-PR-
解決
済み

靴の知識豊富な方お願いします。

  • 困ってます
  • 質問No.33546
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (6/216)

履き心地が良くて、長時間歩いても疲れず、お洒落で、リーズナブルな靴探しています。
みなさんの中でこの靴いいよ~って言うのがあれば教えてください

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (51/227)

なかなかよくばりな質問ですね。(笑)
ただこればかりは人が履きやすいからといって自分にも合うと言う物ではないので、
自分で探すしかないと思います。よく「靴は夕方かったほうがいい」といいますが、
足のむくみ方も人それぞれで夕方むくむ方もいますし逆に朝むくむ方もいます。
自分のタイプを見極めてどんどんためし履きして下さい。
あと今は色々なデパートに「シューフィッター」がいますので、気軽に相談してみたらどうですか?
足の形をみてあなたに合った靴を選んでくれますよ。
専門家なので合わない靴を無理に売ったりしませんよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

やはりオーダー靴が一番履き易いでしょう。
って、そんな事は解りきっていますね。^^;そうなるとオーダーの
中敷きを作るのが靴のチューニングでは現実路線のようです。
「靴」「中敷き」「オーダー」で例えば参考URLのようなところが
引っかかりました、如何でしょう?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

専門家でもなく、知識豊富でもないのですが・・・
私はひどい外反母趾で、なかなか自分に合った靴がみつかりません。通販が大好きで結構いろんなものを買いますが、靴だけはお店で直接、とっかえひっかえ試してみないとだめです。おーこれはいいと思うと、すごくデザインがオバサンくさかったりして・・・(笑)
そんな私がはきやすく、おしゃれで値段も適当だと思うのが「ハッシュパピー」です。男女ともに豊富なデザインの靴がそろっています。足へのあたりもやわらかく、長時間はいても疲れません。お店はデパートの中とか、結構全国どこにもありますよ。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

mkt_2001さんが、どういうシーンではかれるのかわかりませんが、わたしは、スポーツシューズをオススメします。
それもバスケットシューズです。
なんせあの飛んだりはねたりの激しい運動に耐えられるクツですからね。
衝撃吸収はもとより、履き心地も良いです。
中でも、ハイカットで、くるぶしまで保護されているものがいいです。
実は、わたしが愛用しているのですが、これをはいたら、他の靴が履けません。
ちょっと大きくて抵抗があるかもしれませんが、履き慣れると全然気になりません。
おしゃれなものもいっぱい出ているし、値段だってそんなに高くないですよ。
アメリカで、最近コンバースが倒産しましたが、コンバースもいいですよ。
あと、ナイキやアディダスなんかは定番ですね。