• ベストアンサー

win2000Proの入っているPCにXP-Proをインストールしてしまいデュアルブートになってしまいました・・・

win2000Proの入っているPCにXP-Proをインストールしてしまいデュアルブートになってしまいました・・・2000を消去したいのですが2000自体にはアンインストール方法が無いようですのでこのままで放置しようかとも考えてますが問題ないでしょうか?、初心者でも解りやすい対処法がありましたら御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

> W2kもXPも同じパーティション内にあるようです。 > W2kもXPも普通に起動してます。 C:に上書きインストールされたようです。 問題は発生しないでしょうが、何かとデスクに負担は かかると思われます。 フォーマットしないでインストールされたようですね。 ディスクのエリアに、XPと異なるものが、w2k用に二重に 確保されているため、ディスクのエリアも増加していると 思われます。 できれば、早いうちに、再インストールして、 すっきりさせるのがよいかと思います。 必ず、フォーマットしてからインストールするように してください。

kizna0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 今現在、結構負荷がかかっているらしく処理が重い時があります。 早急に再インストールしたいと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ブートメニューが表示されるだけではないですか? そのままでも問題はないですが、メニューが煩わしいなら編集できます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#891

kizna0728
質問者

補足

一応W2kの表示はされないように設定しました。 ありがとうございます。 このままW2kをアンインストールしなくても不都合が無いのでしょうか? 処理速度が落ちるようならHDDのフォーマットも視野に入れたほうが良いですか?

• yakan9
回答No.1

> デュアルブートになってしまいました どちらも動くのでしょうか。 win2000Proは、指定しても動かないのでしょうか。 パーティション状態はどうなっているのでしょう。 C:win2000Pro D:winXP-Pro または、C:の上に上書きインストールしたとか。 boot.iniのイメージがどうなっているのでしょうか。 メモ帳で開いて、ここへ貼り付けてみてください。 C:の直下にboot.iniはあります。 ただ、参照するためには、隠しファイルのため、 フォルダオプションの変更が必要です。 スタート→コントロールパネル→フォルダオプション→表示 すべてのファイルとフォルダを表示する にチェックを入れます。 保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない のチェックをはずします。 そうすると、すべてのファイルが表示できます。

kizna0728
質問者

補足

[boot loader] timeout=0 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /noexecute=optin /fastdetect multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect こんな感じです・・・ W2kもXPも同じパーティション内にあるようです。 W2kもXPも普通に起動してます。