• ベストアンサー

ネットショップ 2ヶ月目の初心者です

はじめまして、こんにちは。 私はインターネットで、和服関係の商品を売っているのですが、教えて頂きたいことがあって質問させて頂きました。 お聞きしたいのは、契約しているショッピングカートを変えれば、売り上げが変わるのかどうかです。 今はカラミーさんを使わせて頂いているのですが、楽天のネットオークションも始めたので、楽天にショップを移そうか、と悩んでいます。 楽天だと、オークションからネットショップの方へ、お客さんを誘導できるんじゃないかと思ったからです。 それと、写真が楽天さんはカラミーさんより沢山載せられそうだ、というのとデザインの自由がきくんじゃないかと思ったからです。 現在の状況は、オークションは落札して頂いていますが、ネットショップのほうはあまりお客様に来ていただいていません。 実店舗もあるので、実店舗のお客様にはがきを出したりして、ネットの存在をお知らせをしてはいるのですが…。 色々なHPを拝見させて頂いて勉強しているのですが、皆さん満足のいく売り上げが出るようになるのは、3年はかかるとおっしゃっているのですが…。 できたら、もう少し早く皆様に知って頂けるようになりたいです。 SEO対策としては、メタタグ・色々なところへリンクを貼る、オークションの出品、ブログなどをしています。 楽天さんは費用がやはりかかりますし、まだ三ヶ月なのでそれだったら、カラミーさんで続けたままヤフーさんなどに広告を出した方がいいのでしょうか? 迷っています。 どうか経験者の皆様、メリットデメリット、経験談など、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitaden
回答No.1

早々に、失礼します。私も、同じ経験と苦労をしてきました。(進行形)カートをかえれば・・・って言うのは違うと思います。 そして、楽天・ヤフーストアー出店も同じです。経費と苦労はハンパじゃありません。実店舗も仮想店舗も同じで、結局、諦めないで努力する以外は無いと思います。気分を悪くされましたら、申し訳ないです。お互い頑張りましょ♪失礼致しました。

pometo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね…。カートを変えても同じなんですね…。 気分を悪くするなんてとんでもないです。 迷いが吹っ切れました。 本当にありがとうございます。 もう少し色々がんばってみます。

その他の回答 (1)

noname#116235
noname#116235
回答No.2

実店舗でも、ネットショップでも同じ事です。他人任せで売り上げが出ても、儲けは増えません。他人任せでは、売り上げが増えても忙しいだけで、どうにもなりませんよ。 実店舗の例で考えて見てください。売り上げを出すために一等地にお店を借りたり、有名デパートに出店したりしても、売り上げは出ますが、経費で赤字になってしまう場合が多いでしょう。 ネットショップでも同じ事です。売り上げと儲けを増やすためには、創意工夫が大事です。他人と同じ事をしたのではだめです。貴方独自のものを考え出すのです。 お金のかからないアイディアを出して、コツコツと実行しましょう。それができない場合は、残念ですが、経営に向いていません。儲けを増やす事は諦めましょう。

pometo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 売り上げを出すために>凄くわかり易い例えで、社長と一緒に納得しながら読ませて頂きました。 やはり一番は創意工夫なんですね…。 色々と考えて見ます。 ありがとうございます! 迷いが吹っ切れました。 色々と工夫してがんばってみます!