• 締切済み

XBOX360について質問

XBOX360について質問なんですが最近購入したのですがディスクを入れて遊んでいるとどうも起動音というか本体からすごい音がずっと鳴っていて気になるのですがXBOX360を持っている方はどうでしょうか? そのうちなれてくるようなもんでしょうか? あとおすすめのソフトとかあったら教えてください。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.5

No4の方の回答に便乗。 トラスティベルですが、テイルズで言うとシンフォニアが近いかな。 戦闘自体は戦略シミュレーションの基本であるターン制を採用。 技は時間が許す限り出せる(と、言ってもせいぜい3回くらいまでが限度) 話が進行するにつれ、戦闘条件が変わり、戦闘自体の難易度が上がってきます。 このため、話が進むにつれ、じっくり考えて戦闘する人には難しくなっていくかも。

回答No.4

確かにディスクの回転音は、今までのハード中一番うるさいですね。 PS系でFF好きであれば、「ブルードラゴン」スタッフがFFに関わっていた人なのでどこかFFぽいです。 テイルズ系が好きであれは「トスラディベル~ショパンの夢~」がよろしいかも。テイルズをしている親戚にこれの体験版をやってもらった感想を言ってもらったところ、戦闘はテイルズより難しいのこと。だそうです。 銃で撃ちたいなら「HALO3」です。 こちらは今月発売で、日本ではあまり人気はありませんが、開国ではかなりの人気です。また「HALO1・2」を一緒にした、旧XBOXソフトも売られるのでそちらもプレイしてはいかがですか?

• MRT1452
回答No.3

確かに機械音等に関しては確かにPS2などよりは大きいですが、個人的には気になりません。 自分の場合、むしろ本体をラック等の狭いところに置いていない、下には冷却版+緩衝材敷き、本体から2mほど離れているので、反響等による増音が無いだけだと思いますが。

• suteteko
回答No.2

長い映像ケーブル、コントローラーからネットワークまでワイヤレス・・・ どこか遠くの涼しいところに置いてくださいっていうことなんでしょうか? 実際隣の部屋に置いているなんて人もいるようです。 ファンやDVDドライブの音はゲームをやっていたらさほど気にならないようになると思います。 おすすめのゲームねぇ。とりあえず1ヶ月のメンバーシップとデモだけでも結構遊べたりすると思います。FORZA2のデモなんかレーシングコントローラーとセットで買うまでかなり楽しめましたよ。 あと、本当にうるさいからと言ってテレビ台にもなるようなガラス扉のラックなんかに入れると自殺行為です。(高熱で死にます)

• GIBSON24
回答No.1

起動音は自分も同じように凄いですwでもすぐに慣れますよ!! お勧めのゲームは色々ありますが、その手のゲームの評価が載っているサイトがありますので参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.gamers-review.net/