• 締切済み

EXCEL2003が開かない

EXCEL2003で、BOOKを名前をつけてデスクトップに保存したのですが、 その保存されたデスクトップのアイコンをクリックすると、「~が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してやり直して下さい。」というエラーがでて開けることができません。数日前までは、開けれたのですが・・・。解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

1、作成したドキュメントは、通常マイドキュメントに保存し、デスクトップにはショートカットを置きます。そこで、ショートカットを開けないときは、マイドキュメント保存から開きます。2、CD,フラッシュメモリーなどにバックアップを取っていれば、そこから開きます。尚、このようなことは、PCの機能上避けられません、必ずバックアップを取る習慣づけましょう。

rabit1835
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 とても不安だったので助かりました。ありがとうございます。

• 1percent
回答No.1

保存されたファイルではなくExcel自体が開くかどうか確認する。開いた場合は”ツール”→”オプション”→”全般”タブを開く。「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたらチェックを外して「OK」をクリックする。Excelを終了したあと改めてデスクトップに保存したファイルを開く。 「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていない場合はごめんなさい。他の方法を探してください。

rabit1835
質問者

お礼

親切な回答有難うございます。非常に助かりました!!