• ベストアンサー

京都河原町で

河原町付近で買い物をします。 OPAや藤井大丸、ZARAや新風館を回りたいのですが この辺は徒歩で回ることができるのでしょうか? もし電車を使うとすればどのようにすれば効率的でしょうか? 詳しい方、よろしくおねがいします。

• emx94
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

十分歩いてまわれます。 下記の地図を見てください。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F0%2F14.593&lon=135%2F46%2F2.54&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=%B2%BC%B5%FE%B6%E8%CE%A9%C7%E4%C5%EC%C4%AE%A3%B1%A3%B2%A1%DD%A3%B1&type=static&CE.x=325&CE.y=251 左上の「烏丸御池」という赤い文字のあたりに新風館。 ずっと下がって四条通沿い、大丸の右側にある「立売東町」のあたりにZARA。 その右下に藤井大丸。 右斜め上、「かわらまち」の上のほうにOPAがあります。 縮尺を変えれば、地図をズームアップして位置を詳しく確認することもできます。 歩くのがつらい方や、荷物が多くなった場合には、バスを利用すると便利です。 ふだんは220円の区間ですが、土日曜日のみ100円循環バスが走っています。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/news/100yenbus.htm

emx94
質問者

お礼

わかりやすく教えていただけて、スムーズにまわれそうです! バスについても全く知らなかったので助かりました。 利用してみたいと思います。 丁寧な回答をありがとうございました!