• 締切済み

磁石がくっつく壁2

以前も質問させていただいた、磁石がくっつく壁についてですが、 セキスイハイムでそういう仕様があり、 クロスの下に鉄板を入れているらしいのですが、錆びないのでしょうか? これから建てる自分の家にもやりたいので、どういう方法でやっているのか、ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• qtjps4
回答No.3

壁全体に入れてるのは知らない(スチール壁かな? 将来手すりの高さに下地がほしくて 手すり付近に1.5位の鉄板補強いれてるってことでは? 亜鉛メッキ加工とかされてるのでさびない(錆びるけど・・製品としてはOK

• m_inoue222
回答No.2

きちんと?した市販品を使われては? http://www.tohoku.meti.go.jp/interface/tohoku/buy_venture/cgi/servicedetail.cgi?page=11 ピタットクルシート http://www.nakapen.jp/p_wall.html ピタットウォール

• hiroleta
回答No.1

想像ですが! クロスの下に鉄板を入れているらしいのですが←純粋な鉄ですか? ステンレスでも磁石は着きますし、鉄でも塗装の方法で錆び難く成ります。