• ベストアンサー

ジャニーズ 知名度大調査!

ジャニーズについて世間でどれだけ知られているかを調査します。お礼はちゃんとします。 以下の問いに答えてください。 I:ジャニーズについて(Jr.を含めて・複数選択可) 1.全く知らない。 2.名前だけなら 3.数人(名前) 4.まあまあ(名前) 5.かなり(名前) 6.全員(名前) 7.数人(顔) 8.まあまあ(顔) 9.かなり(顔) 10.全員(顔) II:ジャニーズについてどう思うか (自由回答) 僕の場合は… I:4+8 II:ジャニーズは結構あこがれて応募する子が多いようです。しかも学業の上で芸能活動ということだから、私学じゃ無理でしょう。 といったとこです。 お願いしま~す!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eve-3
回答No.2

こんにちは。大調査ということですのでお答えします(笑 )。 当方芸能界にはかなり疎い人間ですので、お名前等は片仮名で 失礼致します(漢字がわからないので)。 -----------------------------------------------------------------* I:ジャニーズについて 2.名前だけなら 3.数人(名前)  キムタク、クサナギ、カトリシンゴ.....くらいですかね? 7.数人(顔) 上記の3人に加えてカトゥーンのスポーツ刈り(?)の人 髪型と顔と衣装が似通っているので、いまいち判別しづらいですね。 -----------------------------------------------------------------* II:ジャニーズについてどう思うか きっと10代くらいまでは「俺ってかっこいい!」って本気で やっているんだろうな.....(あの衣装とか踊りとか) そして20代で「あれ、俺服とか無駄にはだけて何やってるんだろう」 →20代も後半になると「ま、いいか」って開き直りが出てくるのかな?? .......とか、勝手に思っています。 ジャニーズは一種のネタとして楽しむ派です。 -----------------------------------------------------------------*

k-ashiya
質問者

お礼

あ~、そんな感じなんですねー。 木村拓哉さん、草彅剛さん、香取慎吾さん、…に7にあるのは田中聖(こうき)クンのことかな? そんなとこですか。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 I. 4と7です。 4…友人にジャニーズファンが多いので、名前は良く耳にします。ただ、私はジャニーズファンではないので、相づちを打ちながら聞き流すという感じです。 7…顔と名前が一致するのは、嵐、SMAP、KAT-TUNくらいだと思います。その他のグループやソロの方はわかったりわからなかったりです。ジャニーズに限らず、人の顔を覚えるのが苦手なので。 II. 私の予想では、ジャニーズ事務所に所属している方はものすごく沢山いて、その中から少数、ルックス・歌・ダンス・演技・ユーモアのセンスなどに長けた方を選べばよいので、テレビなどに出ている選ばれた方々は非常に才能があるのだと思います。 支離滅裂ですみません。

k-ashiya
質問者

お礼

なるほどー。お友達の影響ってとこですね~。 僕は姉の影響ですけど。 ありがとうございました!

• kei811
回答No.3

I.まず6はあり得ないです。バックダンサーとしてしか活躍していなければ顔は知っていても名前は知りえないので。 で、自分は5と9です。有名どころはよくテレビで見ているので殆ど知ってます。 II.皆音楽・バラエティー・演技の3つをやっているけど、個人で活動したい人は音楽のみ、演技のみなど限ったものだけさせるのもいいと思う。

k-ashiya
質問者

お礼

>まず6はあり得ないです。 ありえないというか、いたら首が吹っ飛ぶぐらいビビります。 5と9とは…!見習わなくちゃ(+_+) ありがとうございました!

• EFA15EL
回答No.1

1.たのきん?以降、V6くらいまでなら顔は知っています。 近年の子達は顔とグループが一致しません。特に最近のメイン以外のその他の子達はジャニーズと区別出来るかどうかもあやしいです。 2.特別に思う事は無いです。

k-ashiya
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 確かに、近年はJr.の子の数も増えて、「あれ?」といった感じですよね。