• ベストアンサー

ネットショップ 2ヶ月目の初心者です

はじめまして、こんにちは。 私はインターネットで、和服関係の商品を売っているのですが、教えて頂きたいことがあって質問させて頂きました。 お聞きしたいのは、契約しているショッピングカートを変えれば、売り上げが変わるのかどうかです。 今はカラミーさんを使わせて頂いているのですが、楽天のネットオークションも始めたので、楽天にショップを移そうか、と悩んでいます。 楽天だと、オークションからネットショップの方へ、お客さんを誘導できるんじゃないかと思ったからです。 それと、写真が楽天さんはカラミーさんより沢山載せられそうだ、というのとデザインの自由がきくんじゃないかと思ったからです。 現在の状況は、オークションは落札して頂いていますが、ネットショップのほうはあまりお客様に来ていただいていません。 実店舗もあるので、実店舗のお客様にはがきを出したりして、ネットの存在をお知らせをしてはいるのですが…。 色々なHPを拝見させて頂いて勉強しているのですが、皆さん満足のいく売り上げが出るようになるのは、3年はかかるとおっしゃっているのですが…。 できたら、もう少し早く皆様に知って頂けるようになりたいです。 SEO対策としては、メタタグ・色々なところへリンクを貼る、オークションの出品、ブログなどをしています。 楽天さんは費用がやはりかかりますし、まだ三ヶ月なのでそれだったら、カラミーさんで続けたままヤフーさんなどに広告を出した方がいいのでしょうか? 迷っています。 どうか経験者の皆様、メリットデメリット、経験談など、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitaden
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

早々に、失礼します。私も、同じ経験と苦労をしてきました。(進行形)カートをかえれば・・・って言うのは違うと思います。 そして、楽天・ヤフーストアー出店も同じです。経費と苦労はハンパじゃありません。実店舗も仮想店舗も同じで、結局、諦めないで努力する以外は無いと思います。気分を悪くされましたら、申し訳ないです。お互い頑張りましょ♪失礼致しました。

pometo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね…。カートを変えても同じなんですね…。 気分を悪くするなんてとんでもないです。 迷いが吹っ切れました。 本当にありがとうございます。 もう少し色々がんばってみます。

その他の回答 (1)

noname#116235
noname#116235
回答No.2

実店舗でも、ネットショップでも同じ事です。他人任せで売り上げが出ても、儲けは増えません。他人任せでは、売り上げが増えても忙しいだけで、どうにもなりませんよ。 実店舗の例で考えて見てください。売り上げを出すために一等地にお店を借りたり、有名デパートに出店したりしても、売り上げは出ますが、経費で赤字になってしまう場合が多いでしょう。 ネットショップでも同じ事です。売り上げと儲けを増やすためには、創意工夫が大事です。他人と同じ事をしたのではだめです。貴方独自のものを考え出すのです。 お金のかからないアイディアを出して、コツコツと実行しましょう。それができない場合は、残念ですが、経営に向いていません。儲けを増やす事は諦めましょう。

pometo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 売り上げを出すために>凄くわかり易い例えで、社長と一緒に納得しながら読ませて頂きました。 やはり一番は創意工夫なんですね…。 色々と考えて見ます。 ありがとうございます! 迷いが吹っ切れました。 色々と工夫してがんばってみます!

関連するQ&A

  • ネットショップ初心者です。アドバイスをお願いします。

    ネットショップをこれから立ち上げます。 ヤフーオークションでは2年程経験がありますが、ネットショップとオークションはお客様の雰囲気がちょっと違うような話も聞いたことがあります。 オークションは常連さんと言いますか、リピート買いしてくれる方も出来ましたので、ネットショップと並行してやっていくつもりです。 ネットショップ経営者の皆様、初心者の私に「気をつけたほうが良い」ことやアドバイスなど頂けますでしょうか? 扱う商品は服飾小物系、価格帯は大体5000円~10000円くらいの商品が多いです。 お客様は男性、女性ほぼ半分ずつ、です。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ネットショップについて

    初めまして。 ネットショップのオープンの為に色々準備をしているものです。 今までオークションやフリマサイトでの販売をしていたのですが、初めてカート付きのサイトでの販売を考えております。 そこで他のことは決まっているのですがカート付きのサイトをどこにしようか迷っています。今考えているのはFC2なのですが、STORES、BASEなども気になっています。 ネットショップをしている方、実際に使って使いやすい所や使いにくい所があれば教えていただけると嬉しいです。ネットショッピングをする方は、買ったことのあるお店で使いやすい所や使いにくい所があったら参考にしたいです。 フリマサイトで小さく自分一人でやっていたものの継続なので、楽天などの大きい所では考えておりません。 良かったらよろしくお願いします。

  • ネットショップを始めるには?

    自社のネットショップの運営を検討しております。 実店舗での経験は数十年あり、co.jpのドメインも既に取得し、OCNさんでDNSサーバーを借りて、HP上に実店舗の情報などをお知らせしております。 このサイトを使い、ネットショップを始めたいのですが、やらなければいけない事が大雑把にしか把握しておりません。画像やイラスト・バナー、HTMLの知識は持っておりますので、基本的な事は業者さん等に頼らなくてもできます。Yahoo!さんや楽天さんなどの場所を借りて運営する事では無く、自社のサイトを使いたいと思っております。 特に教えていただきたい事柄が・・・ ・現在のサイトはこちらから情報だけを一方的に載せているのでSSL等のセキュリティ?証明書?を導入しておりません。様々なネットショップではサイトやショッピングカートにSSLが導入されておりますが、先ず始めにこちらを導入したいと思っております。自社のサイトやショッピングカートにSSLを導入する方法を教えて頂きたいのです。 ・ショッピングカートが数多くありますが、どのショッピングカートを導入すればいいのかわかりません。 こんな物があるかどうかはわからないのですが、希望としては・・・ 商品の種類が多いので、商品出品可能数が無制限のもの。 商品の画像が1種類につき、数枚載せたいので、それが可能なもの。 商品のページが自由に編集できるもの。 ・お問い合わせのページにお問い合わせフォームを導入したいのですが、これもどうすればいいのかわかりません。 ・他に知っておかなければいけない知識 以上、数が多いですが、どうか皆様、良きアドバイスを宜しく御願いします。

  • ネットショップを作りたいのですが

    実店舗と別に、ネットショップ(ネット通販)をしようと思いまして ソフトを探しています。実際、ホームページはネット上でダウンロードできるソフトを開発している会社のものを使いました。 ショッピングカート付でネットショップを作成できる ソフトがあればイイと思って相談です。 ビルダーとか、ドリーム・・とか使わずに良いソフトがあれば教えてください。 値段は、20,000前後であれば尚更いいのですが。 経験者の方もそうでなくても構いません。 何かイイ回答お待ちしています。

  • ネットショップを8年しています。

    ネットショップを8年しています。 今回、楽天に出店するか、まずは自社サイトのSEO対策 をするかで迷っています。 どちらにした方がベストでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネットショップを始めるには?

    ネットショップを始めるにはどういった手段がいいでしょうか? 1、カラーミーショップなどの、ショッピングモールからクレジット決済、サーバー、売上分析が全て揃っているタイプか、 2、ダヴィンチカート4などのショッピングカートのソフトを使うか、 3、ショッピングカートを自力で組むか、 で迷っています。 1、は全て込みで料金も安いし魅力ですが、はたしてショッピングモールに出店すると本当に手数料を差し引いても利益があるのか、なんとも「ほんの一部のショップのみ」が一人勝ちしているといった印象を受けます。また自作のページを組むのに最高プランでないと出来ない、と言うのが引っかかります。 2、はショッピングモールが無いので、1、とは矛盾しますがやはり初めてなので集客がしっかりできるが心配です。 3、は実行する可能性は低いですが、実際されている方がおられればご意見をお聞きしたいという意味で載せています。 私は現在WEBのスクールに通っており、DreamWeaver, FireWorks, PhotoShop, Illustrator, Flash,やプログラミングはPHP, Perlは一通り出来ます。 しかし、ネットショップは経営者の素質がいるので、小手先のページ作成のテクニックだけで売れる様になるとは思っていません。 私は昨年勤めていた会社を辞め、実家の自営業(健康食品の卸業)を父と2人でやることになり、私はネット販売の部門を立ち上げ、請け負う事になったので、本気で取り組む次第です。 半年~1年ほどかけ、SEO対策やラインナップ充実などで検索上位に上げて行きたいと考えています。 経営の面は父が協力するのですが、ネットショップは業界として独特であるとの意見もたくさん聞きます。 ですので、1~3番ではどれが適しているのか、また実際の経験者の方からご意見をお伺いしたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • レンタルカートをおちゃねこネットさんから借りています。このネットショップをたくさんの方に見てもらうに

    レンタルカートをおちゃねこネットさんから借りています。このネットショップをたくさんの方に見てもらうにはやはりSEO対策をしなければならないのでしょうか? SEO対策の場合、市販の本を購入してその通りに行って上位に表示されますか? それともお金を払い業者に任せた方がよろしいでしょうか? お願いします。

  • ネットショップ

    ネットショップで運営に携わりたいと思っています。バイトでもいいので色々な求人サイトで探しているのですが中々見つかりません。 またPCスキルも特にないため、未経験ではやっぱり難しいのでしょうか? 余談ですが、将来の夢は、ネットショップをやった後、有店舗(ネットからリアル)にして、お客様と交流できるようにすることが夢です。あくまで夢です。 回答の程宜しくお願いします。《24才♂》

  • ネットショップ vs オークション

    みなさんは楽天などのネットショップ派? Yahooオークションなどのオークション派? どっちでしょうか? 理由も教えてください。 ※できれば年代、だいたいの住む地域、性別などもヒントに なります。 私は6~7年前オークションに一時期はまっていた時期があります。 その後、楽天やネットショップから購入するようになって オークションはまったく利用しなくなりました。 またいまになってどちらが最適なのかを見つめ直すために 質問しました。

  • ネットショップ開設について

    現在小売業をしております。 店頭での販売に限界がありまして、ネットショップをしようと思います。 現在ネットショップで成功している方で、 なるべく費用をかけず、SEOもしてくれるような業者など教えてほしいです。 現在、実店舗ありで、ホームページもあり、一日アクセス20件ぐらいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう