• 締切済み

三菱i

こんにちは。さいきん三菱iに興味を持っているのですが。みなさんは三菱iをどのようにおもいますか。

みんなの回答

回答No.5

なかなか面白いクルマだと思いますよ。軽にしてはデカいし。 個人的にはMT仕様があってもイイのに・・・と思ってるんですが。 少し前のリコール隠しがあり、まだまだ疑念があるようですが。 基本的には三菱車は頑丈です。(ランサーエボリューション、GTOぐらいしか知りませんが)結構イジっても音を挙げたりしないんですな、コレが。(ライバルのスバル インプレッサがパワーUPさせると不具合生じるそうな)

noname#86502
質問者

お礼

回答遅れましたことをお詫びします。 自分も新型キャンターをいじって、みたいと思います。 ランサーエボリューションは速いと聞いたことがあります。

回答No.4

不評のようですが・・・我が家は2台とも三菱です。 夫は30年くらい三菱の車を乗り継いでます。 私も結婚当初は他社の車でしたが、15年くらいから三菱です。 他社の車を最近乗ってないのでなんともいえませんが、我が家は気に入ってます。

質問者

お礼

回答遅れましたことをお詫びします。 三菱自動車は、デザイン以外にもいいところありますよね。

• 486125
回答No.3

リコールを隠していたのは 三菱だけじゃなく、トヨタもありましたね。 確か七年間オフロード車のリコールを隠していました。 大騒ぎをしなかったのはTVの大手スポンサーだからだと言う 噂がありました。 私は今の三菱は大丈夫だと思いますよ。 あれだけのことがあったので、リコールを隠すようなことは もうしないと思います。

質問者

お礼

回答遅れましたことを、お詫びします。 なるほど、なんだか自分もそう思います。

• KGS
回答No.2

イメージで買うクルマだし、質問者さんの趣味に文句を言うつもりは無いのですが、三菱だけはゴメンです。 クルマが良い悪いという以前の問題なのです。

質問者

お礼

回答遅れましたことをお詫びします。 確かに今考えれば、確かに今考えれば、デザインだけにとらわれてはいけないことが分かりました。 ありがとうございます。

• mat983
回答No.1

カッコいいですが、三菱なのが気になります。 三菱は弱小の自動車メーカーで、 3年前、不祥事が続きつぶれかかりました。 一時、ギャランが気になりディーラーで話を聞きましたが他と明らかに違いました。 ディーラーが少なく、宣伝も出だしは結構やりますが、それっきりです。トヨタ、日産に比べ販売店は相当弱いです。 いくら車が良くてもそこが最大のネックです。

質問者

お礼

回答遅れましたことをお詫びします。 三菱車は弱小ということを始めてきずきました。 ありがとうございます。