• 締切済み

子育て中の自由時間の過ごし方

2歳児子育て中の専業主婦です。 もし子供を昼間預けて自由な時間を持てるとしたら、どの様に過ごしますか? たまにですが、そういう時間があるのですが、掃除や料理で終わってしまいます。 ちょっともったいないですよね。 趣味でもあればいいのですが・・・。

• 育児

みんなの回答

• fufu625
回答No.4

10ヶ月の息子がいます。 まだ、預けてお出かけはほとんどしたことがないですが(いつも一緒) 1人の時間があるなら、わたしだったら、 やっぱり映画とか観たいですねぇ。 私ママサークルに入ってるんですが、エアロビとかピラティスとか、 身体を動かすのもすごく気持ちいいですよ!! あとは、ゆっくり自分の買い物がしたいかなぁ。 服とか雑貨とか。 家でならゆっくり読書したいですねぇ。

humming105
質問者

お礼

映画良いですよね~! 最後に映画館で観たのは出産前でしたので、 もう2年近く行ってないです。 行ってみようと思います! 身体動かすことにも挑戦してみますね。 ありがとうございました。

noname#45950
noname#45950
回答No.3

美容院、ネイルサロン、歯医者さん。 この3つが多いです。 まだ授乳中なので、ネイルは足にしてもらってます。 あと、メイク時間短縮のためにまつげパーマかけようと思ってます(ネイルサロンでやっているところもあるので)。

humming105
質問者

お礼

育児にかまけて、外見手抜きしてました・・・。 ネイルやまつげパーマは考えてもいませんでした。 このままじゃマズイと思うので、早速探してみます。 ありがとうございました。

noname#62743
noname#62743
回答No.2

こんにちは。毎日魔の二歳児との格闘、ご苦労様です。 うちにも二歳の娘がおります。 かわいいさかりでもありますがストレスがたまりますよね。 もしも、私ならもうずっと映画館に行ってない(子供向けのならありますが)ので、一人でゆっくり映画でも見たいですね。 あとは、産後体がたるんだままなのでジムにも行きたいです。 でもこれはたまに時間が空いたらってできるものではないですね。 私は趣味もありますが一人では少し危険なものでできません。 家事で貴重な時間をつぶすのはもったいないですよ。

humming105
質問者

お礼

映画いいですね! 最後に映画館に行ったのは確か妊娠中なので、 2年は行ってないです。 今度時間が取れたら行ってきます! 一人では危険な趣味をお持ちなんですね。 近いうちにできるといいですね! ありがとうございました。

• koedamama
回答No.1

こんにちは。3歳と1歳の二人の子育て中です。 うちでも、たまに二人同時に2~3時間昼寝してくれる時がありますが、同じように片付けやご飯の支度などで終わってしまいます。今も二人寝ていますが、パソコンに向かったり・・・読みたい本など読み始めても途中になったりしています。あとは、友達と電話したり、テレビ見ながらゆっくりコーヒー飲んだりですね。 定期的に決まった時間が確保できるなら習い事もできるんでしょうが なかなかそうもいかないでしょう。趣味も物によりますが、私のように次の自由時間がいつになるのかわからないようだと半端になりそうで・・・。 今はまだやりたいことをやる時間としては制限があるのでこんな感じでも仕方ないのかなって気がしています。質問者さんも時期がきたら楽しい時間が持てるようになりますよ。それまでいろいろ趣味とか、興味ある事を調べる時間とかにしてもいいと思いますよ。 なんにしても、せっかくの自由時間ですから休む事も大切です。 あまり参考にならずすみません。ただ、あなたと同じように過ごしている主婦もいますってことで。

humming105
質問者

お礼

3歳と1歳のお子さん子育て中なんですね。 お疲れ様です。 同じような時間を過ごされている方がいて、安心しました。 興味のあること、探してみます! ありがとうございました!