• 締切済み

エレキベースの名盤。

deepimpact7110の回答

回答No.3

一口にエレキベースと言っても、ジャンルがいろいろです。 逆に言うと、今まで、まだあんまりいろんなもの聴いていない とするなら、いろんなジャンルのスタイル聴いてみたらどうですか? ○パーシー・ジョーンズ  昔のBrand Xの頃のはすごいです(Live Stock) ○ジェフ・バーリン  ソロアルバム何枚か出してますが、Pump Itっていうアルバムを  お奨めしときます。 ○ロコ・プレスティア  タワー・オブ・パワーのベーシストです。  低域から高域の縦横無尽の音の使い分けが独特です。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろんなジャンルの曲を聴いてみます。

関連するQ&A

  • エレキベースを習おうか迷っているのですが。

    こんにちは。今年で中学3年生になる男子なんですが、中2の4月頃から、バンドに誘われてエレキベースを独学で始めました。 最初の頃は、軽い気持ちで始めたのですが、やって行くに連れて、本気でベースが上手くなりたい!!と思い始めました。部活も辞めて、学校から帰ってきたら毎日ベースを弾くという生活を続けています。将来的にはプロになりたいな、とも少し思っています。 そこで、このまま独学で続けていくか、【YAMAHA】か【MIJAPAN】に入ろうか迷っています。どうすればいいでしょうか?返答お願いします。 また、独学でベースのプロになった人はどれ位いるのでしょうか?やはり1流のベーシストは、ちゃんとした所で習ってきているのでしょうか? また、どこまで行けば、プロと言うのでしょうか?

  • おススメのエレキベース初心者入門サイトを教えてください!

    質問よろしくおねがいします。 僕は初心者エレキベーシストです。 教則本は1冊買いましたが今あまり予算が無いのでもう一冊買うのは厳しい状況なので おススメの入門サイト・講座サイトなどをいっぱい知りたいので 知ってる限り教えてくれるとありがたいです(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • エレキベースと電子ドラム

    エレキベースと電子ドラムでのセッション~練習を行いたいと考えています。 場所がマンションとなりますので、モニター、アンプなどで音を出せません。 ついては、ベーシスト、ドラマーの2人がヘッドフォンを使用して、双方の音を聞きながら演奏したいのですが、どうすれば良いか、どんな機材(例えばミキサー??)を用意すれば良いか困っております。 よろしくお願いいたします。

  • エレキギター&エレキベースで

    こんにちは、エレキギター&ベースをやってる16歳です。 先日質問をしたんですが、回答がなかったので質問しなおさせていただきたいと思います。 今、エレキギターとエレキベースの教本を探しています。 そこで、今出ているもので皆さんのオススメの教本を教えていただきたいです。 エレキギター暦は4ヶ月で、リフやソロなどがそこそこ弾けるようになってきた感じです。 ギターは曖昧になりがちな基礎や、脱初心者向けの練習などが知りたいです。 エレキベース暦は1ヶ月で、まだバリバリの初心者です。苦笑 これも曖昧・おろそかになりがちな基礎練習や、知識が知りたいと思っております。 ギターよりも難易度は低めでお願いします。 私的に調べたところは、うまくなる理由・下手な理由シリーズがいいかなぁと思っています。 どうか回答よろしくお願いします。

  • エレキギターとエレキベース

    こんなこと質問するのもおかしいのですが、今度、ギターを始めたいと思うのですが、エレキギターとエレキベース、弦楽器初心者にはどちらが簡単でたのしいですか?皆さんの意見を参考にしたいので回答お願いします。(^-^;

  • エレキベースの初心者です。

    エレキベースの初心者です。 エレキベースを弾く時ってコードとか覚える必要はあるでしょうか? また使うとしたらどういう時に使うのでしょうか? 回答お願いします。

  • エレキギターとベース

     今からエレキギターかエレキベースを始めたいのですが、どちらから始めた方がいいでしょうか?ギター経験はまったくなく、完全な初心者です。  回答お願いします!

  • エレキかベースか…

    エレキかベースか… ギターに憧れてギターを始めようと思っています ですが、エレキかベース どちらにしようか迷っています とくにバンド(?)を組むつもりもないので エレキのほうがいいのか…とも思いますが 初心者なのでまったく分かりません どちらのがいいと思いますか?

  • エレキベースを売りたい

    再度質問いたします Σ Gnecoのエレキベースです。 貰い物なので詳しくはわかりません 高く売れそうにはないのでブックオフなどで売るつもりです。 最低いくらで売れますかね? 状態は、キズとかおおいです 少々?錆びてます ご回答おまちしてます。

  • エレキベースについて

    エレキベースについて 値段は20万までで ネックは細め メーカー、弦の数は問いません 素人なのであまり具体的には 言えないのですが 重々しい音が出るものか どのような音も自由自在に 出せるものがいいです。 言っていることが ぐちゃぐちゃで本当に 申し訳ないのですが 回答よろしくお願いします。