• ベストアンサー

インストールしたプログラムの移動

インストールしたプログラム(ゲームなど)を、再インストール以外で移動することはできますか?間違えてマイドキュメントにインストールしてしまったので、プログラムファイルの中にフォルダを移動したいのですが。 フォルダを切り取って他の場所へ貼り付けてファイルを実行したところ、「データが読み込めません」みたいな表示が出たので、単純に移動するだけではダメみたいなので。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.1

>再インストール以外で移動することはできますか? できません。 アプリケーションの設定ファイルあるいはレジストリに、プログラムの位置が保存されていたりするので、インストーラが付いているプログラムは基本的に単純に移動できません。 そのためのインストーラですから。 インストーラがやっている作業をすべて手作業ですれば、原理的には移動できますが、インストーラがどのような作業をしているかは通常わかりません。

natsuki27
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

レジストリが関係しているので実質的に無理ですね。 素直に一度アンインストールし再インストールして下さい。

natsuki27
質問者

お礼

ありがとうございます!