• ベストアンサー

見た目は『賢そう』に見える乗用車BEST3

よろしくおねがいます 見た目は『賢そう』に見える乗用車BEST3は何だと思いますか。 特に明確な理由なんて無いでしょうが・・・ BEST3でもBEST5でもNo1でも結構です。 みなさんが見た目は『賢そう』に見える乗用車を教えて下さい。 内外新旧問いません。 一応乗用車というジャンルです。 ちなみわたしは・・・ 1.日産 初代プリメーラの2000cc 2.初代ゴルフのGTIやカブリオレじゃない車 3.ホンダ 3代目シビックの1500ccモデル 何の根拠もありません。

noname#57957
noname#57957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.5

初代プリメーラが出たときに、「賢そうに見える」ていう理由で購入しました。\^o^/バンザーイ ・プリウス(現行車ならこれが一番) ・インサイト(車としては実に中途半端だし頭悪いが。。) ・AUDI TT (ポルシェでもフェラーリでもなくこれを選ぶ人が) ・ベントレー(マイバッハでもベンツでもなくこれを選ぶ人が) ・マイバッハ(頭の悪い人は買えない思う。多分。)

その他の回答 (4)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

乗ってる人が、ではなくて、車の顔が、ですよね? トヨタ アバロン トヨタ コロナ

回答No.3

BMW。 車そのものは大変賢いんですが、乗ってる人は賢くないですね。 賢かったら乗りません

noname#60420
noname#60420
回答No.2

1.初代プリウス・・・先見の明がある方が選んだように思えました 2.初代シティ・・・MM思想のさきがけ 3.スバル360・・・理詰めの車造りに共感した方が選んだような印象があります

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

1.日産ノート・・コンパクトカーではNO.1だと思います。 2.アウトバック3.0R・・・子供やバカは乗りません。 3.初代プリウス 反論しないでください。

関連するQ&A

  • 怖いフロントの乗用車BEST3

    よろしくおねがいます 乗用車のフロントマスクが何となく怖い感じの車ってありませんか。 ごつい 強面 迫力満点 不気味 こんな感じです。 見た目でこれは怖いと感じる乗用車のBEST3を教えて下さい。 BEST5でも1台でもかまいません。 内外新旧とは問いませんが乗用車でお願いします。 ちなみにわたしは・・・ クライスラー 300C なんかゴツイ サイノス 蛙のような両生類を連想するので不気味 初代デボネア 角ばっていてメッキパーツイッパイでコワイ 番外:パトカー    映画「ザ・カー」の主役のリンカーンの改造車    どちらもこれが後方から接近したらかなりビビる。    

  • 2L 7(8)人乗り乗用車

    2000cc以下 7(8)人乗り乗用車(新車)を購入しようとして探しています。 今まで下記の車種を見ましたが、各車、一部不満点があります。 最終的にはどこかを我慢する事になりますが、見逃している車種がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 トヨタ アイシス、ウィッシュ、シェンタ、ノア、ボクシー マツダ プレマシー 本田 ステップワゴン、ストリーム、クロスロード、フリード 日産 セレナ、ラフェスタ スバル エクシーガ ダイハツ ランディー

  • 60万円で買える中古車

    全て込みで60万円程度で買える中古車を探しています。 排気量は~1500ccくらいで、主に通学に使います。 メーカーや車種はそれほどこだわりません。 今はホンダのキャパと日産の初代キューブを考えてるんですがこの予算だときついですか? 他に60万円だとどんな車があるか教えてください。

  • HTMLとXMLについて

    仕事で困っています。 HTMLでテキストの内容表示するソースを作成しているのですが、IE10では表示できるのですが、Google Chrome,FireFoxでは表示できないのです。 <テキストの内容> name,maker,color,year:Int,price:Int アコード,ホンダ,白,92,800000 マークII,トヨタ,白,94,1500000 カムリ,トヨタ,黒,90,550000 サニー,ニッサン,シルバー,96,1200000 MPV,マツダ,赤,91,1350000 デミオ,マツダ,濃紺,95,1400000 シビック,ホンダ,青,93,1100000 シーマ,ニッサン,白,91,2100000 ゴルフ,フォルクスワーゲン,シルバー,94,1700000 シビック,ホンダ,シルバー,92,890000 カローラ,トヨタ,白,92,550000 アコード,ホンダ,濃紺,93,1200000 ステップワゴン,ホンダ,赤,96,1300000 ステップワゴン,ホンダ,白,97,1600000 スカイライン,ニッサン,シルバー,97,2000000 プリメーラ,ニッサン,白,93,650000 ユーノスロードスター,マツダ,青,94,1250000 カローラ,トヨタ,白,90,450000 ゴルフ,フォルクスワーゲン,黒,97,2100000 <HTMLの内容> <HTML> <HEAD> <TITLE>サンプル1</TITLE> </HEAD> <BODY> <P ALIGN=center> <SPAN ID="span1" DATASRC="#carData" DATAFLD="name"></SPAN><BR> <SPAN ID="span2" DATASRC="#carData" DATAFLD="maker"></SPAN><BR> <SPAN ID="span3" DATASRC="#carData" DATAFLD="color"></SPAN><BR> <SPAN ID="span4" DATASRC="#carData" DATAFLD="year"></SPAN><BR> <SPAN ID="span5" DATASRC="#carData" DATAFLD="price"></SPAN> </P> <!-- データソースオブジェクトの指定 --> <OBJECT ID=carData CLASSID="clsid:333C7BC4-460F-11D0-BC04-0080C7055A83"> <PARAM NAME="DataURL" VALUE="car.txt"> <PARAM NAME="UseHeader" VALUE="true"> </OBJECT> </BODY> </HTML> なぜ表示できないのか分かりません。 どなたか教えてください。

  • 2000CCクラスの初めての新車購入相談(車オンチです)

    この度、初めて車を購入しようと思うのですが色々迷っているので 質問させていただきます。 自分としては、2000CCクラスのスポーティーな車を買おうと 思っています、とりあえず候補としては ホンダ(シビック、アコード) スバル(インプレッサ、レガシィB4) 日産(ティーダ) 三菱(ギャランフォルティス) マツダ(アテンザスポーツ) 予算200~300万以内 安全で運転が楽な車 レギュラー仕様 2000CC未満 使用用途は主に10km圏内の通勤と交通量の多い所での運転になります。 以上の条件で この車のここがいいよとかなんでもいいので購入の参考になるような アドバイスがほしいです。

  • 車種、いろいろ教えてください。

    素人ですみません。あまり車種知らないもので・・・。 今度新車を買おうと思っています。 今乗っているのは、ホンダさんのアコードインスパイア っていう2000cc(だったと思う)のやつです(5ナンバー)。 あまり運転がうまくないので、今のよりは小さいのにしようかなーと 思っています。 (絶対に小さいの!!というこだわりはないです。大きいのは魅力なので・・・。 だいたいカローラ~マークIIあたりのを考えています) それでいて、普通の乗用車タイプを考えています。 (ミニバンとかスポーツタイプとかワンボックスとかは 考えていません。また、軽自動車も考えていません。) もしよろしかったら「こういうのがあるよ」っていう 車種を教えていただけませんか? メーカーもまだ決めてませんので、トヨタさんか日産さん かホンダさんでお願いします。 (たぶん、トヨタさんにすると思いますが・・・) 車屋さんに行ってカタログとかをもらったんですが、 例えば同じトヨタさんでも全車種が載っていないので・・。 HPも見たりはしています。 あと、できれば排気量的に、   「カローラからマークIIまで」 の順位付け(乗用車のみで)を教えてくれたらと思います。

  • 新車でルノーのキャプチャーの評価はいかがでしょうか

    乗り換えでホンダのヴェゼル、日産のエクストレイルを検討していましたが、デザインに惹かれキャプチャーも候補にいれました。 FFのみ、価格も30万ほど高いのですが、エクステリアが気に入っており、試乗はしていないもののネットでの走行性能の評価は悪くない印象を受けました。 オプションはHIDライト、ナビ、をかんがえております。 現在は初代FITの4WD1300ccに乗っていますが、減加速、高速での走行に少し物足りなさを感じています。 オーナーが少ないのかなかなか情報が得られないので、みなさんのキャプチャーに対する率直な意見をいただければ幸いで。お願い致します。

  • 1990年代前半以前のハッチバック・ワンボックスカーの大衆車について(軽自動車を除く)

    以下の車両は2007年現在ではすっかり見かけることが少なくなってしまいました… 中古車情報や自動車関係の施設・道路などでは1990年代後半 バブル崩壊以降のありふれた高年式で、面白みの無い車両に押されてしまいます。 高級車や上級乗用車やスポーツカーなどは在庫がたくさんあり、20年以上 果ては30-40年以上の車両もたまに見かけますが、庶民的なハッチバックやワンボックス・小型セダンの大衆車系統はかなり少ないです。 車種を挙げるには限が無いので大手メーカー3社(トヨタ・日産・ホンダ)のみを挙げます。(括弧内)は車両型式番号 「トヨタでは:5代目 カローラ(E80系まで)、2-3代目ターセル・コルサ・カローラII(L30系まで)、3代目スターレット(EP70系まで)、2代目ビスタ・カムリ(V20系まで)、3代目ハイエース(H70系まで)、2代目タウンエース/ライトエース(R20・30系まで) 日産では:初代 マーチ(K10型)、6代目サニー(B12型まで)、2代目パルサー(20型まで)、姉妹車種のリベルタビラ・ラングレー・エクサ・NXクーペ・RZ-1全車 ホンダでは:3代目 シビック(ワンダーシビックまで)、シティ全車」などが該当します。 大部分が20~30年以上ですが、モデル末期や後期型では20年以内の比較的経年が浅く、走行距離が10万kmまでの車両もあります。これでは十分使えて、廃車するにははもったいないです。近年の相次ぐフルモデルチェンジや新車種などが原因だと思います。 特にハッチバックはヴィッツ・3代目マーチ(K12型)・フィットで置き換えられ、乗用ワンボックスカーはワンボックス型ミニバン ノア/ヴォクシー・セレナ・ステップワゴン アルファード・エルグランド・エリシオンの各車両に置き換わっています。 車両関係に詳しい人は、ぜひ回答をお願いします。

  • ★ホンダビートからクーペフィアットへ・・・幸せになれますか?

    単身赴任で監視の目?がないので今はホンダビートに乗っておりますが、これがかつて経験したことのないグッドチョイスでハッピーな車です。そんなところへ、クーペフィアットが目の前に・・・。この乗り換えは天国か地獄か?みなさんならどうされますか。所謂外車はヴィータとパサート(現行)は所有経験ありますがラテンは未体験です。その前は初代&2代目アコードに始まり、プレリュード4WS、ニッサンP10、R32、U14と無難?な車選びをしてきた給与所得者です。 クーペフィアットを買う際要チェックポイントや役立ちサイトをご存知でしたらお教え願います。

  • ボディカラー名称を教えてください。

    旧車種のカタログには車種ごとでボディカラー一覧が掲載されているカタログがございます。しかしながら、メーカーごとではカタログ掲載されていないボディカラー一覧があり、特にホンダは80年代前後半あたりのものではその存在感が大きいと見込まれています。 以下のメーカーごとの車種のボディカラー「車体色」名称が知りたいのでよろしくお願いします。併せて、どのグレード機種に設定があるのかもお願いいたします。 但し、当時の新車解説書を持参している方のみが回答するという条件があります。 よろしくお願いいたします。 ホンダ 初代シティ 初期/前期型・後期型 初代アクティストリート 前・中期・後期型 2代目ストリート 660cc初期型 4代目グランドシビック 後期型「グーネットカタログにはありませんでした」 初代トゥディ 初期・前期型「丸目ヘッドランプモデル機種」 スズキ 初代エブリィ「キャリーエブリィ」 2代目エブリィ 初・前期・中期型 5代目フロンテ 初期/中期型・後期型 6代目フロンテ 初期/前期型・後期型 2代目アルト 前期型・中期&後期型 三菱 ミニカアミ55 初期・前期型 ミニカアミL・エコノ 3代目ミニキャブワイド55→ミニキャブ55 初期・前期型&中期型 2代目デリカスターワゴン 前期・中期型 初代シャリオ 前期型以降 3代目ミラージュ 初期・前期型 ダイハツ マックスクオーレ後期型 2代目クオーレ中・後期型 初代ミラ中期型