• ベストアンサー

GNU Octaveで実行途中に表示させたい!

GNU Octaveで、以下のプログラムの3行目を、プログラムの実行途中に表示する方法はありますか??実行後に一括して表示されてしまいます。 for i = 0: 10000 if mod(i,1000) == 0.0 i end end

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaker7
回答No.1

i と end(endif) の間に ffkush(1) を入れれば i=.... が出力されますが、 ans = 0 もおまけに出てきてしまいます。 これはどうやれば消せるんだろう? 組み込み変数の値とかいじっても変わらない GNU Octave http://www.delorie.com/gnu/docs/octave/octave_102.html

eokys1000
質問者

お礼

早速の対応、ありがとうございます。 ffkush(1)ではなく、fflush(1)で実行したところ、 ansも出ますが、上手くiが出力されました。

eokys1000
質問者

補足

ansが表示されない方法がわかりました。 fflush(1)にセミコロンを付けるだけです。