• ベストアンサー

ツールバーなしのページ

ページで、ツールバー(戻るとか、アドレスバーとか) のないページをリンク先に設定するには、 どうゆうタグを使えばいいんですか? BGMの流れる小窓を作りたいので・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.3

isobemanさんのに補足します。 (isobemanさん、いらぬ突っ込みすいません。m(__)m) directrieは、directriesですね。 toolbar,location,directries,status,menubar,scrollbars,resizableは、 デフォルトが全てnoになっているので書かなくても良いです。 ので、以下のようにすれば出来ます。 window.open"music.htm", "_music_small_window", "width=300,height=300"); widthはウィンドウの幅、heightはウィンドウの高さです。

その他の回答 (2)

• onimotsu
回答No.2
参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/sub_window/004/index.html
  • isobeman
回答No.1

JavaScriptで以下をおためしください。 window.open("music.htm", "_music_small_window", "width=300,height=300,toolbar=no,location=no,directrie=no,status=no,menubar=no,scrollbars=no,resizable=no"); で、可能な限り何もないウインドウが開きます。 第1引数が、ターゲットページ。 第2引数が、ターゲットウインドウ(無ければ新規ウインドウ)の名前。 すでに同じ名前のウインドウが開いている場合は、ツールバーとかは消えません。 (スペルチェックしていないので、もしかしたらどこか違っているかもしれませんが。。。)