• ベストアンサー

i Pod classic Player&外付けHDとして

新しく発表されたi Pod touch! 容量の少なさに不満があり i Pod classicの購入を考えています。 さて、以前のi Podは第三世代で容量も少なく 音楽データのみでHDがパンパンでした。 今回のは最低容量でも80Gという事で プレイヤー以外にも外付けHDとして考えています。 そこで質問なのですが 日常、プレイヤーとしてi Podを使いながら 外付けHDとしても兼用して仕様は可能なのでしょうか? イメージとしては外付けHDとして使用した場合は その間はフォーマットとかしない限り 音楽プレイヤーとしては使えないイメージがあって・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

第4世代のiPodをそうやって使っていますが、何の心配もいりません。 フォーマット云々も全然関係ありません。iTunesでiPodを外部HDDとして使うという設定をするだけです。

MAXAM03
質問者

お礼

単純明快感謝! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

可能です。 詳細は、右記で http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61131

MAXAM03
質問者

お礼

ありがとうございます。