• ベストアンサー

ジャニーズ 知名度大調査!

ジャニーズについて世間でどれだけ知られているかを調査します。お礼はちゃんとします。 以下の問いに答えてください。 I:ジャニーズについて(Jr.を含めて・複数選択可) 1.全く知らない。 2.名前だけなら 3.数人(名前) 4.まあまあ(名前) 5.かなり(名前) 6.全員(名前) 7.数人(顔) 8.まあまあ(顔) 9.かなり(顔) 10.全員(顔) II:ジャニーズについてどう思うか (自由回答) 僕の場合は… I:4+8 II:ジャニーズは結構あこがれて応募する子が多いようです。しかも学業の上で芸能活動ということだから、私学じゃ無理でしょう。 といったとこです。 お願いしま~す!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eve-3
  • ベストアンサー率52% (46/87)
回答No.2

こんにちは。大調査ということですのでお答えします(笑 )。 当方芸能界にはかなり疎い人間ですので、お名前等は片仮名で 失礼致します(漢字がわからないので)。 -----------------------------------------------------------------* I:ジャニーズについて 2.名前だけなら 3.数人(名前)  キムタク、クサナギ、カトリシンゴ.....くらいですかね? 7.数人(顔) 上記の3人に加えてカトゥーンのスポーツ刈り(?)の人 髪型と顔と衣装が似通っているので、いまいち判別しづらいですね。 -----------------------------------------------------------------* II:ジャニーズについてどう思うか きっと10代くらいまでは「俺ってかっこいい!」って本気で やっているんだろうな.....(あの衣装とか踊りとか) そして20代で「あれ、俺服とか無駄にはだけて何やってるんだろう」 →20代も後半になると「ま、いいか」って開き直りが出てくるのかな?? .......とか、勝手に思っています。 ジャニーズは一種のネタとして楽しむ派です。 -----------------------------------------------------------------*

k-ashiya
質問者

お礼

あ~、そんな感じなんですねー。 木村拓哉さん、草彅剛さん、香取慎吾さん、…に7にあるのは田中聖(こうき)クンのことかな? そんなとこですか。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 I. 4と7です。 4…友人にジャニーズファンが多いので、名前は良く耳にします。ただ、私はジャニーズファンではないので、相づちを打ちながら聞き流すという感じです。 7…顔と名前が一致するのは、嵐、SMAP、KAT-TUNくらいだと思います。その他のグループやソロの方はわかったりわからなかったりです。ジャニーズに限らず、人の顔を覚えるのが苦手なので。 II. 私の予想では、ジャニーズ事務所に所属している方はものすごく沢山いて、その中から少数、ルックス・歌・ダンス・演技・ユーモアのセンスなどに長けた方を選べばよいので、テレビなどに出ている選ばれた方々は非常に才能があるのだと思います。 支離滅裂ですみません。

k-ashiya
質問者

お礼

なるほどー。お友達の影響ってとこですね~。 僕は姉の影響ですけど。 ありがとうございました!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

I.まず6はあり得ないです。バックダンサーとしてしか活躍していなければ顔は知っていても名前は知りえないので。 で、自分は5と9です。有名どころはよくテレビで見ているので殆ど知ってます。 II.皆音楽・バラエティー・演技の3つをやっているけど、個人で活動したい人は音楽のみ、演技のみなど限ったものだけさせるのもいいと思う。

k-ashiya
質問者

お礼

>まず6はあり得ないです。 ありえないというか、いたら首が吹っ飛ぶぐらいビビります。 5と9とは…!見習わなくちゃ(+_+) ありがとうございました!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

1.たのきん?以降、V6くらいまでなら顔は知っています。 近年の子達は顔とグループが一致しません。特に最近のメイン以外のその他の子達はジャニーズと区別出来るかどうかもあやしいです。 2.特別に思う事は無いです。

k-ashiya
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 確かに、近年はJr.の子の数も増えて、「あれ?」といった感じですよね。

関連するQ&A

  • ジャニーズ事務所について

    ジャニーズJrの審査に合格するには、やっぱり第一に顔なんでしょうか? あと、応募は何歳くらいが限度なんでしょうか? その辺のところを詳しく教えてください。

  • ジャニーズに・・・。

    嫌う人も好む人もいるとは思いますが、「ジャニーズ事務所」に私は憧れています。 憧れるのは嵐の二宮和也君で、ダンスや歌が上手いのに演技力やその他才能が多彩にあってすごい憧れています。 ・・・・って言っても私は女です。 ジャニーズは男の子しか入れないのでとても悔しいんです。 Jr.の子が出るたび、女に生まれたのが悲しくて。 なので無謀ながら弟を入れたいなー、なんて考えちゃって・・・。 でもやっぱり私なんかの1人の勝手で弟を応募しちゃダメなんですよね。履歴書送るには弟自身が書かなくちゃいけないし・・・。 弟は姉である私から見てですが、どちらかと「可愛い」子なんです。 よく嵐の曲を私の影響で歌ったり、踊ったりしているんです。 本人の正直な意思は聞いていません。素直ではないので・・・。 やっぱり勝手に送っちゃダメですかね・・・。 あと、私も二宮君に憧れて、芸能界には入りたい、と思っているのですが、顔もよくないし、「芸」も持っていません。 また、私は少し「ボーイッシュ」なので、「女性芸能人」としては人気は出ないはずだし、そもそも自信がないので誰にも「芸能人になりたい」と相談すらしたことがないんです。 あきらめたくはないけど、絶対に芽が出ないと思う・・・。 弟の件と私の件、2ついっぺんに質問して失礼ですが、回答、よろしくお願いします。

  • ジャニーズに入りたいけど

    僕はNMB48のファンです。 男ですが、NMBに憧れます。男は入れないので、似たようなものがないかと思ったら、思い付いたのがジャニーズでした。 今月で中3になります。そして、転校もします。 顔はカッコ良くもないしきもくもないと言われます。 さて、本題ですが、歌は歌えるけどダンスは経験がありません… もし書類審査が通ったとして、オーディションに行き、ダンスを披露してください。と言われたらどうすればいいんでしょうか? ダンスができない。とは言えませんよね? あと、転校して、ジャニーズに受かったら、いじめとかにあいますかね? 僕は、Jr.で活動して高校卒業後までに芽が出なかったら芸人を目指します。 最初からこんなんなら辞めといたほうがいいですか? 僕が入りたくなった理由は、ただの興味です。 『俺もNMBの子みたいに中学、高校で芸能活動がしたい。』と思ったからです。 こんな志望動機を書いたら絶対に連絡は来ませんか? 身長は158ぐらいで体重は50キログラムです。 野球でキャッチャーをやってて辞めたばかりなので、体つきは野球人っぽい体です。 回答お願い致します。

  • ジャニーズJr「素顔」の「愛されるより愛したい」で前に出て歌っていた人の名前を教えてください。

     98年に出たジャニーズJrのライブビデオ「素顔」でキンキキッズの「愛されるより愛したい」で前に出て歌っていた人の名前を教えてください。4人いて現嵐の相葉君、まつじゅん、と小原君は分かるんですがもう一人の男の子の名前がわかりません。年齢は15歳前後、色白、おでこが広くて前髪は横分けにしてしていて短めのボブカット、顔は童顔です。彼の名前とか分かる事があれば教えてください。  もしかしたら高橋なおき君っていうJrかなって思ったんですけど自信がなくて。今もうジャニーズにはいない人だと思います。(スピード時代の島袋寛子と付き合っていた人?)

  • ジャニーズのグループ

    こんにちは。過去には同じ質問がなかったようなので質問します。 ジャニーズのグループを教えて下さい。1まわり以上も年が離れた妹とジャニーズにハマり、話を聞いてると誰が誰だか分からない状況で・・・しかも、何故か母までもが詳しく知っているのです(笑) この状況は話も着いていけず悔しいと思い私も覚えようかな~と思ってます。 お時間があれば、デビューしてるしてない(Jrの中のグループ)、メンバーや顔が一致できる様なTV番組、などちょっとした事も教えていただければ幸いです。 私自身も小中学生の時にキンキファンで雑誌を見ていましたので、キンキまで(タッキー&翼、嵐も顔と名前は一致します。)は分かります。今のNEWSとかKAT-TUN、その他のグループとかで、誰がどのグループ?って感じで困ってます。 正直、キンキ目当てで買ってた雑誌でJrとして出てた、横山くん、村上くん、錦戸くん(当時はもっと幼かったんですが)、渋谷くん、山P、ドラマで覚えた赤西くん、亀梨くんは分かります。 もし、宜しければ、お時間のあるときに回答して頂ければ幸いです。

  • 関東、関西ジャニーズjrの決める基準を教えてくだい

    僕はジャニーズに応募したいですが、 香川県に住んでいます。 受かった場合関東、関西、どちらのjrになるのでしょうか。 jrで永瀬廉君という子がいるのですがその子は 出身が東京ですが関西jrです。 utubeでもみつけましたがオーディションもたぶん、関西と関東で別れてる感じでした。(どっちに来いとかは、ジャニーさんが電話で言うんだと思いますがきっと言われたほうのjrになるんだと思いますが) 梶山朝日君は今、住んでるところが岡山ですが関東のほうの普通のjrにはいってます。 岡山からは東京に行くより大阪のほうが近いのに なんでなんでしょうか。 もちろん関西jrでも東京で活動することはあると思いますが、 香川県は関東、関西どちらにはいるのか教えてください。 また、そのことについて詳しく書かれているサイトがあれば教えてください。 よければjrで四国からいってる子がいたらお名前教えてください

  • この芸能人を知っていますか?知らないですか?

    本当ただの興味本位なのですが知りたかったのでアンケ取らせて頂きます。 最近人気が出てきたみたいなので知名度はどのくらいなのかと思いまして…。 Q.は『KAT-TUNを知ってますか?』です。 1.知らない。  2.名前を聞いたことが有る。 3.顔を知っている。(数人) 4.顔を知っている。(全員) 5.(数人は)顔も名前も知っている。 6.(全員の)顔も名前も知っている。 7.この方について、よろしければ好き・嫌いなど、 どのようなことでも良いのでお書き下さい。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズのファンクラブ入会手続の・・

    ジャニーズのファンクラブの入会準備をしています。 記入内容の中に、 「入会希望のファンクラブの中で好きなタレント名1名」 とありますが、 グループ全員が同じくらい好きなので、 今、とても迷っています。 ここに書いた名前が後々何かに影響?反映?される事はあるのでしょうか? 芸能情報に本当に疎いので、変な質問かもしれませんが、 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 知名度調査

    特に格闘技に興味を持っていない方の意見も伺いたいために、こういったタイトルになっています。 以下の格闘技選手のうち、(今夜の放送以前の状態で)名前と顔が一致する選手は誰ですか。番号でお答えください。 名前と顔が一致する選手の方がそうでない選手より多く、回答が面倒だという方は、 「名前と顔が一致しない選手:」という形式でお答えください。 1金子賢 2チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット 3ジェームス・トンプソン 4ジャイアント・シルバ 5ダン・ヘンダーソン 6ムリーロ・ブスタマンチ 7瀧本誠 8菊田早苗  9エメリヤーエンコ・アレキサンダー 10パウエル・ナツラ 11近藤有己 12中村和裕 13エメリヤーエンコ・ヒョードル 14ズール 15ミルコ・クロコップ 16マーク・ハント 17ヴァンダレイ・シウバ 18ヒカルド・アローナ 19桜庭和志 20美濃輪育久 21五味隆典 22桜井“マッハ”速人 23吉田秀彦 24小川直也 25ピーター・アーツ 26大山峻護 27中尾芳広 28ヒース・ヒーリング  29ホイス・グレイシー 30所英男 31永田克彦 32レミギウス・モリカビュチス 33ジェロム・レ・バンナ 34アラン・カラエフ 35曙 36ボビー・オロゴン 37魔裟斗 38大東旭 393武蔵 40ボブ・サップ 41セーム・シュルト 42アーネスト・ホースト 43須藤元気 44山本“KID”徳郁 45レミー・ボンヤスキー 46ザ・プレデター 何かコメントがありましたらどうぞ。ネタバレを防ぐために、試合結果などは書かないでください。 長いアンケートにお答えいただきありがとうございました。 ポイント発行は、既にこちらで決めてある番号の方にいたします。 (※回答欄に私の名前を書くことは、ご遠慮くださるとありがたいです。)

  • 国立代々木競技場の関係者席について。

    国立代々木競技場でジャニーズのコンサートが行われたときに、センターステージの横のスタンド席にジャニーズJr.(?)みたいな人たちがいたんですがJr.の子が来ているんでしょうか?? またそのお母さんやお父さんもいたようでしたが招待されるのでしょうか? それとも優先的にチケットがとれるみたいな…? そこにすごくかっこいい人がいたので気になりました。 その人がジャニーズJr.だった場合、なにか顔と名前が調べられるものってありますかね? 質問ばっかりでごめんなさい。わかる範囲でいいので教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m