• ベストアンサー

エンジンと車検

エンジン載せ変えをした車両は車検を通りますか? ここで言う”エンジン載せ買え”というのは、同車種のエンジンではなく他車種のエンジンに載せ変えた場合です。 例)ロータリー+ロードスター ↑定番ですが・・・ 分かる方、どうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master_bd
回答No.2

無理です 当方現在迄に、多数の改造車に乗っていますが、エンジンの種類が違いますので改造認定が必要になります まぁ、車検を出す所にもよりますが・・・ エンジンスワップでも何も言わずに、45分車検で終わる、ディーラーに当方は出していますので・・・(届出していない場合は、違法改造車等にあたります)

RE-heart
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• kaitaiya
回答No.1

そのままでは通常の『継続検査』は通りません。 構造変更の申請をして認可を得る必要があります。 つまり技術的にきっちりならば後は書類仕事になります。

RE-heart
質問者

お礼

ありがとうございます。