• ベストアンサー

急にゲームが終了してしまうのですが…

パソコンでFF8をやっていたのですが、DISK3になって、急にある場面に切り替わる時に「問題が発生したためプログラムを終了します」と出て、先に進むことができません。もともとWin98のゲームだったのですが、それをXPでやっているからダメなのでしょうか?環境面はクリアしているので、大丈夫かと思っていたし、一応DISK1からDISK2までは問題なくできていたのですが…。パソコンのことは詳しくないので、どうすればいいか教えてください。

• sa-mo
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyukun
回答No.3

公式サイトでそれっぽいのを見つけました。Disc3なのでこれではないですか? http://www.japan.ea.com/archive/ff8/system-faq.html それから、修正パッチも配布されているようなので、 まだ導入されていないなら、された方がいいかもしれません。 http://www.japan.ea.com/archive/ff8/download.html また、公式サイトにxpでも動作確認済みの記載があったので、 OSは関係ないかと思われます。 http://www.japan.ea.com/archive/ff8/feature.html

sa-mo
質問者

お礼

ありがとうございました。教えてもらったところを見たらいけました!本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

noname#40598
回答No.2

あっ、分かった。 くわしくはFF8のバグ、致命的なバグでググって見てよ。 いっぱい情報あるからもしかしたら該当してるかも。

回答No.1

確かそれって・・・PS版でも新聞沙汰になったぐらいのバグじゃなかったっけな。 PCでも残ってたんだな・・・ 同じやり方でなんとかなるかなー、ゴメン、実はどうやってたか覚えてないよ。 誰か知ってる人現れないかなー。