円くらいのプレイヤー)だと、エラーがあると何度も読み込もうとして、止まってしまうことがあります。 パソコン用のものだと、パソコンにエラーは付き物なので、ある程度無視して再生して進めてしまします。(よく見るとブロックノイズや音声の乱れがあることがある) どうして家庭用がこういう仕様なのかは知りませんが、普通に再生する分にはパソコンの方が読み込みやすいです。 3万円くらいする、ホームシアターようなどのDVDプレイヤーだと、読み込み精度が高いので、再生できるかもしれません。

• Evreux
回答No.1

DVDとプレイヤーの相性によりそうなってしまうこともあります。 私も大好きなアーティストのDVDが特定のプレイヤーでは、毎回同じとこでとまってしまって… しかたのないことだと諦めています