• 締切済み

インターネット接続について

よく、 最大1Gbps(1,000Mbps)の光回線で接続 上りも下りも最大100Mbps とありますが、今自分のPCでどのくらい出てるか、確かめる方法を教えてください。

みんなの回答

  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.1

以下のURL等のWEBで調べることが出来ます。100Mbpsの回線でもせいぜい20Mbps程度のスピードになると思います。 http://www.musen-lan.com/speed/

関連するQ&A

  • So-netの光回線の速度制限について

    以下のサイトによると、So-netは「ほぼ毎日夜間帯の速度制限が実施されており、制限内容も過度に酷い(約1Mbps~10Mbps)」とあるのですが、これはNURO光やau光やフレッツ光など、どの光回線を利用しても同じなのでしょうか? NURO光回線での「最大速度:上り 1Gbps / 下り 2Gbps」で契約を検討しているのですが、実際NURO光回線を利用した通信のスピードは本当にここまで遅く制限されているのでしょうか? http://isp.oshietekun.net/

  • フレッツ光(西日本) 速度

    ・フレッツ光(西日本)ファミリータイプ ・光ネクスト隼(1Gbps) ・プロバイダはとくとくBBで契約をしました。 有線ではなく、バッファロー製の無線LANルーター(5000円くらいのもの)を購入して無線でパソコンとスマホを繋いでいます。 先ほど、スピードを計測したところ… (パソコン) 下り38.60Mbps 上り12.03Mbps (スマホ) 下り39.01 上り50.71 でした。 下りのスピードはほぼ同じですが、上りに関してはかなり違いがあるのですが… パソコンとスマホではこんなにも変わるものですか?? また、通常どれくらいのスピードが出ていれば「速い」と言えるのでしょうか? 1Gbpsなどと言ってはいますが、実際1Gbpsも出るのでしょうか? 回線速度は「プロバイダ」や「無線LANルーター」で変わってくるものなのでしょうか? 初めての光回線でいまいち分からず、ここで質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • より適した機種を推薦してください

    今、貴社のWi-Fiルーター(WRC-733GHBK-I)を自宅で使っています。インターネット回線はCATVイッツコムの「かっとびメガ160」(下り最大160Mbps)ですが、今度同じイッツコムの光回線(下り最大2Gbps、上り最大1Gbps)に変更します。 この回線の性能を活かすため、今のWi-Fiルーターから別の上位機種に変えた方がいいでしょうか。貴社製品でもしあれば推薦をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プレイステーション3のインターネット接続

    プレイステーション3の80GBを使っています。 インターネットに接続すると非常に速度が遅いので設定をみたら インターネット接続 有効 接続方法 無線 電波強度 65% アドレス設定 自動取得 MTU 自動 UPuP あり 回線下り 13、8Mbps 回線上り 5、3Mbps と、なっているようです。 使用しているのはNECせいのワープスターで回線はNTTです。 あまりにも遅すぎてオンラインゲームなんてできたもんじゃありません。 自分はそういうことに全く詳しくないのでどなたか教えてください。

  • インターネットの回線速度についてなんですがこれは速いと言えるのでしょう

    インターネットの回線速度についてなんですがこれは速いと言えるのでしょうか? 下り3.6Mbps 上り559.2kbps 光有線です。

  • ケーブルインターネット契約に関して

    あまり詳しくないので教えて下さい。 現在ソフトバンクのポケットwi-fiを利用しております。 機種は501HWです。アイフォンを接続したりたまにPCを使う程度だったので 問題なく使っていたのですが最近子供がwiiなどをするようになりインターネット接続を する頻度は増えポケットwifiの7GBではすぐに制限がかかってしまうようになりました。 そこでケーブルのネットに申し込みたいのですが3パターンあり金額や速度が違い悩んでいます。 光ハイブリット120 下り120MBPS/上り1.5MBPS/5200円 光ハイブリッド30 下り30/上り1.5/3900円 光ハイブリッド10 下り10/上り1/1900円 私のような使い方の場合どれがオススメでしょう。 安く抑えたいですが10だとwiiなど接続したりしてたら速度は問題ありますか?

  • インターネットの速度について

    インターネットの速度について OSはXPです。 インターネットは有線です。 ONU -> 無線LAN -> PC という風に全て有線で繋いでいます。 インターネットは光回線(eo光)です。 http://www.bspeedtest.jp/ 上記のサイトにて、速度を計ってみましたが、 下り受信速度: 11Mbps 上り送信速度: 4Mbps と表示され、とても遅いようです。 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html 改善させたいので、上記のサイトにて、 RWinの値を65535から131070に変更してみたところ 下り受信速度: 27Mbps 上り送信速度: 36Mbps となりました。 劇的に速くなったように思うのですが、RWinの値は変えても大丈夫なのでしょうか。 また、RWinの値を262140にしたときは、速度は変わりありませんでした。なぜなのでしょうか。 前 下り受信速度: 11Mbps 後 下り受信速度: 27Mbps 前 上り送信速度: 4Mbps 後 上り送信速度: 36Mbps 今回の場合、このように数値が変化しましたが、下りは速度が2.5倍、上りは速度が9倍になったと言えるのでしょうか。

  • 回線の速度

    現在auひかり(マンション)という回線を使っていて、 下りが最大100Mbps 上りが最大35Mbpsなのですが、 この状況でモデム(BL172HV)に300Mbpsや450Mbpsの無線LANをつけても あまり意味はありませんか?

  • auひかり一戸建てについて

    auひかりのホーム(S)タイプとauひかりのホームタイプの違いは 現在自宅でフレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプに入っています。データ受信(下り)は最大200Mbps 、データ送信(上り)は、最大100Mbps のものです。携帯電話をauに乗り換えたため光回線もauひかりに乗り換えを検討しています。 auひかりのホームページで提供エリアの検索をすると一戸建でも、ホーム(S)タイプとホームタイプの2種類があるようです。自宅では「auひかり ホーム(S) 」が利用可能とでてきます。このauひかりのホーム(S)タイプについてくわしく教えてください。 このホーム(S)タイプは、NTTから間借りした回線ではないでしょうか。auの話では、工事の時モデムなどを交換するだけのようで、大きな工事がいらないらしいです。そうすると、インターネット回線の速度を1Gbpsと歌っているのですが、フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプと同じ(下り)は最大200Mbps、(上り)は最大100Mbps ぐらいしか出ないのではないでしょうか。 もしご存知の方がいたら教えてください。

  • 関東での高速インターネット回線について

    川崎市のマンション(7階建て)に住んでおり、これからインターネット回線を引こうと思っているのですが、できるだけ高速かつ安定これいを引きたいと考えています。 そこで 1.nuro光 2.au光 3.フレッツ光(光配線方式) 4.eo光 を考えたのですが、1、3、4はマンションタイプでは1Gbpsのサービスが無く、2は私のマンションは対応していませんでした。これら以外で1Gbps以上の高速回線を引くことのできるサービスはありますか?現状ではフレッツ光ネクストの下り最大200Mbpsのサービスに甘んじる他ないのかなと思うのですが、もし他の選択肢があるならお教え下さい。 回答お願いします。